『【ご質問】「おてがる光」での設定方法について(IPv6)』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]

  • Wi-Fi 6および独自規格の「Wi-Fi 6 Plus」に対応した家庭用の無線LANルーター。従来機「HUAWEI WiFi AX3 クアッドコア」のコンパクトモデル。
  • デュアルコア1.2 GHz Gigahome CPUを搭載し、通信速度は最大3000Mbps(2402Mbps+574Mbps)で高速な通信を実現している。
  • OFDMAに対応し、複数のデバイスへ同時にデータを送信できる(2.4GHz帯で最大4台、5GHz帯で最大16台)。デュアルバンドで最大128台の機器を接続可能。
最安価格(税込):

¥7,670

(前週比:+1,070円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,670¥8,880 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/最大128台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA3 HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]の価格比較
  • HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]のスペック・仕様
  • HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]のレビュー
  • HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]のクチコミ
  • HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]の画像・動画
  • HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]のピックアップリスト
  • HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]のオークション

HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]HUAWEI

最安価格(税込):¥7,670 (前週比:+1,070円↑) 発売日:2020年10月 9日

  • HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]の価格比較
  • HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]のスペック・仕様
  • HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]のレビュー
  • HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]のクチコミ
  • HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]の画像・動画
  • HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]のピックアップリスト
  • HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > HUAWEI > HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]

『【ご質問】「おてがる光」での設定方法について(IPv6)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]を新規書き込みHUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > HUAWEI > HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]

スレ主 素猫さん
クチコミ投稿数:2件

お世話になります。
現在、「おてがる光」というプロバイダと契約しております。
このたび、ルーターをNECのAterm WG1200CRからHUAWEI WiFi AX3(デュアルコア)に買い替えました。

その初期設定を進めていく中で、「ブロードバンドアカウント」と「ブロードバンドパスワード」の入力を求められたため、
おてがる光に問い合わせたのですが、添付の画像のとおり、「IPv6接続のため、ブロードバンドアカウント等はありません。」との回答でした。

そのため、「ブロードバンドアカウント」と「ブロードバンドパスワード」の入力をスキップして、とりあえず入力を進めていきましたが、
結局、「インターネット接続に失敗しました。」と表示されてしまいました。

正しい接続方法が分からず、困っております。
どなたか詳しい方、ご教授いただけますととても助かります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:25158517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/02/25 18:32(1年以上前)

>このたび、ルーターをNECのAterm WG1200CRからHUAWEI WiFi AX3(デュアルコア)に買い替えました。

HUAWEI WiFi AX3 NEWではなくて、
HUAWEI WiFi AX3なのですね。
https://consumer.huawei.com/jp/press/news/2022/news-220915-2/
https://consumer.huawei.com/jp/routers/ax3-quad-core/

>添付の画像のとおり、「IPv6接続のため、ブロードバンドアカウント等はありません。」との回答でした。

サポートの説明によると、
IDとパスワードを入力するPPPoE接続は提供されておらず、
IPv4 over IPv6であるv6プラスでの接続のみ提供されているようです。

なので、v6プラス対応の無線LANルータが必要です。
しかし上記URLを見れば分かりますが、
HUAWEI WiFi AX3 NEWではv6プラスに対応していることが書かれていますが、
HUAWEI WiFi AX3ではv6プラスやIPv4 over IPv6に関する機能への言及がありませんので、
HUAWEI WiFi AX3はv6プラスに対応していないように思われます。

なので対応としては、
(1) PPPoEを提供しているプロバイダに変更する。
(2) v6プラスに対応した無線LANルータに買い替える。
のどちらかになると思います。

v6プラス対応の無線LANルータとしては、
たとえば以下のようなものがあります。

・WSR-3200AX4S
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
・WX5400HP
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html
・HUAWEI WiFi AX3 NEW

書込番号:25158558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/25 18:35(1年以上前)

1.「HUAWEI WiFi AX3」の管理画面にログインします。
2.「設定」メニューから「インターネット」を選択します。
3.「IPv6」の設定画面に移動し、「IPv6プラス」を選択します。

これができますか?

書込番号:25158564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/25 18:56(1年以上前)

>素猫さん

「HUAWEI WiFi AX3」のモデルは、IPv6 IPoEに対応していないため使えないので、
「HUAWEI WiFi AX3 NEW」のモデルにされるか、他のルーターにしないと接続は出来ません。

書込番号:25158587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 素猫さん
クチコミ投稿数:2件

2023/02/25 20:22(1年以上前)

皆様、ご丁寧に返信くださり、誠にありがとうございました!

書込番号:25158671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]
HUAWEI

HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]

最安価格(税込):¥7,670発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

HUAWEI WiFi AX3 (デュアルコア) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング