『マウントアダプターについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]

中望遠マクロレンズ

最安価格(税込):

¥81,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥81,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (3製品)


価格帯:¥81,600¥89,760 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:74x133.6mm 重量:715g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の価格比較
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の中古価格比較
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の買取価格
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のスペック・仕様
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のレビュー
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のクチコミ
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の画像・動画
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のピックアップリスト
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のオークション

105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]シグマ

最安価格(税込):¥81,600 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月23日

  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の価格比較
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の中古価格比較
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の買取価格
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のスペック・仕様
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のレビュー
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のクチコミ
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の画像・動画
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のピックアップリスト
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のオークション

『マウントアダプターについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]」のクチコミ掲示板に
105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]を新規書き込み105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

マウントアダプターについて教えて下さい

2025/03/10 10:10(9ヶ月以上前)


レンズ > シグマ > 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]

クチコミ投稿数:3件

このライカLマウントのSIGMA105mmF2.8MACROレンズはマイクロフォーサーズLUMIXG9PRO2にマウントアダプターを付けて使用出来るでしょうか?
また、おすすめのマウントアダプターはありますでしようか?
MFしか使えないでしょうか?
何分、最近写真を始めたばかりですのでよろしくお願いします。

書込番号:26104783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2025/03/10 10:22(9ヶ月以上前)

>れひゆあさん
>このライカLマウントのSIGMA105mmF2.8MACROレンズはマイクロフォーサーズLUMIXG9PRO2にマウントアダプターを付けて使用出来るでしょうか?
Lマウント、マイクロフォーサーズ共にフランジバック20mmなので物理的に不可です。

書込番号:26104800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45292件Goodアンサー獲得:7633件

2025/03/10 10:53(9ヶ月以上前)

れひゆあさん こんにちは

マウントアダプターで他のマウントレンズ付ける場合 フランジバックの差が無いと マウントアダプター付けるスペースが無いため難しいと思います

でも マイクロフォーサーズと Lマウントの場合 マウントの内径の差が11.6oあるようですので この差を使えば 作れそうな気もします

書込番号:26104837

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45292件Goodアンサー獲得:7633件

2025/03/10 14:04(9ヶ月以上前)

れひゆあさん ごめんなさい

マイクロフォーサーズのレンズをLマウントに付ける場合は マイクロフォーサーズのレンズマウント内に入りそうですが その逆は無理なので マウントアダプター無理ですね

書込番号:26105008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/03/10 17:34(9ヶ月以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございます。
やっぱり物理的に無理なんですね。
色々とありがとうございました。

書込番号:26105235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「シグマ > 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電子制御音について 4 2025/04/02 22:53:26
マウントアダプターについて教えて下さい 4 2025/03/10 17:34:40
ロマネスコ 1 2024/02/06 23:36:29
花火動画撮影 4 2024/01/30 11:00:14
遺品カメラ撮影 1 2023/10/11 18:49:09
テレコンとの組み合わせ 1 2023/04/10 22:22:17
透き通るレンズ 6 2023/03/31 0:25:31
このレンズいいですね〜 9 2023/03/05 0:41:59
購入検討ですが、質問させてください。 12 2021/03/07 11:03:06
Lumix S5で撮ってみました 1 2021/01/14 23:29:58

「シグマ > 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]
シグマ

105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]

最安価格(税込):¥81,600発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング