『教えてください。楽天ミニとの相性。』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4

  • Wi-Fi 5に対応した同時利用タイプのWi-Fiホームルーター。家中にWi-Fiを張り巡らせられる「メッシュ中継機能」を搭載している。
  • 混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」と、電波状況のよいチャネルに自動で切り替える「オートチャネルセレクト」に対応。
  • 「こども安心ネットタイマー」でゲーム機やスマホのWi-Fi接続時間をコントロールできる。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥4,809

(前週比:+255円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,809¥6,570 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4の価格比較
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のレビュー
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のクチコミ
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4の画像・動画
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のオークション

Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4NEC

最安価格(税込):¥4,809 (前週比:+255円↑) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4の価格比較
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のレビュー
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のクチコミ
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4の画像・動画
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のオークション

『教えてください。楽天ミニとの相性。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4を新規書き込みAterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください。楽天ミニとの相性。

2021/01/05 13:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4

クチコミ投稿数:6件

バファローWSR-1166DHPL/Nのwifi接続時、楽天ミニの通話で相手の声が聞こえない不具合が出ます。原因がわからないそうです。
このルーターではどうなのか、ご存じの方おられませんでしょうか。
不具合でなければこのルーター買おうと思っています。

書込番号:23890124

ナイスクチコミ!3


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/05 14:08(1年以上前)

この子を使ってるわけでないことは、ゴメンナサイなんですけど・・・、

「楽天ミニ」はっすね、「WPA3」対応親機との相性が良くないみたいで、「暗号化からWPA3を外す」設定にしないと安定しないってオハナシがあるみたいっすね。('ω')

んでも、「WSR-1166DHPL」は、「WPA3非対応」なんで、スレ主さんとこでの問題は、また別のことによるものってことっすよねぇ。

ちなみに、「WSR-1166DHPL」に、「PC有線直結」して計った、「インターネット回線のホントーの速度」と、
「楽天ミニ」で計った、「無線の速度」は、それぞれどんくらいになるっすか?

「WSR-1166DHPL」の、「スグそば」で使っても、おんなじ状況ですか?

最終的には、「現場で」「実際にやってみないとワカラナイ」ってところはあるっすけど、「そのものズバリ!」の組み合わせで、使ってる方の書き込みを待つってのも、「ひとつの方法」ではございますね。

書込番号:23890174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/01/05 16:06(1年以上前)

Excelさん、情報とご意見ありがとうございます。
知人の家のWSR-1166DHPL2/Nでも同じく相手の声が聞こえませんでした。rakutenの電話問い合わせでもwifi ルーターとの相性だと断言されました。
楽天ミニで電話する時wifiをoffにすればいいのですが使いづらくて。
思い切ってルーターとして評判の良いこちらを買ってみます。不具合なければいいのですが。結果は報告します。

書込番号:23890324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/05 16:39(1年以上前)

>知人の家のWSR-1166DHPL2/Nでも同じく相手の声が聞こえませんでした。rakutenの電話問い合わせでもwifi ルーターとの相性だと断言されました。

うん、こーゆーことであるってことならば、「変えてみる」しか、すべはないってことになるっすよねぇ・・・。('_')

書込番号:23890387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2021/01/05 21:56(1年以上前)

>バファローWSR-1166DHPL/Nのwifi接続時、楽天ミニの通話で相手の声が聞こえない不具合が出ます。原因がわからないそうです。

既に確認済みかも知れませんが、
以下を確認してみてはどうですか。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001801/

こんなFAQがあるぐらいなので、結構多くのユーザで発生してるようですね。

>このルーターではどうなのか、ご存じの方おられませんでしょうか。
>不具合でなければこのルーター買おうと思っています。

原因が確定していないので、何とも言えないのでしょうね。

>思い切ってルーターとして評判の良いこちらを買ってみます。不具合なければいいのですが。結果は報告します。

改善すると良いですね。

書込番号:23890975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/01/07 23:36(1年以上前)

早速この製品を購入し、ルーター交換しましたところ、楽天ミニからの発信でも、相手からの着信でも相手の声が聞こえました。不具合解消!大正解でした。こういう事ってあるんですね。バファロー党からNEC党になりました。家の中でのつながりやすさも通信速度も改善されて、とてもいい買い物でした。
Excelさん、羅城門の鬼さん、ご意見頂き、背中を押して頂きありがとうございました。

書込番号:23894700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/07 23:59(1年以上前)

ほーほー、こーゆうこともあるんっすねぇ。(-.-)

なにが、そーさせているのかは、ワタクシ、ワカンナイっすけど、
「そんなばかなー、理屈に合わなぁーい"(-""-)"」
っていってみても、「実際」には、カナワナイって、いい実例ではないでしょかー。

>バファロー党からNEC党になりました。

あんまし、バッファローもキライにならないでくださいっっ!( ー`дー´)キリッ(キンタロー風で)

まずはおっけーってことで。
んでわー。('◇')ゞ

書込番号:23894731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4
NEC

Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4

最安価格(税込):¥4,809発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4をお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング