『クイック設定Webが開けません』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

  • Wi-Fi 5に対応した同時利用タイプのWi-Fiホームルーター。家中にWi-Fiを張り巡らせられる「メッシュ中継機能」を搭載している。
  • 混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」と、電波状況のよいチャネルに自動で切り替える「オートチャネルセレクト」に対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

『クイック設定Webが開けません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4を新規書き込みAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

クイック設定Webが開けません

2023/09/01 19:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

スレ主 setrewさん
クチコミ投稿数:5件

購入してすぐは開けましたが、数日後から開くことが出来ません
最初からたまにしか開けなかったりスマホアプリからしか開けませんでした

https://www.aterm.jp/support/qa/qa/00033.html#wg
ここに書いてあることは全て試しました
パソコン版ツールではなにも発見できずに終了し
スマホアプリでは「該当する機器が見つかりません」と出ます

これは初期不良となるのでしょうか?

書込番号:25405002

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 setrewさん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/01 20:07(1年以上前)

アプリ起動して検索するとしばらくして見つかります。
そして開こうとすると画像のようになります

書込番号:25405010

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/01 20:54(1年以上前)

ルーターの故障かもしれませんね。

PCで、クイック設定Webを開く場合には、
PCと接続するLANケーブルは、WG2600HP4のLAN端子と接続していますか(WAN端子ではない)?
当然、そうなっていますよねぇ。

参考までに)

「NEC Aterm 無線ルーターの設定画面(クイック設定Web)を表示させる方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/13/nec_settei_gamen/

書込番号:25405087

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/09/01 22:26(1年以上前)

WG2600HP4の要因なのかアプリの要因なのかをまずは
切り分けてみてはどうでしょうか。

PCでATerm検索ツールを使って、
クイック設定WEBに入れますか?
https://www.aterm.jp/web/model/aterm_search.html

書込番号:25405215

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2023/09/02 06:59(1年以上前)

私も3600で、その状態になり修理に出しました。

本体のピンを押して初期化、設定をやり直すとしばらくはアクセスできるのですが
いつの間にかアクセスできなくなるという状態を繰り返していました。

修理の際は、
メーカーは、初期化すると思いますが、そうすると再現しなくなります。

とまで説明を添えたら、本体の交換となりました。
交換後の個体は、いたって正常です。

書込番号:25405496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2023/09/02 07:07(1年以上前)

setrewさん

以下の手順で確認してください。(ルーターモードの場合の手順)

(1) WG2600HP4の電源をOFF/ONし再度スマートリモコンで検索。
(2) 検索 or アクセスNGの場合、PCのWebブラウザに192.168.10.1を入力してクイック設定Webにアクセスできるか確認。
(3) アクセスNGの場合、WG2600HP4を工場出荷状態に戻して(1)〜(2)を実行。
(4) それでもNGの場合、Windowsのコマンドプロンプトで以下のコマンドを実行。
  > ping 192.168.10.1
(4) 応答がなければルーター不良が疑われるので販売店かNECへ相談。

書込番号:25405501

ナイスクチコミ!0


スレ主 setrewさん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/02 07:44(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
もちろんケーブルのミスはありません…

>羅城門の鬼さん
こちらのツールでなにも発見されずに終わります

>bl5bgtspbさん
初期化、再起動どちらかをするとしばらくは入れるようになります。
数時間後にはダメになるので同じ事を伝えてみます

>BIGNさん
再起動すると入れるので、ダメなときに
> ping 192.168.10.1
こちらを試しましたが応答ありません
ネットは普通に繋がってるのに…


一時的以外で改善されないので個体の初期不良と決めて交換要請してみます!

書込番号:25405527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオーナーAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の満足度5

2023/09/02 08:00(1年以上前)

>setrewさん
>初期化、再起動どちらかをするとしばらくは入れるようになります。
>数時間後にはダメになるので同じ事を伝えてみます

上流レンタル機器の型番は分かりますか?
(ルータ機能は作動していますか?)
回線会社?
プロバイダ
IPv6の利用?
WG2600HP4はRTルータモードですか?
二重ルータになったら、
IPアドレス衝突が起きるので、
ネットがおかしくなります。
WG2600HP4の接続台数は18台まで。
18台を超えたら、
IPアドレスの取得もおかしくなります。

書込番号:25405557

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/09/02 08:42(1年以上前)

>> ping 192.168.10.1
>こちらを試しましたが応答ありません
>ネットは普通に繋がってるのに…

この状態でもインターネットにはアクセス出来ているのですね。

WG2600HP4のモードスイッチはBRでしょうか?

スマホに FIng をインストールしてみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.overlook.android.fing&hl=ja&gl=US
https://apps.apple.com/jp/app/fing-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB/id430921107

Fing でデバイスを検索すると、
ATermは見つかりますか?

書込番号:25405603

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2023/09/02 09:50(1年以上前)

>setrewさん

私が、3600で試した状況ですが、
ブリッジモードでの使用

以下の各アプリで、同じセグメント内の機器を検索してくれますが、

windowsでは、
https://www.advanced-ip-scanner.com/jp/

Androidで、
https://analiti.com/

機器は、リストに表示されるのですが、
設定のWEBページへのhttpリンクが表示されず、入れない。

NEC「スマートリモコン」と、同じ状態でしたので、
早々と購入店に持っていきました。


修理から帰ってきた時の、メーカーのコメントは、

現象が再現できませんでした。(初期化したので当然)
予防対策として、本体を交換

同じことが再発するなら、ご使用の環境を、再確認願う。と説明がありましたが、

当然ながら、交換後は、いたって順調です。

書込番号:25405674

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2023/09/02 10:30(1年以上前)

setrewさん

>再起動すると入れるので、ダメなときに
> ping 192.168.10.1
>こちらを試しましたが応答ありません
>ネットは普通に繋がってるのに…

了解です。ルーターへのアクセスはNGなのにネット通信は普通にできる。うーん、おかしいですね。1台の端末だけNGならIPアドレス競合も考えられますが、スマホもPCも時間が経過するとルーターのみアクセスNGというのは自分も経験ないです。

ちなみに、端末は全て無線接続でしょうか?

あとは、WG2600HP4にもルーターモードだとpingテスト機能(メンテナンス配下のPINGテスト)がありますがそれで実行するとどうなりますかね?

同じような症状で装置交換により改善した方もいらっしゃるようなので交換してみるのが手っ取り早いですね。もし、交換しても同じ症状が出る場合はまたコメントお願いします。

書込番号:25405722

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2023/09/02 11:27(1年以上前)

>setrewさん

いずれにせよ
早く店に持っていくのが良いです

購入間もなければ、初期不良として
量販店なら在庫品と交換してくれる事もあるでしょう。

私の場合は、数ヶ月経過していたから
メーカーまで行き、新品がくるまで2週間でした。

書込番号:25405778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 setrewさん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/03 07:29(1年以上前)

>akira132さん
GE-PON-ONU
ググったらルーター機能は無いそうです。
試しにブリッジモードにしたら繋げなくなりました
ルーターモードで接続しています

回線はアンドライン光SE、フレッツ回線なのかな?
IPv6プラスで接続しています
接続台数は10台もありません

>羅城門の鬼さん
>bl5bgtspbさん
お二人のアプリ・ソフトでデバイスが見つかりました!!
コマンドプロントからpingしたら応答もあり!
が、ブラウザ・スマホアプリともに接続は出来ません

>BIGNさん
基本は無線で接続していますが、有線で繋いでもダメでした
再起動直後は両方で設定Webへ接続できるようになります



本日早速販売店へ問い合わせてみます
皆様ありがとうございました

書込番号:25406822

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/09/03 10:33(1年以上前)

>お二人のアプリ・ソフトでデバイスが見つかりました!!
>コマンドプロントからpingしたら応答もあり!
>が、ブラウザ・スマホアプリともに接続は出来ません

無線LANのレベルでは繋がっているようですね。
なのでネットワークの階層としては、無線LANよりも上位層の
問題のようですね。

書込番号:25407039

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2023/09/05 09:27(1年以上前)

setrewさん

有線でも時間経過後にルーターアクセスがおかしくなるのであればルーター側の不具合かなと思います。

ぜひ、交換後の結果も共有下さい。

書込番号:25409874

ナイスクチコミ!0


スレ主 setrewさん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/08 07:02(1年以上前)

皆様ありがとうございました
9/3に販売店である「OCNオンラインショップ」に問い合わせしました
結果は、NECで対応するからそっちに連絡してくれ
とのこと。
9/4にNECに問い合わせをしたところ
初期不良なので販売店に言ってくれ
とのこと・・・・・・・
当日中に再度販売店へその内容を貼り付けましたら
翌日発送の交換対応となりました

交換後数日様子を見ていますが設定Webへ即繋がります
アプリやURLでも交換前は接続できるときも数秒はアクセスに時間がかかっていましたが
今は1秒もラグなく表示され驚いています
今後同様の症状の方の参考になれば幸いです

書込番号:25413635

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4
NEC

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をお気に入り製品に追加する <904

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング