438P1/11 [42.51インチ ブラック]
- ウルトラクリア 4K UHD解像度の映像を実現した42.51型ディスプレイ。CADなど3Dグラフィックアプリを使用する人に最適。
- 178度の広視野角を実現するIPSディスプレイを採用。写真、映画、WEBブラウズのほか、色の正確性や一貫した明るさを求める専門用途にも適している。
- ピクチャーバイピクチャーで4つのシステムを1つの画面で管理したり、ピクチャーインピクチャーでPC作業をしたりしながら、テレビを見ることが可能。
438P1/11 [42.51インチ ブラック]フィリップス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月上旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 438P1/11 [42.51インチ ブラック]
【質問内容、その他コメント】
画面がボケて調整してみても上手く出来ません。
※以前にどなたか聞いていましたら、ごめんなさい。
在宅テレワークで主にエクセルを利用しています。
2つ程度のシートを開いて使っています。
見るものは、アルファベット、数字が多いです。
罫線は今のところ見えます。
リモコンで調整しても、クッキリ見ることが出来ません。
教えていただけますと助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:24584905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
解像度やサイズ変更が、標準(4K,100%)と違うのでは?
あとは、接続方法やケーブルなども考えられますが、情報がなくてわかりません。
書込番号:24584911
1点
>パーシモン1wさん
早速の返信ありがとうございます。
情報が少なくすみません。
素人考えで、
本日、到着し繋げば良いのかと簡単に考えてしまいました。
ノートパソコンとモニター付属のHDMIケーブルで繋いでいます。
書込番号:24584928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パーシモン1wさん
度々すみません。
解像度、、のところが理解不足でよくわかっていません。
書込番号:24584931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画面がでかいので、PCモニターを遠くに置いて、老眼でボケて見えると言うことはないですね。
PCモニターを近く置いたり、解像度・スケーリング調整をして、文字を大きくして下さい
書込番号:24584941
0点
PCの型番など書いてください。
もしかすると、PCがフルHD(1920*1080)までしか出力できないためかもしれません。
>解像度、、のところが理解不足でよくわかっていません。
デスクトップで、右クリック→ディスプレイの設定
これで表示します。
書込番号:24584943
0点
>キハ65さん
返信ありがとうございます。
老眼はまだ大丈夫なのですが、、。
スケーリング調整ですね。調べてみて調整してみます。
書込番号:24584949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以下は試せますか?
Win10, Win11で同様と思いますけども、スタートメニューでエクセルアイコンを右クリックし、
Open File location (または、Moreになかにいるかと。日本語じゃないので失礼してますけども)
で、 WindowsエクスプローラーでExcelのショートカットアイコンがありますので、それを右クリック。
プロパティで互換性TAB、 Change setting for all users で Change High DPI settingボタンを押して、
チェックボックスやドロップダウンがあるので、いろいろ組み合せを試し、お使いの環境にあった設定を見つけてみるといいかなと思います。
書込番号:24584961
0点
>パーシモン1wさん
ありがとうございます。
今、自宅から移動してしまい型番は分かりませんが、
hpノート型パソコンpavilion を夏に購入したものです。
CORE i7でしたので大丈夫だと思うのですが、、。
書込番号:24584970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
拡張デスクトップ(表示画面を拡張)ではなくクローン(表示画面を複製)(外部ディスプレイとノートPC本体の表示画面が同じ)にしていませんか?
その場合はノートPCの解像度で表示されるので、4Kディスプレイなら必ずボケます。
その場合は既出ですが、デスクトップ上で右クリックしてディスプレイの設定ウィンドウを出して設定してください。
拡張デスクトップ(表示画面を拡張)を選択
外部ディスプレイとノートPC本体のどちらをメインにするかを選択。(外部ディスプレイしか使わないなら外部ディスプレイをメイン(1番)にするのがいいでしょう)
外部ディスプレイとノートPC本体の位置関係は画面を表す四角形をドラッグすれば変更できます。
多分ですが、外部ディスプレイの文字が100%表示だと文字が小さくて見えないと思うので、文字の拡大率を150%以上にすると良いと思います。
書込番号:24586636 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どぅ〜んさん
ありがとうございます。直ぐに試したいのですが、今週末まで事情があり試す事が出来ません。結果は必ずご報告します。
書込番号:24586802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
実家にコロナ関連で戻れず、遅れましたが、調整できました。
ただ、1と2をメイン入れ替えが出来ず、1.ノート、2.43型モニターのまま、2の解像度を最大限にしました。助かりました。
書込番号:24608847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
知識不足で申し訳ありません。
プロパティが表示されませんでした。
こちらの掲示板はみなさん優しく教えてくださり感謝しています。
ありがとうございました。
書込番号:24608877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんありがとうございました。
以下は意味のある情報か??ですが、、
この商品の購入は、昨年12月に
まぐたろうさんが投稿されていました
https://www.e-trend.co.jp/items/1210010?sale=mmsale20211210
から入って今年2月でも44,800円で購入できました。
なぜ購入出来たか私にはわかりませんが、本日2/19でも2/21発送になると表示されます。
ご興味のある方は、、。
書込番号:24608901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
五月雨式で申し訳ありません。
正しくは44,980円でした。
書込番号:24608907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > 438P1/11 [42.51インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/25 20:25:53 | |
| 4 | 2022/10/26 16:41:00 | |
| 2 | 2023/03/10 9:43:38 | |
| 5 | 2022/09/11 19:46:54 | |
| 4 | 2022/03/02 22:15:14 | |
| 3 | 2022/02/26 18:10:44 | |
| 14 | 2022/02/19 17:47:09 | |
| 4 | 2022/02/04 13:42:42 | |
| 1 | 2024/02/29 9:51:39 | |
| 7 | 2022/02/01 16:30:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







