『gsyncの不具合?』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 登録

VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:TNパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:DVIx1/HDMI1.4x1/DisplayPortx1 VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルの価格比較
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルのスペック・仕様
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルのレビュー
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルのクチコミ
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルの画像・動画
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルのピックアップリスト
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルのオークション

VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年10月 9日

  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルの価格比較
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルのスペック・仕様
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルのレビュー
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルのクチコミ
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルの画像・動画
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルのピックアップリスト
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデル

『gsyncの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデル」のクチコミ掲示板に
VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルを新規書き込みVG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

gsyncの不具合?

2024/08/08 08:13(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデル

このモニターを使用しているのですが
nvidiaの設定から全画面モードを有効化しているのですが
全てのゲーム(apexや原神)でリフレッシュレート全く変動しなく困っています。
gsync pendulum demoではONになりリフレッシュレートがしっかり変動します。
垂直同期などはしっかり切っていてゲーム画面は最前面
に来ているはずなのですが全く動作しません。
ですがnvidiaのウィンドウ表示と全画面モードを有効化
すると1部ゲームで動作するようになります。しかし上手く動作していないようでたまにリフレッシュレートが2秒ほど165に戻ってしまいとても、もっさりしてしまいます。
なので全画面モードを有効化のほうで動作させたいのですがどうしても動作しません。解決策を教えて欲しいです

書込番号:25842158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/08/08 08:28(1年以上前)

そもそも駄目なのか、
前はちゃんと使えてたのか?にもよりますが…

ドライバーの影響やOS側のアップデートの影響もあるかもしれませんよ。

Windows11画面表示の仕組みコソコソ変わってきているから…

OS側の可変リフレッシュレートの設定は有効になってますよね?

書込番号:25842169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2024/08/08 08:51(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
めんどくさくてまだ10使ってます、
前から上手く使えてなかったですね
え?あのos側のやつって可変リフレッシュレートですか?、、

書込番号:25842196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2024/08/08 08:55(1年以上前)

訂正
osのグラフィックの設定のとこの可変リフレッシュレートですよね?やってみます

書込番号:25842200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2024/08/08 09:01(1年以上前)

ダメです、反応無しでした

書込番号:25842207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/08/08 09:25(1年以上前)

まあ、Adaptive-SyncやfreeSyncやG-Syncはモニター側の同期の回路にもよるので、モニターによっては動作が甘いモニターは有ります。
自分も幾つかモニターを変えてますが、かかり方はモニター次第です。
今のAW3423DWはG-Sync Premium対応なので試さないのですが、今のモニターはRadeonでAdaptive Syncを使ってますが可変しないとかは無いです。

書込番号:25842236 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/08/08 10:20(1年以上前)

あとはどこで動作しているかを確認していますかね?

モニター側のリフレッシュレートの表示では完全には判断できない感じは自分はします。
(前はこれだけ信じていたが…)

実際ティアリングが発生しているなら機能していないのかもしれませんが、
スタッタは可変リフレッシュレートでも発生しうるので何気に判断が難しいです…

ハードウェア的にはDPケーブル疑ったりするのはありなのかな?

自分はRADEON使ってるので細かい部分まではわかりません。(ゴメン)

書込番号:25842302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2024/08/08 10:33(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
分かりました。ありがとうございます
>アテゴン乗りさん
確認方法はリフレッシュレートとnvidia設定での機能している時マークがでるように変えてでているかで確認しています。
見たところティアリングは発生しています。
dp替えてやってみます
radeonでしたか全然大丈夫ですよ

書込番号:25842313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/08/08 12:40(1年以上前)

あとは最前列と書かれていますが、
OSDの類、常駐ソフトは疑いましたかね?
マイナーなとこでマウスカーソルのソフトなんか?
(他の方の他の問題でそんな事ありました。)

もしマルチモニター環境なら一度シングルで試してみるとか…

DDU使ってドライバー入れ直しとか…

あとはそのくらいしか思いつきません。

書込番号:25842440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2024/08/08 12:55(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
常駐のものは停止しても無理でした。
duuで入れ直しは既に行いました

皆さんありがとうございましたそろそろ諦めたいと思います

書込番号:25842459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデル
ASUS

VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年10月 9日

VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング