『音』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥30,401

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,401¥41,560 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • 右開き
定格内容積

タイプ : 冷蔵庫 ドア数:1ドア 幅:460mm 多段階評価点:2 NR-A80Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-A80Dの価格比較
  • NR-A80Dのスペック・仕様
  • NR-A80Dのレビュー
  • NR-A80Dのクチコミ
  • NR-A80Dの画像・動画
  • NR-A80Dのピックアップリスト
  • NR-A80Dのオークション

NR-A80Dパナソニック

最安価格(税込):¥30,401 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月下旬

  • NR-A80Dの価格比較
  • NR-A80Dのスペック・仕様
  • NR-A80Dのレビュー
  • NR-A80Dのクチコミ
  • NR-A80Dの画像・動画
  • NR-A80Dのピックアップリスト
  • NR-A80Dのオークション

『音』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-A80D」のクチコミ掲示板に
NR-A80Dを新規書き込みNR-A80Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者

2023/04/22 11:37(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-A80D

スレ主 902621さん
クチコミ投稿数:25件

マンション住み。
無音の冷蔵庫が無いことぐらいわかっています。
1台目ヤマダ電機でパナソニックNR−B14HW−Tを買った。
23デシベルと書いてあったのにアプリで40デシベルあった。
2日から5日様子を見る。という書き込みと1週間したら音が小さくなって10日で音が気にならなくなった。とネットに書いてあったのですが、冷蔵庫が届いて5日目にパナソニック修理に
23デシベルと書いてあったので買ったのにアプリで40デシベルありました。両端と後ろは開けていて、下にジェルマットひいています。15分動いて17分止まっています。冷蔵庫開けてもブーという音が止まりません。と電話して、2日後に見に来て貰いました。
騒音測定器を持たないで耳で聞いて正常です。と帰っていきました。
正直冷蔵庫の音より、共鳴でリビングにブーというブザーのような音が響いてしまっていて、そっちの方が気になってそれもちゃんと言ったのですが、結局何もしてもらえませんでした。まあ、うるさすぎてパナソニック修理屋さんが来る1日前にコンセント抜いていて、修理屋さんが来る2時間前にコンセント入れたら、冷蔵庫が冷えてないと出ない音があるみたいでいつもより小さい音で共鳴音がしていたんですけどね。で共鳴音で調べて冷蔵庫の周りに段ボールを置くと書いてあったのですが、段ボールがなかったから、布団を周りに囲ってみたりしたのですが、効果がありませんでした。
で、ヤマダ電機へ直接行って相談してみたら、パナソニックが正常というなら、交換は出来ない。といわれました。故障じゃないと交換できない。


さっさと解放されたいのと、隣近所迷惑になるから、
2台目ケーズデンキで
NR−A80D−Wを自腹で買い替え。注文から3日で届いて、2時間後に自分でコンセント挿して、
5分から10分ぐらいでポンとかパンと言う結構大きな音でなるようになって、
すぐにケーズデンキに電話をしたら、見に来ないで、電話口で、
交換しますか?
と言われたので、交換して貰うことにしました。
ネットで調べたら、ポンとかパンと言う音は故障ではないと書いてあったので、
多分、修理は無理なんだろうなと思います。

3台目電話した次の日に届いて、
その次の日にコンセント入れてたら、カタンカタンと言う音音が1分間に何回も聞こえるようになった。
結局音が代わっただけ。で、ネットで調べたら故障ではない。と書いてあったので、諦めて冷蔵庫が無い生活をすることにします。深夜うるさそうだし。

このパナソニックNR−A80Dは2年前製造開始?
だから、もしかしたら倉庫に2年間売れ残っていた冷蔵庫か、
初期不良で返品された冷蔵庫か、
倉庫には不良品しか置いてないんじゃないかと思う。


町の電気屋さん呼んだ所で、
メーカー修理屋さん呼んだけど3ヵ月で壊れたとか、1、2年で壊れたとか、4回ぐらい修理に来て貰ったとか書いてあって、自腹で呼んだら、冷蔵庫1台分ぐらいの料金がするらしいから、
さすがにそんなお金はないし。そんな冷蔵庫怖くて使えない。

冷蔵庫持たない生活をする。

これから音で電話する人は、最初量販店へ電話した方がいいですよ。
オペレーターにもよるのかもしれませんが、見に来ないで電話口で、
交換しますか?と言ってくれるかもしれません。後、修理屋さんに来て貰うときは、必ず騒音測定器持って来てください。と言った方がいいですよ。

コメントはいらないです。
コミュニケーション能力が無いので、返事ができません。



書込番号:25231531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 902621さん
クチコミ投稿数:25件

2023/04/22 12:20(1年以上前)

1台目は138リットルの冷蔵庫。

書込番号:25231585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 902621さん
クチコミ投稿数:25件

2023/04/22 12:22(1年以上前)

2台目、3台目はペルチェ式冷蔵庫

書込番号:25231588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/04/22 12:35(1年以上前)

専門の機械でなくアプリで調べただけ、しかもその写真も無い、そもそも40dbという静かさでウルサイとか、釣りとしか思えない話ですね。
せめてもう少しそれらしい話にしてくれませんかね、釣りにもならないですよ。

書込番号:25231606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 902621さん
クチコミ投稿数:25件

2023/04/22 18:09(1年以上前)

ガタンガタンじゃなくて、コンと言う音だった。ずっとコンコン鳴ってる。
うるさいからコンセント抜いてる。
故障じゃないからそのまま使っていていい。
みたいな書き込みがあったけど、うるさいから使えない。
故障じゃないからメーカーに言ったところで、修理もしてくれないんだろうけど。
どうしたらいいのか分からない。

書込番号:25232008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/04/23 08:04(1年以上前)

>902621さん

ベルチェ式で発生している異音は機械の故障ではなく、
物が冷える時に収縮する時の音で、
冷蔵庫内の壁や冷やす物が温度が下がる時に、
発生している音ではないでしょうか?

もしそうであれば、
冷えきって温度が安定すれば異音は収まると思います。

書込番号:25232674

ナイスクチコミ!0


スレ主 902621さん
クチコミ投稿数:25件

2023/04/23 19:00(1年以上前)

KEURON さん
アドバイスありがとうございます。
2台目のポンとかパンと言う音と
3台目のずっとコンコンコンコンいっている音と
ちょっと耐えられないのと、近所迷惑になるから、
もう一度ケーズデンキに電話して、
他のメーカーに変えて貰えることになりました。
実際に、店まで行かないといけないので、今週行こうと思っているのですが、
正直、他のメーカーはどれを選んだらいいかわからないのと、またハズレだったらどうしようと思うと、怖くて行けません。これが最後なので。
でもアドバイス本当にありがとうございます。

書込番号:25233491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 902621さん
クチコミ投稿数:25件

2023/04/23 19:23(1年以上前)

今回、1台目パナソニックNR−B14HW−Tを買うまえに、
7年ぐらいパナソニックNR−B147Wを使っていて、8年目になるぐらいで音と振動が気になって、近所迷惑になるから買い替えようとしているところです。
NR−B147Wはケーズデンキで買って、冷蔵庫自体、特に気になる所はありませんでした。
上に電子レンジをのせて使っていました。

書込番号:25233514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 902621さん
クチコミ投稿数:25件

2023/04/23 19:51(1年以上前)

すみません。
最後の交換と言う意味です。
それと、7年使っていた冷蔵庫は138リットルでした。

書込番号:25233570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 902621さん
クチコミ投稿数:25件

2023/04/27 17:08(1年以上前)

4台目三菱MR−P15H−W146リットル22デシベル。
音は深夜になったら、響いて気になるかもしれないけど、もう交換は無理だから
このまま7年ぐらいもってくれればいいと思う。

書込番号:25238411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-A80D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 27800円 NR-A80D-W 0 2023/07/12 5:44:01
9 2023/04/27 17:08:31
購入後、初期不良 3 2021/08/02 13:51:01

「パナソニック > NR-A80D」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

NR-A80D
パナソニック

NR-A80D

最安価格(税込):¥30,401発売日:2020年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

NR-A80Dをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング