4Kディーガ DMR-4W201
- 4Kチューナーを2基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
- 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大2番組の同時録画にも対応する。
- アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W201
同じスペックのものを量販店で買おうとするとずいぶんお高いです。パナのテレビと同時購入しても。値引きはありません。どこでもそうですが値引きはメーカーより禁止されてます。これより安い処があれば正規の流通ルートではないお店です、と言われました。価格は下げれないですが商品券でバックします。これって法律に違反してませんか?といったのですが本当に禁止されてるような感じでした。パナのテレビはもちろん交渉に応じてくれてます。お店はヤマダ電機です。
テレビ購入はネットより量販店の方が融通が利きますがレコーダーはネットで買おうかな?テレビと同時でもお得感はあまりありません。iPhoneじゃないんだからもし本当に価格統制してるならレコーダー業界はどうなっているのでしょう。儲けが少ないのはなんとなくわかるので出来れば実店舗でテレビと一緒に購入するつもりなのですが。
普通に買うと4k2T3番組録画で二万円ほどの差があります。商品券やポイントで交渉してテレビ同時購入でもネットの方がお得かな?
レコーダー単体購入ならなおさら。
大手量販店ではレコーダーの値引きはメーカーより禁止せれてます、って本当でしょうか?
書込番号:24659392
1点
パナソニックは白物 黒物家電の一部のモデルでメーカー指定価格で販売していますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036211/SortID=24336364/
書込番号:24659462 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ずるずるむけポンさん
情報ありがとうございます。パナまでそうとは知りませんでした。ソニーレコーダーも同じ?
アップル、高級オーディオ、ブランドバッグ、人気なクルマまでメーカー規制がかかってるのは何となくありますよね?それでも売れるから
商売として成り立つのでしょうがレコーダーは意外でした。テレビとセットで買えばお得とばかり思ってましたので。これってどこかに引っか
からないのですかね?
レコーダーに関してはセットで買えばお得、ではない!というお話でした。 .
書込番号:24659552
0点
私もヤマダデンキ(テックランド青葉台店)にて、製造会社(Panasonic)の担当者より同様の事を言われました。
販売店での表示価格が販売価格とのことでした。
しかし、今回2W201をテックランド青葉台店にて40,349円で購入しましたが、最安値が量販店のNet販売(40,300円)となり、それに近い価格をヤマダ.COM(40,350円)が出しておりその価格に合わせてくれました。
なお、販売店での販売価格は約5,000円高い価格でした。
書込番号:24659638
![]()
1点
>としきのおとうさんさん
ありがとうございます。そういうこともあるのですね。ネット価格にも注意が必要ですね。ただパナソニックの価格統制は本当にあるのですね。
価格コムと量販店との差額が同スペック製品の場合ありそうなので。テレビのように最安値に合わせます、ってやってる量販店があ
りましたら教えていただきたいです。出来ないので、商品券対応なのだと思います。
商談の流れでそんな話になりましたら納得はいかないですが無駄に力を使いたくないのでレコーダーは切り離して話をしたいと思います。
店員さんに責任はないですから。
書込番号:24659702
0点
メーカー指定価格制ってやつですね
メーカーと販売店の間で商品ごとに委託販売という形で契約を結んで、在庫を抱えるリスクをメーカーが負うことで独占禁止法の適用を免れるという手法らしいですよ
なので同じメーカーでも商品によって指定価格制のものとそうでないものが混在することになりますね
消費者的には??な制度ですが違法ではなさそうですね
https://www.jftc.go.jp/dk/soudanjirei/h29/h28nendomokuji/h28nendo01.html
書込番号:24661488
1点
>スロットバックさん
ありがとうございます。なるほどなるほど。以前にも同様なことを聞いたことがありました。違法でなければしょうがないです。消費者が賢くなるだけですね。
本日某量販店でも同じ説明でした。ただ去年の型の話をしたら、なら安くできるのもあります、よとネットの価格よりだいぶ安く買えました。ラッキー。ネットで買った方が安い、は取り消しさせていただきます。限定特価品をさらに値引きしてくれました。
同じ店でも店員次第でだいぶ価格は変わります。高価な製品の場合は特に良い店員を選びましょう。今回はテレビと同時購入なので特価品を安く買えたわけではありません。以前からの顔見知り。言わなくても値引きしてくれました。テレビもこんなことしていいのかね?というくらい安くしてくれました。本部なのかメーカーなのかはわかりませんがオーケーもらうのに時間かかってましたが。
書込番号:24661587
1点
メーカーきら小売店への再販価格の指定は日本では禁止されているはずでは?
書込番号:24786922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メーカーきら小売店への再販価格の指定は日本では禁止されているはずでは?
メーカーから小売に対して販売価格の指定を行う事は禁止されてはされていませんよ。
このスレの私の最初の書き込みのリンク先にその回答があります。
書込番号:24786977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W201」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/10/29 22:13:47 | |
| 6 | 2024/03/25 13:42:28 | |
| 1 | 2023/04/23 17:22:57 | |
| 2 | 2022/12/17 20:47:56 | |
| 1 | 2022/12/05 7:26:14 | |
| 7 | 2022/10/20 22:44:18 | |
| 5 | 2022/09/19 11:58:41 | |
| 3 | 2022/08/30 14:48:13 | |
| 0 | 2022/08/05 14:35:53 | |
| 3 | 2022/08/04 0:02:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









