Surface Laptop Go 1ZO-00020
- 第10世代Intel Core i5プロセッサーを搭載し、12.4型のPixelSenseタッチスクリーンを備えたノートPC。
- 720pHDカメラとスタジオマイクを内蔵。Dolby Audio対応のOmnisonicスピーカー搭載により、動画視聴や会話が快適に行える。
- インターフェイスはUSB-AとUSB-C、ヘッドホンジャック、Surface Connect(充電、Surfaceドック用端子)を装備。
Surface Laptop Go 1ZO-00020マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月13日
ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop Go 1ZO-00020
お世話様です。
Surfaceのデバイスは見た目がシンプルでかっこ良い反面、価格が割高に感じました。
今回廉価番Surfaceがでましたが、10世代Core i5は魅力的ですが、RAM4gb、ssdではなくemmc64gbからと果たして本当に安いのか疑ってしまいます。また、ディスプレイ解像度も低かったりと削れるところはしっかり削っている印象を受けました。
自分の知識不足で本当にコスパの高い端末かもしれませんが、皆様はどう思われますか?
書込番号:23716467 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
g:グラム G:ギカ。英字の大文字小文字はきちんと書き分けましょう。ほんとうに大学生なら致命的。
割高に感じるのは、officeが抱き合わせだからです。officeを抱き合わせで売っているのは日本くらいで、アメリカでは別売りな分安いですし。amazonなど出は、officeのライセンスを抜いた物を中古扱いで安く売っています。
CPUスコアは、このサイズと値段にしては悪くないとは思いますが。画面がフルHD未満、メモの4GBにストレージ64GBは、確かに少ないですね。
書込番号:23716482
![]()
9点
>KAZU0002さん
ご指摘ありがとうございます。
office使う人にとってはコスパ高いのかも知れませんね。
書込番号:23716499 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
12.4インチ(12.5インチも含む)でCPUスコア8000以上で抽出すると、Surface Laptop Go以外に パナソニック Let's note SV9 や
VAIO VAIO SX12 が出てきます。
Surface Laptop Goはこれらに比べると一番安い。
ただ4GBメモリ/64GB eMMCはスペック的に貧弱なので、メモリ8GB/128GB SSD(または256GB SSD)モデルを選択すべきでしょう。となると割高感は感じるでしょうが、天下(?)のパナソニックやVAIOに比べると安い。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001295720_J0000034017_J0000034018_K0001261222_J0000034003_K0001295119_K0001261226_K0001226594_K0001295118_K0001261221_K0001294489_K0001269100_K0001295031_K0001272990_J0000033142_J0000034012_J0000033138_J0000033986_K0001267551_K0001294479&pd_ctg=0020
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec301=11-13&pdf_Spec311=8000-&pdf_so=p1
書込番号:23716525
![]()
5点
>自分の知識不足で本当にコスパの高い端末かもしれませんが、皆様はどう思われますか?
自分の要件に合っているどうかが第一で、コスパその次だと思います。
あと、見落としがちなのがキーボードのレイアウト。Enterキー含め、右端あたりが歪になっていますが大丈夫でしょうか?
個人的にはEnterキーが小さいのはお断りです。
>g:グラム G:ギカ。英字の大文字小文字はきちんと書き分けましょう。ほんとうに大学生なら致命的。
マイクロソフトのオフィス製品はofficeではなくOfficeです。
きちんと書き分けましょう。
書込番号:23716743
![]()
35点
>キハ65さん
ありがとうございます。
Let's noteに比べると安いんですね。用途を割りきって最廉価構成でもアリかもしれないと感じて来ました
書込番号:23716893 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>脱落王さん
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。officeはMac用のものが既にあるので、使わないと思いますので、正直不要です。見た目がシンプルで派手さがないため良く行くカフェなどで使いたいと思っていました。
キー配置は全然見てませんでした。一度さわってみようと思います。ありがとうございました。
書込番号:23716903 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Officeは"O"なのに。amazonは"A"なのか"a"なのかはっきりして欲しい。
書込番号:23716982
3点
amazonはロゴがaだからaでいんじゃない?
書込番号:23717070
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Laptop Go 1ZO-00020」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/06/07 15:17:44 | |
| 9 | 2020/10/10 14:28:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








