『複数のパソコンを一つのマウスやキーボードで使用する方法』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]

  • フルHDモニター約3台分に相当するUWQHD+(3840×1600)高解像度を持つ37.5型ウルトラワイド曲面モニター。
  • USB Type-Cケーブル1本の接続で、映像表示と同時にノートPCに最大85Wで給電する。USBハブは合計4端子を搭載。
  • PbyP機能で最大3台のPCの画面を「WUXGA×2面分」や「UXGA縦×3面分」のように1つの大画面に並べて表示できる。
最安価格(税込):

¥159,885

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥159,885¥281,434 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:37.5型(インチ) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:HDMIx2/USB Type-Cx1/DisplayPortx1/LANx1 FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]の価格比較
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のレビュー
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のクチコミ
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]の画像・動画
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のオークション

FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]EIZO

最安価格(税込):¥159,885 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月16日

  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]の価格比較
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のレビュー
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のクチコミ
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]の画像・動画
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]

『複数のパソコンを一つのマウスやキーボードで使用する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]を新規書き込みFlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV3895-BK [37.5インチ ブラック]

クチコミ投稿数:4件

パソコン初心者です。
現在、2台のパソコンをHDMI1、HDMI2に刺して使用してますが、本体のUSBケーブルにマウスやキーボートを指しても、どちらとも反応がありません。2台のパソコンを1つのマウスやキーボードで使用するには、どうすればよいでしょうか?

書込番号:24916769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/10 17:28(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B072R16Z6S/

有線式キーボードなら、このようなUSBキーボードですね。
出力先が2台のPCへ繋ぎ、スイッチでPCを切り替えるのです。
入力4ポートにキーボードやマウス、USBメモリなど挿して使用です。

書込番号:24916785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/10 17:29(1年以上前)

>このようなUSBキーボードですね。  ×

>このようなUSB切り替え機ですね  〇

書込番号:24916786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9228件Goodアンサー獲得:1138件

2022/09/10 18:49(1年以上前)

>現在、2台のパソコンをHDMI1、HDMI2に刺して使用してますが、
HDMIしかさしていない、ということはないですよね?
それぞれのPCからモニターにUSBケーブルつないでいますよね?

その上でマニュアルの25ページにある「USB選択」で合わせてあげれば。

書込番号:24916907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/10 20:08(1年以上前)

私は、エレコム KVMスイッチ キーボード・マウス用 手元スイッチ付 ブラック KM-A22BBK
で2台を切り替えて使用してます。(キーボードとマウス)

本体も切り替えSWもマグネットで固定できますし、切り替えSWのケーブルは長さがあるので手元で切り替えてできます。


書込番号:24917018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/09/10 20:25(1年以上前)

ありがとうございます。
別売の切り替えスイッチがないと、共有ができないのですね。

書込番号:24917036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/09/10 20:30(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
パソコンからは、hdmiしか指しておりません。
モニターとパソコンを、hdmi以外でつなげたことは、今までありません。モニターは、映像と音を出すもと思っていました。モニターに、usbでつなぐとどうなりますか?

書込番号:24917045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9228件Goodアンサー獲得:1138件

2022/09/10 20:46(1年以上前)

KVM機能を使うためには、PCと本モニターとはHDMIやDisplayPortでつなぐ他にUSB-B(アップストリーム)にも接続、モニターのUSB-A(ダウンストリーム)にマウスやキーボードを接続して使うのです。


マニュアル9ページの表の記述を元に説明すると、

キーボードやマウスを13.USB-Aコネクタ(ダウンストリーム)に接続

PCから映像を送るために15.HDMIコネクタにHDMIケーブルで接続
モニターに接続したキーボード・マウスとの接続のためにPCから18. USB-Bコネクタ(アップストリーム)に接続
これを2台分、2セット接続する

あとはマニュアル25ページを参照して関連付けしてあげれば、別売りのKVMスイッチは不要です。

書込番号:24917074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/09/10 21:08(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
詳しい説明ありがとうございます。
初めて聞く専門用語が多いですが、分かりやすかったです。アップストリーム、ダウンストリームを駆使すれば、切り替えスイッチの購入はしなくても、大丈夫そうですね。
皆さまのご意見を参考に、試してみます。
ちなみに、アップストリームの配線は、モニターの付属品にあるのでしょうか?
それとも購入するものですか?

書込番号:24917110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


A2erさん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/22 23:59(1年以上前)

>あきあきあき123さん
解決されたら失礼いたします。
必要のUSBケーブルは全て付属されています。
私はそれで3台のパソコンに繋いで切り替えて使っています。

書込番号:24976550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV3895-BK [37.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]
EIZO

FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]

最安価格(税込):¥159,885発売日:2020年10月16日 価格.comの安さの理由は?

FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング