『ランプが全て消える』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

  • Wi-Fi 5に対応した同時利用タイプのWi-Fiホームルーター。家中にWi-Fiを張り巡らせられる「メッシュ中継機能」を搭載している。
  • 混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」と、電波状況のよいチャネルに自動で切り替える「オートチャネルセレクト」に対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

『ランプが全て消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4を新規書き込みAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ランプが全て消える

2025/01/03 13:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

クチコミ投稿数:3件

最近、ランプが全て消えて落ちてる事があるんですけど
同じような現象が起きてる方っていらっしゃいますか?

書込番号:26023118

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2025/01/03 13:45(1年以上前)

>最近、ランプが全て消えて落ちてる事があるんですけど

タコ足配線で電源が不安定になっていませんか?
その場合接続するコンセントを変えてみてはどうですか。

そうでない場合は、RESETボタン長押しで一旦初期化してから
再設定してみてはどうですか。

書込番号:26023138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/03 14:30(1年以上前)

>りんかーん420さん
電源が抜けかけているのかもしれないですね

書込番号:26023174

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2025/01/03 17:12(1年以上前)

>ランプが全て消えて落ちてる事があるんですけど

ネットにつながんないの? そして、どうやって復旧してるのかな? 電源のいれなおし?

何年くらい使ってんの?
もしかすると 個体差で 寿命の短いのを引いたのかもね。

書込番号:26023332

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオーナーAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の満足度5

2025/01/04 11:28(1年以上前)

>りんかーん420さん

電源アダプタと電源コードに問題があれば、
上記の現象が起きる可能性があります。
例えば、電源ケーブルの断線、接触不良とか。
ほかの12Vのアダプタを試してみて。

書込番号:26024132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/01/04 18:02(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
タップも古くなってきてるので交換してみようと思います。
昨日リセットしたので症状が出るか様子見です。

>かぐーや姫さん
電源はしっかりささってるのでその可能性は低そうです。

>Gee580さん
落ちた時は電源差し直して戻してます。
買って丸4年になるんですが1か月前ぐらいから不安定な感じです。

>akira132さんさん
落ちた時は完全にランプが落ちて復旧しないので断線の可能性ってどうなんですかね?

書込番号:26024504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/02/27 16:41(10ヶ月以上前)

全く同じ症状です。
hp3を中継機にしたくて今更hp4を購入したんですけど1週間くらいで突然電源が切れます🔌
電源を入れ直したら使えるんですけど面倒でキッツイですよね。
wx3600hpを買い直そうかと思案中です。

書込番号:26091799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/10/02 15:16(3ヶ月以上前)

私も同じ現象が発生しています。機種は少し違いますが NEC Aterm WG2600 シリーズです(WG2600HS2)。
最初は(半年ほど前)は、ネットワークの切断が良く発生していて「プロバイダ側や回線のメンテや故障かな」と思っていました。
今回(2025/10)も同じような現象がおこって、ルーターを見たら全ランプが消灯。
電源コードがささってるのにPowerランプ消灯ってあるのか!?と愕然。

コードを本体から抜いて挿しなおしたら
一時的に復旧しますが、連日発生したので故障かとおもいプロバイダ側に連絡。
新品を送っていただいたので、とりあえずACアダプタだけを取り換えて様子を見てみることにします。

最近、監視カメラデバイスでもアダプタ不良で通電したりしなかったり(最終的に故障)といったことがあり
そういった症状に似ているのかなと思いましたので。

書込番号:26305691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/10/10 01:40(2ヶ月以上前)

ACアダプターを交換しても症状が改善せず、本体ごと交換で症状が改善しました。
交換した本体は同機種です。

耐久性に難ありなのかもしれません。
私の場合、2-3年の間で症状がでました。

同じ症状で困ってる方の参考になれば幸いです。

書込番号:26312338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/10/10 01:54(2ヶ月以上前)

原因が特定出来たので結論から言うと、Android用のエミュレーターがDNSサーバーを邪魔してたので
Google Public DNSを設定したら症状は完全に止まりました。

あとWindows 11に変えたらGoogle Public DNS無しでも正常に動いてます。

回答して頂いた皆様ありがとうございました!!

書込番号:26312343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4
NEC

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をお気に入り製品に追加する <904

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング