『梱包材の保護テープについて』のクチコミ掲示板

2021年 2月26日 発売

EW-M973A3T

  • 大容量インクのエコタンク方式を採用したA3ノビ対応カラーインクジェット複合機。L判写真は約6.9円(インク用紙合計コスト・税別)と低コストを実現。
  • 「ClearChrome K2 Plus インク」を搭載。染料による鮮やかさに加え、顔料のマットブラックにより作品作りの幅を広げる合計6色で構成されている。
  • 顔料のブラックインクが、染料インクだけでは表現が難しいアート紙(Velvet Fine Art Paper)の印刷においても高いコントラストを再現。
EW-M973A3T 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥74,998

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,998

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,998¥132,786 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M973A3Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M973A3Tの価格比較
  • EW-M973A3Tのスペック・仕様
  • EW-M973A3Tの純正オプション
  • EW-M973A3Tのレビュー
  • EW-M973A3Tのクチコミ
  • EW-M973A3Tの画像・動画
  • EW-M973A3Tのピックアップリスト
  • EW-M973A3Tのオークション

EW-M973A3TEPSON

最安価格(税込):¥74,998 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月26日

  • EW-M973A3Tの価格比較
  • EW-M973A3Tのスペック・仕様
  • EW-M973A3Tの純正オプション
  • EW-M973A3Tのレビュー
  • EW-M973A3Tのクチコミ
  • EW-M973A3Tの画像・動画
  • EW-M973A3Tのピックアップリスト
  • EW-M973A3Tのオークション

『梱包材の保護テープについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-M973A3T」のクチコミ掲示板に
EW-M973A3Tを新規書き込みEW-M973A3Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 梱包材の保護テープについて

2023/05/19 21:09(1年以上前)


プリンタ > EPSON > EW-M973A3T

クチコミ投稿数:4件

排紙トレー 両側の保護テープ

【困っているポイント】

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
注文していたEW-M973A3Tが本日届きましたので 箱から出して あちこちに貼り付けてある青い保護テープを外している段階なのですが
手前の排紙トレーと思われる所の両側の隙間部分の内部に青いテープが貼って有ります。トレーを引き出せるのか?と思い軽く引いても出てきません。
下部の2段のトレーを出して下から取るのか?と見てもテープは見えません??? 念の為一応インフォメーションセンターに電話して見ました。いろいろ説明をしたのですが理解出来ない様で テープを剥がす動画があるので見て下さい とか言っていましたので見て見ました。3回再生して見ましたが その部分にはテープが貼っていませんでした。??? なので写真を撮ってもう一度電話して写真を送りますから宛先を.....と言ったのですが しばらく待たされて「そのままセットアップして動作させて見てエラーが出るか確認して下さい」との事でした。 エラーが出たら それからどうするの?また電話するの? いっそピンセットや焼き鳥の串とかで剥ぎ取ろうかなと思いますが 皆様には この様な事は無かったのでしょうか?

書込番号:25266564

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2023/05/19 21:34(1年以上前)

下記のYouTubeは見られましたか?
https://www.youtube.com/watch?v=6wNvMELP1aA

書込番号:25266609

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2023/05/19 21:38(1年以上前)

すみません。間違えました。

書込番号:25266612

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2023/05/20 09:48(1年以上前)

EW-M973A3Tは海外品番で仕向け先によってET-8550や L8180と言った品番で売られているようです。その中でET-8550の開封動画を見ると祭りのリンゴ飴さんと同様の梱包テープ状態のものが確認出来ますが、最終的にはテープを取り去っているようです。エラーとかも出ていません。
https://youtu.be/E6XVcRtocLY?t=669 ← 排紙トレイのテープを外すのを一旦諦め
https://youtu.be/E6XVcRtocLY?t=2145 ← この時点では剥がされている

書込番号:25267094

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11640件Goodアンサー獲得:2519件

2023/05/20 11:05(1年以上前)

祭りのリンゴ飴さん、こんにちは。

排紙トレイは手で引き出すことができるので、保護テープはそうして外すことになると思います。

書込番号:25267206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/05/20 11:48(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ご親切にありがとうございます😊 早速YouTubeを見て見ると おっしゃる通り自分と同じ箇所に青いテープがチラッと見えました。
その後はセットアップの画像でしたが続けて別な方のET-8550の動画を見て見ました。驚く事に真っ白な同機種のプリンターでした。もうテープは全て剥がしてセットアップ中の画像でしたが印刷調整プリントが排紙トレーの上に出てきて よく見ると出てきたトレーには青いテープが両側についたままでした!その方はテープを剥がす事なく出し入れしていたと思います。そもそも何を固定するテープなのか疑問と不安は有りますが テープを剥がさずにセットアップしてみる事にします。

書込番号:25267255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/05/20 11:59(1年以上前)

>secondfloorさん
ご面倒おかけしております。 排紙トレーは引っ張ると出てくるのですか? 何度か軽く引いてみて 何か奥の方で動作するギア系の当たりが有る感じがして 引っ張るのはやめたのですが・・・・・

書込番号:25267276

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11640件Goodアンサー獲得:2519件

2023/05/20 12:10(1年以上前)

祭りのリンゴ飴さんへ

> 排紙トレーは引っ張ると出てくるのですか?

はい、次のリンクはこのプリンターのマニュアルになりますが、その説明の中で、電源を切った状態で、排紙トレイを引き出す様子が描かれています。

https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m973a3t_series/useg/ja/GUID-298DDE75-3E67-49DA-B33E-C7A63B9A7384.htm

書込番号:25267301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/05/20 16:11(1年以上前)

>キハ65さん
>sumi_hobbyさん
>secondfloorさん
いろいろとありがとうございました。
排紙トレーを強く引っ張ってみたら確かに少しだけ出てきました。ただスムーズに出るという訳ではなく壊れそうな感じなので3センチ出た所で
テープ部分が出たので剥ぎ取りました。テープは何かを押えていた訳ではなく運搬時にトレーがガタつかない様にスペーサーの役目だった様です
なのでsumi hobbyさん、secondfiooさん のどちら方法でも良かった様です。ありがとうございました。
テスト印刷は問題なく済み 思った以上に静かです 排紙トレーも静かに出て来ます。

また何かで投稿して 皆さんのお知恵を拝借する事もあるかと思います その節はよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:25267609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EW-M973A3T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M973A3T
EPSON

EW-M973A3T

最安価格(税込):¥74,998発売日:2021年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

EW-M973A3Tをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング