『録画の自動延長が機能しませんでした、、何か対応策ありますか?』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4CW201

  • 「新4K衛星放送」チューナーを2基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。高精細な4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
  • 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大2番組の同時録画にも対応する。
  • アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4CW201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のオークション

4Kディーガ DMR-4CW201パナソニック

最安価格(税込):¥89,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4CW201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のオークション

『録画の自動延長が機能しませんでした、、何か対応策ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4CW201」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4CW201を新規書き込み4Kディーガ DMR-4CW201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW201

スレ主 マツ05さん
クチコミ投稿数:120件

昨夜のバスケの歴史的勝利、途中から追っかけ再生で楽しんでたのですが、
何と残り時間5分くらいで録画が止まってました、、、もうショックで、、、

時間指定予約ではなく番組表からの録画予約で、録画モードは3倍でした。
直前のVIVANTも予約してましたが、時間は被ってません。
録画されてた時間は2時間未満でした。

取説を見ると特別な設定は不要のように思えるのですが、
何か私に抜かりがあったのでしょうか?

私のミスならいいですが、
時々こういうエラーが起きるということであれば、
今後スポーツの録画は危険すぎることになってしまいます、、、

どなたかお教えいただければ助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:25399724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/28 11:56(1年以上前)

スポーツ番組を録画する時は前もって長めに時間設定することです

書込番号:25399796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:478件

2023/08/28 12:25(1年以上前)

追っかけ再生が原因でしょう。

https://bangumi.org/epg/td?ggm_group_id=42&broad_cast_date=20230827

時間延長もなかったようです。

書込番号:25399817

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2023/08/28 12:32(1年以上前)

スポーツ番組の最後の方で他の予約と被っていませんでしたか?

例えば
21時から23時までスポーツ
23時から他の番組予約がフルに入ってる。
そんな状態で23時までのスポーツ番組が延長で23時15分までやられると…
どこかが犠牲になりますけどね。
優先順位は不明です。

スポーツ番組の延長の影響は多いですよ。
深夜番組の同時刻付近で何となくすり抜けてフルに番組予約が出来ていても延長番組の為にずれ込み予約数がオーバーフローして何処かが犠牲になる…

延長やめて欲しいです。

野球で怪しい時は複数台の録画機で分散しています。

書込番号:25399820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2023/08/28 14:31(1年以上前)

>マツ05さん

過去の番組表で見てみたけど、当該番組が10時54分で終了し
録画終了になったのではないですか?

続きはサンデーステーションで11時23分ころまで放送されてい
ますので、番組表の修正がなく、次の番組で放送されたら録画は
しないでしょう。

この放送の仕方のせいで機器の問題ではないと思う。

対策は、「今岡山県にいますさん」のいう通り、手動で時間設定す
るか、次の番組も予約する、全録に替えるなどしかないと思う。

書込番号:25399939

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2023/08/28 18:25(1年以上前)

後番組がサンデーステーションや報道ステーション等の場合、スポーツ番組自体の番組表の延長は行われず、ニュース番組でありながら、そのままスポーツ番組の内容を放送してしまうので、できるだけ手動で予約時間を延長しておくしか無いです。

書込番号:25400185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 マツ05さん
クチコミ投稿数:120件

2023/08/28 21:51(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
ありがとうございます。自動延長を過信してたかもしれません。スポーツは危険ですね。ありがとうございました。

>次世代スーパーハイビジョンさん
番組表までチェックしていただきありがとうございます。
よく分かりませんが追っかけ再生は危険もあるですかね。ありがとうございました。

>麻呂犬さん
ありがとうございます。被りは無かったのですが、スポーツは危険ですね。今後気をつけます。ありがとうございました。

>balloonartさん
放送局の対応方法のことまで教えてくださりありがとうございます。そういうやり方があるなんて知りませんでした。
それは自動延長機能泣かせですね、、、明日もあるので注意します。ありがとうございました。

>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます。そんな臨機応変に対応するなんて初めて知りました。
今後はニュースが後にあるときは気をつけます。ありがとうございました。

書込番号:25400426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:478件

2023/08/29 11:08(1年以上前)

>よく分かりませんが追っかけ再生は危険もあるですかね。ありがとうございました。

それは不明です。通常、延長の有無は番組表(EPG)情報に基づいて予約日時を制御しています。
今件は関係ないでしょう。取り決めで放送開始時刻に変更がある場合は変更前時間の15分前に
変更時間を送信する取り決めになっています。

今日は日本対オーストラリア戦ですが番組表(EPG)情報に延長の有無は書いていないので
報道ステーションも予約した方がいいですね。番組内容に「バスケW杯第3戦「日本vs豪州」現地沖縄から詳報」
とあるので。

書込番号:25400895

ナイスクチコミ!0


スレ主 マツ05さん
クチコミ投稿数:120件

2023/08/29 11:30(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
ご丁寧にありがとうございます。 はい、両方予約しました!
でも怖いので(笑)途中からはナマで観れるよう時間調整するつもりです。
お世話様でした!

書込番号:25400915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2023/08/29 11:54(1年以上前)

余計なことですが、プレーの途中で途切れる(別のタイトルに分かれる)のが嫌でしたら、別々に予約入れるより、手動で終了時間を変えたほうがいいですよ。
単に録れていればいいのであればお任せします。

書込番号:25400939

ナイスクチコミ!0


スレ主 マツ05さん
クチコミ投稿数:120件

2023/08/29 14:13(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
え!そうなのですか! 別々に予約して安心してましたが、
そうか、考えてみれば別番組なんだから分かれてしまうわけですね。
まったく気づいてませんでした。そりゃ気持ち良くないです。
やめます。手動にします。
「余計なこと」ではまったくありませんでした!
助かりました。ありがとうございました。

書込番号:25401079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4CW201
パナソニック

4Kディーガ DMR-4CW201

最安価格(税込):¥89,800発売日:2020年10月16日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4CW201をお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング