『後継機について』のクチコミ掲示板

2021年 2月26日 発売

EW-M973A3T

  • 大容量インクのエコタンク方式を採用したA3ノビ対応カラーインクジェット複合機。L判写真は約6.9円(インク用紙合計コスト・税別)と低コストを実現。
  • 「ClearChrome K2 Plus インク」を搭載。染料による鮮やかさに加え、顔料のマットブラックにより作品作りの幅を広げる合計6色で構成されている。
  • 顔料のブラックインクが、染料インクだけでは表現が難しいアート紙(Velvet Fine Art Paper)の印刷においても高いコントラストを再現。
EW-M973A3T 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥74,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,980¥132,786 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M973A3Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M973A3Tの価格比較
  • EW-M973A3Tのスペック・仕様
  • EW-M973A3Tの純正オプション
  • EW-M973A3Tのレビュー
  • EW-M973A3Tのクチコミ
  • EW-M973A3Tの画像・動画
  • EW-M973A3Tのピックアップリスト
  • EW-M973A3Tのオークション

EW-M973A3TEPSON

最安価格(税込):¥74,980 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月26日

  • EW-M973A3Tの価格比較
  • EW-M973A3Tのスペック・仕様
  • EW-M973A3Tの純正オプション
  • EW-M973A3Tのレビュー
  • EW-M973A3Tのクチコミ
  • EW-M973A3Tの画像・動画
  • EW-M973A3Tのピックアップリスト
  • EW-M973A3Tのオークション


「EW-M973A3T」のクチコミ掲示板に
EW-M973A3Tを新規書き込みEW-M973A3Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機について

2024/09/14 00:49(1年以上前)


プリンタ > EPSON > EW-M973A3T

クチコミ投稿数:115件

このプリンターが発売されてから4年が経過しようとしていますが、後継機であるフラグシップモデルの複合機プリンターは今後発売されると思いますか?

書込番号:25889937

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2024/09/14 11:34(1年以上前)

勇者リンクさん、こんにちは。

> 後継機であるフラグシップモデルの複合機プリンターは今後発売されると思いますか?

はい、そう思います。
EW-M973A3Tは、発売から3年以上経った今でも現行機ですので、後継機はまだですが、需要のあるカテゴリーですので、EW-M973A3Tが販売中止になるときは、A3写真エコタンクの流れは、後継機に引き継がれると思います。

書込番号:25890328

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2024/09/16 15:03(1年以上前)

後継機が近いうちに出るか出ないかは別にして。

インクジェット自体、ここ長い年月、基本的な性能は何も変わってないし、技術的にも行き着くところまで行ってしまい、進化や改良の余地がもう殆ど無い気がします。

たとえ後継機がでたとしても型番が新しくなっただけとか、接続インターフェース関連やカードリーダー、セットできる用紙の枚数の変更、筐体サイズの変更くらいの小さなモデルチェンジに留まるんじゃないかな。特にこのあたりの高価格帯のモデルは。

下位モデルなら年賀状のプリント需要が完全に廃れるまでは毎年出続けるのかもしれませんが、こちらももそろそろ頭打ちのような気がします。代わり映えのしないモデルを毎年出し続けてきたのは、刷新「感」のためだけでは?という感じがしないでもないです。

書込番号:25893011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2024/09/16 16:07(1年以上前)

>ここにしか咲かない花2012さん
回答ありがとうございます
要するに近いうちにハイエンドモデルのプリンタは撤退する可能性が高いと言う感じでしょうか?
後継機が出るとしても次で最後のハイエンドモデルだと思った方がいいですか?

書込番号:25893104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sx551さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:13件 EW-M973A3TのオーナーEW-M973A3Tの満足度4

2024/09/16 16:19(1年以上前)

>後継機が出るとしても次で最後のハイエンドモデルだと思った方がいいですか?

・・・そうなるかどうかは、需要次第だと思います。
写真を印刷して鑑賞する文化が、スマホ画面で見て終わりと言うような風潮に一掃され、プリンター需要が採算ラインを割り込めば、おそらくそこで終わりになるでしょう。が、印刷写真文化、特に自分で撮影して、自分で印刷する文化が今後も継続すれば、おそらく後継機が出続けるか、はたまた後継機は出なくても生産だけは継続されることになるでしょう。

この辺は、我々プリンターを買う種族(笑)が、今後ともどれだけいるかにかかっています。
まあ、先のことに悩むより、ドンドン撮影に出て沢山撮り、大いに印刷して楽しみましょう。

書込番号:25893119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2024/09/16 18:30(1年以上前)

〉要するに近いうちにハイエンドモデルのプリンタは撤退する可能性が高いと言う感じでしょうか?

写真を高画質でプリントする需要がゼロになることは当分ないと思うので、撤退は当分は無いと思います。(数十年後はわかりませんが)

ただ、性能的に頭打ちでプリント需要が昔に比べて縮小してる今、インクジェット写真プリント専用機としては大きなモデルチェンジは無さそうというか、モデルチェンジする意味があまりないんじゃないかなと思います。なので現行製品を長く細々と販売し続けるか、小幅なマイナーモデルチェンジがあるかも?くらいかなと思ってます。

書込番号:25893273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EW-M973A3T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M973A3T
EPSON

EW-M973A3T

最安価格(税込):¥74,980発売日:2021年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

EW-M973A3Tをお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング