『決まった時間にWiFiが切れます』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥5,060

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,060¥5,060 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2NEC

最安価格(税込):¥5,060 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

『決まった時間にWiFiが切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2を新規書き込みAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

決まった時間にWiFiが切れます

2025/01/24 19:16(11ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

クチコミ投稿数:1件

4日前ぐらいから毎日夜中の1時25分にWiFiの接続が切れてしまいます。NECのAtermのWiFiルーターを使ってるのですが切れてから見るとランプが消えています。電源を入れ直すと3分ぐらいで元に戻るのですがゲーム等をしてる時に切れるのでとても不便です。
前まではこんな事になって居なかったのですが4日前から急に毎日決まった時間に切れてしまいます。解決方法わかる方教えてください。
再起動はしています。

書込番号:26048879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
webooさん
クチコミ投稿数:9件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度4

2025/01/24 19:34(11ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001296638/SortID=26033470/

書込番号:26048901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2025/01/24 21:42(11ヶ月以上前)

>ぽっちゃん2さん

まずは、原因を切り分けていきましょう。

正常な時 と 異常状態の時の、2つの場合の
 ・WG2600HS2のすべてのランプ状態は?
 ・ONUの型番とすべてのランプ状態は?

これで、原因を少し絞り込めます。

書込番号:26049049

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:222件

2025/01/24 22:55(11ヶ月以上前)

>ぽっちゃん2さん
恐らくはルーターがちょっと不調になっていてDHCP周りに何かしらの設定不良をかかえているきがします。
1から設定し直しにはなってしまいますが、ルーターを爪楊枝リセットできるのであればそれで落ち着くように思います。
もしそれが大変ならば、全ての端末に固定IPを振ってDHCPを使わないという手もあるちゃあるのですが、全部の端末に手でIPをふらないといけないのでかなり大変です。
なので、もし可能でしたら、ルーターの爪楊枝ハードウエアリセットを1度やってみる事をおすすめします。

書込番号:26049132

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2025/01/24 23:04(11ヶ月以上前)

>4日前ぐらいから毎日夜中の1時25分にWiFiの接続が切れてしまいます。

今月新しいファームがリリースされていますので、
まだアップデートしていないのなら、アップデートしてみて下さい。

https://www.aterm.jp/support/verup/wg2600hs2/fw.html

それでも改善しないようだと、側面のRESETボタン長押しで一旦初期化し、
再度設定しなおしてみて下さい。

書込番号:26049139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
NEC

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

最安価格(税込):¥5,060発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をお気に入り製品に追加する <2477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング