『DisplayPortでのHDR10対応状況』のクチコミ掲示板

2020年 9月24日 発売

NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]

  • 応答速度0.5ms、リフレッシュレート165Hzの23.8型フルHDのゲーミングモニター。動きの速いゲームの再生時などに発生する残像を抑える。
  • 画像のなめらかさを左右するリフレッシュレートは、オーバークロック時は最大165Hzと高く、「AMD FreeSync Premiumテクノロジー」にも対応。
  • HDMI端子を2ポート、ステレオスピーカーとヘッドホン端子も搭載。眼精疲労を抑えるフリッカーレス技術やブルーライトシールド機能により疲れにくい。
最安価格(税込):

¥27,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,020

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,020¥36,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1 NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]のオークション

NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]Acer

最安価格(税込):¥27,020 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月24日

  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]のオークション

『DisplayPortでのHDR10対応状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]を新規書き込みNITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

DisplayPortでのHDR10対応状況

2021/09/05 12:42(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]

スレ主 hide2164さん
クチコミ投稿数:8件

こちらの製品はDisplayPort1.2ですが、規格上HDR対応はDisplayPort1.4ですよね。
DisplayPort Ver1.2でもHDRに対応したブログ記事もいくつか見ましたが、
実際どうなんでしょうか?

書込番号:24325369

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/09/05 12:48(1年以上前)

物理的な規格で言うのなら、解像度かとかHDR10bitがというのは関係なく、あくまで帯域(どれだけのデータ量が流せるか?)が問題になりますので。フルHDの10bit転送程度の話なら、DisplayportならどのバージョンでもOKです。

>実際どうなんでしょうか?
このモニターがDisplayport入力でHDRに対応していると書いてあるのなら、疑う必要は無いと思いますが。

書込番号:24325375

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/09/05 13:13(1年以上前)

自分はDP1.2のHDRのモニターというのもいくつか使いましたが、別に普通にHDRを使えました。

まあ、DP1.4の一部を網羅したDP1.2でも全部を網羅してないならDP1.4とは言えない訳でなので回路的にそこまでの転送速度がいらないなら、受けの回路はDP1.2で作った方が安上がりなわけで、動作すれば問題ないので規格上は1.2といいますよね?

まあ、1.2は1.2でもWith HDR Modeみたいな感じではないですかね?
Functionがあればグラボも動作自体はさせられるわけです。

書込番号:24325408

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide2164さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/05 13:47(1年以上前)

高レートHDRのゲーミングモニターを探しています。

今メインに使っているのが中華メーカーの4KHDRモバイルディスプレイなのですが、
HDMIとDP両方ともに解像度4Kリフレッシュレート60Hz
HDMIではHDR使えますがDPではHDR使えません。
こちらの製品はどうなのかと気になったので質問しました。

揚げないかつぱんさん、KAZU0002さん、
回答ありがとうございます。

書込番号:24325467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]
Acer

NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]

最安価格(税込):¥27,020発売日:2020年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング