『SDカードをRAMとしても使いたい』のクチコミ掲示板

2020年 9月23日 発売

Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JP

  • エンターテインメント用に家族全員で共有できる10.1型タブレット。Qualcomm Snapdragonクアッドコアプロセッサーにより高速かつスムーズに動作する。
  • 前面の2つのスピーカーとDolby Audio機能により、臨場感のあるリアルなサウンド体験を楽しめる。顔認識により簡単にログイン可能。
  • 「キッズモード」で子供がどのようにタブレットを使っているか利用状況を確認できる。明るさやブルーライトを低減する機能を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
  • Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
  • 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 9.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Snapdragon 429/2GHz Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JP の後に発売された製品Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JPとLenovo Tab B10 HD (2nd Gen) MediaTek Helio P22T・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA6W0204JPを比較する

Lenovo Tab B10 HD (2nd Gen) MediaTek Helio P22T・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA6W0204JP

Lenovo Tab B10 HD (2nd Gen) MediaTek Helio P22T・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA6W0204JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 3月18日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 10 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Helio P22T/2.3GHz+1.8GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JPの価格比較
  • Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JPの中古価格比較
  • Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JPのスペック・仕様
  • Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JPのレビュー
  • Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JPのクチコミ
  • Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JPの画像・動画
  • Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JPのピックアップリスト
  • Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JP

『SDカードをRAMとしても使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JP」のクチコミ掲示板に
Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JPを新規書き込みLenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

SDカードをRAMとしても使いたい

2021/12/09 23:54(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JP

クチコミ投稿数:51件

RAMが2Gじゃちょっと少ないって言ってるので、SDカードで増やしたい。ついでにストレージも増やしたいので1つのSDカードで両方を実現できるのでしょうか。

あるサイトでルート化ができれば、それとカーネルレベルでスワップファイルのサイズが制限されてなければいけるようなことが載ってました。

書込番号:24486213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/12/10 00:33(1年以上前)

RAMを内蔵ストレージと解釈すれば、
過去スレ 「 内部ストレージからSDカードにアプリを移動したい」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001292614/SortID=24479194/

書込番号:24486260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/10 03:07(1年以上前)

ご質問の内容の回答としましては…
もちろん、仮想メモリに割り当てていない領域は普通のストレージとして利用が可能です。

一般的に、元が2GBのメモリに対しては、仮想メモリは1GB程度が現実的な数値です。(実際のメモリの半分程度)
それ以上を割り当ててもパフォーマンスの向上は望めません。
仮想メモリにSDカードの数十GBを割り当てて、驚くほどサクサクに!なんて事はできません。

内蔵ストレージに1GBの余裕を作って、そこを仮想メモリにした方が速度的にも使い勝手的にもよっぽど良いです。
SDカードに移せるデータは移して、内蔵ストレージに仮想メモリ分の空きを作りましょう。

こういったところでルート化は話題にするものではありませんので、「Swapper」で検索して自己責任で行って下さい。

書込番号:24486327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2021/12/10 05:37(1年以上前)

10.1インチ/1920x1200/4GB/64GB を最低ラインとして買換えた方が良いですよ。

書込番号:24486355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2021/12/10 06:08(1年以上前)

>価格大学長さん
最近のSDカードの能力は知りませんが、RAMのように頻繁に書き込みのあるものの代替えにすると、すぐポシャってしまうのでは。

書込番号:24486369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/12/10 06:32(1年以上前)

>価格大学長さん

>RAMが2Gじゃちょっと少ないって言ってるので、SDカードで増やしたい。

主記憶と呼ばれるメモリは、高速で電源を切るとデータが失われます。一般には高価格・小容量。
SDカードは、補助記憶装置の一種で、低速で電源を切ってもデータが残ります。一般には、低価格・大容量。
内蔵ストレージは、補助記憶装置の一種で、SDカードよりも高速にアクセスできますが、容量を増やすことができません。

OSは、主記憶で不足する時に、内蔵ストレージを主記憶を拡張して使用します。
このため、一度に多数のアプリを使用すると、OSとアプリに必要とする主記憶が不足しますが、内蔵ストレージが使用されることにより、処理が遅くても、動作が継続します。

スレ主さんのスレッドにある、RAMは主記憶のことだと思いますので、SDカードはRAMの代わりにはできません。
RAM容量の大きい機種に買い替えてください。

書込番号:24486383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/12/10 20:07(1年以上前)

USBメモリやSDカードをメインメモリ代わりにするReadyBoostってありましたけど流行ってないですからね・・・
結局帯域がボトルネックになるので。。

それにSDの寿命って書き換え回数1000回とかその程度ですよ
揮発性メモリとは比べ物にならないくらい少ないです

書込番号:24487294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2021/12/10 23:28(1年以上前)

確かにSSDとかと違ってSDメモリは寿命がありそうですね。
大して容量が必要なわけじゃないからCLASS10のやつで32GBのSDを使えばかなり長持ちすると思うんですが、どうでしょうか。

書込番号:24487616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/12/13 00:26(1年以上前)

DDR3で転送速度が大体10GB/sかららしいですね
SDだと早いやつでも数百MB/sくらいですか?話にならないですよ

寿命に関しても、書き換え回数が問題になるので、大容量だからとか関係ないですね
そもそもストレージと兼ねさせたいと言っているのに、寿命縮める使い方したらだめじゃないですか?

書込番号:24491301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/12/13 00:27(1年以上前)

>確かにSSDとかと違ってSDメモリは寿命がありそうですね

余談ですがSSDも寿命あります

書込番号:24491303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2021/12/13 18:30(1年以上前)

>スロットバックさん
かなり厳しいですね。ストレージとしてもかなり遅いらしいですし。
DDR3→10GB/s 、 SSD→ 500MB/s 、 SD→ 15MB/s といった具合のようです。

ストレージとして使おうと思っていました。
しかし、この結果であれば30倍遅いということになるのでしょうか。厳しいです。

書込番号:24492464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JP
Lenovo

Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 9月23日

Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JPをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング