『他機録画番組の高速ダビング』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4T201

  • 4Kチューナーを3基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
  • 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大3番組の同時録画にも対応する。
  • アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4T201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4T201 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4T201と4Kディーガ DMR-4T202を比較する

4Kディーガ DMR-4T202

4Kディーガ DMR-4T202

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月29日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4T201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T201のオークション

4Kディーガ DMR-4T201パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4T201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T201のオークション

『他機録画番組の高速ダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4T201」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4T201を新規書き込み4Kディーガ DMR-4T201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

他機録画番組の高速ダビング

2023/02/15 00:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T201

クチコミ投稿数:197件

他機で放送画質そのままDR録画しBDに書き込み、そのBDから本機HDDにダビング(移動)した番組を再度本機からBDにダビング(移動)させるときに高速ダビングが選択できずオート1.5倍(もしくはそれ以上の圧縮)しか選べないのですが仕様なのでしょうか。
説明書を読んだもののそれらしき記載がありませんでした。
過去に録画した番組を大容量BDXLに集約したく本機HDDにダビングしたらDR画質で本機からBD取り出せなくなってしまい困っております。

書込番号:25143609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2023/02/16 09:38(1年以上前)

回答が付きませんね。私も何か案があるわけではないですが状況をはっきりさせると反応があるかもしれません。
・他機の製造会社と型番は何でしょうか。
・他機でダビングしてきたBDのタイトルを当機で表示させるとDRになっていますか。
・当機でムーブバックした番組のタイトルを表示させるとDRになっていますか。
・ダビングした番組は2Kでしょうか4Kでしょうか。もし4Kなら上のDRは4KDR...とかになっているので詳しく。

書込番号:25145083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2023/02/18 17:14(1年以上前)

>クロピドさん
コメントありがとうございます

・他機の製造会社と型番は何でしょうか。
→PanasonicのUBZ2020と東芝のUT209です。

・他機でダビングしてきたBDのタイトルを当機で表示させるとDRになっていますか。
→他機で録画した番組を当機で表示させると録画モードの表示が出ないです。当機でHDDに録画したものは(DR)(1.5倍)等と表示されます。

・ダビングした番組は2Kでしょうか4Kでしょうか。
→すべて2Kです。

書込番号:25148283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/01 10:34(1年以上前)

私も同じ状況になったので、その時の回避方法を記しておきます。

[詳細ダビング]
1 ダビング方向 HDD→BD/DVD
2 録画モード  高速
3 リスト作成   高速ダビングできない旨のメッセージ

 メッセージが出てリスト作成で選べない状態です。


1 ダビング方向 HDD→BD/DVD
2 録画モード  オート
3 リスト作成   他機から移動番組(DR)

 いったん2に戻って録画モードをオートに変更してから、3のリスト作成に行ったら選択できました。
このまま実行してしまうと画質が変更されてしまいます。


1 ダビング方向 HDD→BD/DVD
2 録画モード  高速
3 リスト作成   他機から移動番組(DR)

 再度2に戻って、録画モードを変更してみると、高速が選べてしまいました。


ダビング開始で実行すると、無事高速ダビングが実行され、成功しました。

AVCの番組では起こらなかったので、DR番組特有の現象のようです。

書込番号:25404480

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:197件

2023/09/01 16:24(1年以上前)

>坂道のぽぽろんさん
ありがとうございます!
オートでリスト作ってからオートではなく高速を選び直すですね
次同様のダビングする時に試してみます!

書込番号:25404810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T201」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4T201
パナソニック

4Kディーガ DMR-4T201

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

4Kディーガ DMR-4T201をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング