『メッシュWiFiのやり方を教えてください』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

  • Wi-Fi 5に対応した同時利用タイプのWi-Fiホームルーター。家中にWi-Fiを張り巡らせられる「メッシュ中継機能」を搭載している。
  • 混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」と、電波状況のよいチャネルに自動で切り替える「オートチャネルセレクト」に対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

『メッシュWiFiのやり方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4を新規書き込みAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メッシュWiFiのやり方を教えてください

2024/11/17 22:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

スレ主 Ors1237さん
クチコミ投稿数:5件

ソフトバンクの光BBユニットを使用しています。
戸建てでWiFiが届かないところがあるので、wg2600を2台使用してメッシュWiFiにしたいのですが、うまくいきません。
光BBユニット→wg2600(BRモード)→
wg2600(CNBモード)で接続方法はあっていますか??詳しい方、教えください。

書込番号:25964945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2024/11/17 23:00(1年以上前)

>戸建てでWiFiが届かないところがあるので、wg2600を2台使用してメッシュWiFiにしたいのですが、うまくいきません。

まず確認ですが、WG2600HP4なのですよね。

次に「うまく行かない」とは具体的にはどのような症状なのでしょうか?

>光BBユニット→wg2600(BRモード)→
>wg2600(CNBモード)で接続方法はあっていますか??

基本的には合っています。

BRモードの親機はメッシュWi-Fiが有効になっていますか?
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp4/guide/meshnetwork.html

CNVモードの中継機は中継方法がメッシュ中継になっていますか?
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp4/guide/meshagent.html

LANケーブルがある場合は、
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp4/guide/meshonboarding.html#cable
を参照して親機と中継機を接続設定してみて下さい。

LANケーブルがない場合は、
上記URLの「WPSでメッシュ親機と接続する」を参照して接続設定してみて下さい。

書込番号:25964973

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ors1237さん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/17 23:20(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
お返事ありがとうございます。
ソフトバンクの光BBユニットとWG2600HP4を2台使ってメッシュWiFiにしたいと考えております。

光BBユニット→WG2600HP4(BR)そこにLANケーブルを使うやり方でもう1台WG2600HP4(CNB)を設定しました。

そうすると光BBユニットのSSIDではなく、
WG2600HP4(BR)の方のSSIDも
WiFiの検索欄にでてきます。
繋がりはしません(>_<)


光BBユニットのSSIDでメッシュWiFiには
出来ないのでしょうか?
上記の方法で光BBユニットのSSIDに接続しても
離れた部屋でWiFiが使えません。

すみません、詳しくない為、
的外れなことを言っていたらごめんなさいт_т

書込番号:25964992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/11/17 23:32(1年以上前)

>WG2600HP4(BR)の方のSSIDもWiFiの検索欄にでてきます。繋がりはしません(>_<)

BBユニット と NEC機はメッシュの方式が違うので、一緒になってメッシュできないよね。

WG2600HP4(BR)の方のSSID につながんないんですかね?

書込番号:25965002

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/11/17 23:39(1年以上前)

X:BBユニット と NEC機はメッシュの方式が違うので、一緒になってメッシュできないよね。

O:BBユニット はメッシュ機能をもってないよね。 だから、NEC機はメッシュとは、一緒になってメッシュできないよね。

書込番号:25965006

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2024/11/18 00:02(1年以上前)

>光BBユニットのSSIDでメッシュWiFiには
>出来ないのでしょうか?

その通りです。

光BBユニットにはメッシュ機能がありません。
たとえメッシュ機能があったとしても、
NECのメッシュWi-FiはNEC独自のメッシュですので、
他社の機器はメッシュに参加できません。

なので、光BBユニットは除き、
WG2600HP4の2台だけでメッシュを構成させて下さい。

書込番号:25965029

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ors1237さん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/18 00:08(1年以上前)

>Gee580さん
そうなんですね、知りませんでした。
ありがとうございますт_т!!


>羅城門の鬼さん
ありがとうございます!!
wg2600hp4の2台でメッシュWiFiにするには
3台の繋ぎ方はそのままで、単純に光BBユニットのWiFiをoffにすればOKですか?

書込番号:25965036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2024/11/18 10:37(1年以上前)

>3台の繋ぎ方はそのままで、単純に光BBユニットのWiFiをoffにすればOKですか?

構成のそのままで良いです。
そして先に書いたように親機のWG2600HP4と中継機のWG2600HP4を
メッシュにするための接続設定を行ってください。

光BBユニットに関しては、Wi-Fiがオンのままでも、
一応はATerm同士のメッシュは構成可能ではありますが、
Wi-Fiの干渉源となりますので、光BBユニットのWi-Fiは
オフにしておいた方がベターです。

書込番号:25965398

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2024/11/18 16:51(1年以上前)

>Ors1237さん

>光BBユニット→wg2600(BRモード)→
>wg2600(CNBモード)で接続方法はあっていますか??詳しい方、教えください。

接続方法は、あっています。
NECのメッシュ親機は、ルータ―モードでも、ブリッジモードでも利用可能です。
光BBユニットとは、メッシュ連携できません。

以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターのメッシュ中継機能とは何か、対応機種と設定方法」
https://kuritaroh.com/2022/04/07/nec_localmesh_meshrelay/

書込番号:25965736

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ors1237さん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/18 17:16(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます!!
無事できました(*^^*)!!
詳しく教えて頂きありがとうございました、助かりました(*^^*)

書込番号:25965753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ors1237さん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/18 17:18(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
ありがとうございました、参考になりました(*^^*)

書込番号:25965754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4
NEC

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング