『質問です:EW~M973A3Tでの長尺印刷をする方法は?』のクチコミ掲示板

2021年 2月26日 発売

EW-M973A3T

  • 大容量インクのエコタンク方式を採用したA3ノビ対応カラーインクジェット複合機。L判写真は約6.9円(インク用紙合計コスト・税別)と低コストを実現。
  • 「ClearChrome K2 Plus インク」を搭載。染料による鮮やかさに加え、顔料のマットブラックにより作品作りの幅を広げる合計6色で構成されている。
  • 顔料のブラックインクが、染料インクだけでは表現が難しいアート紙(Velvet Fine Art Paper)の印刷においても高いコントラストを再現。
EW-M973A3T 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥75,376

(前週比:-102円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥75,376¥126,674 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M973A3Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M973A3Tの価格比較
  • EW-M973A3Tのスペック・仕様
  • EW-M973A3Tの純正オプション
  • EW-M973A3Tのレビュー
  • EW-M973A3Tのクチコミ
  • EW-M973A3Tの画像・動画
  • EW-M973A3Tのピックアップリスト
  • EW-M973A3Tのオークション

EW-M973A3TEPSON

最安価格(税込):¥75,376 (前週比:-102円↓) 発売日:2021年 2月26日

  • EW-M973A3Tの価格比較
  • EW-M973A3Tのスペック・仕様
  • EW-M973A3Tの純正オプション
  • EW-M973A3Tのレビュー
  • EW-M973A3Tのクチコミ
  • EW-M973A3Tの画像・動画
  • EW-M973A3Tのピックアップリスト
  • EW-M973A3Tのオークション

『質問です:EW~M973A3Tでの長尺印刷をする方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-M973A3T」のクチコミ掲示板に
EW-M973A3Tを新規書き込みEW-M973A3Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > EW-M973A3T

スレ主 京都駅さん
クチコミ投稿数:26件

【困っているポイント】
EW~M973A3Tで、幅330mm長さ850mm等の長尺印刷(例えばパノラマ写真)を行いたいのですが、
取説を読んだり、Googleで調べても具体的な設定方法が判りません。
【使用期間】
今までは、EPSONのEP4004で幅330mm長さ850mm等の長尺印刷を200枚以上行ってきました。
新しく買ったEW~M973A3Tでも、幅330mm長さ850mmの長尺印刷を行いたいと思います。
【利用環境や状況】
パソコンはMacやWindows 11で、ソフトはAdobeのライトルームクラシック(LRC) やPS、CELSYSのクリスタを長年使っています。
【質問内容、その他コメント】
上記LRC等各ソフト側の印刷設定では、幅330mm長さ850mm等の長尺用紙に設定するのですが、
各ソフト内でEW~M973A3のプリント設定を開いても、出力用紙サイズのデフォルトがA3ノビまでしか選べません。
そのため、幅330mm長さ850mm等の長尺用紙に、A3ノビの寸法での印刷になってしまい、困っています。
(こうした手順でEP4004では長尺印刷できたのですが・・・・)
EW~M973A3Tの設定について私が不慣れであることが原因かと思いますが、
皆様からアドバイス等を頂ければ幸いです。
以上、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25927892

ナイスクチコミ!0


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2024/10/16 12:54(1年以上前)

京都駅さん
まずはEPSON サポートへ問合せするのが確実で早いと思います。
https://www.epson.jp/support/portal/info/ew-m973a3t.htm 
・エプソン インフォメーションセンター 050-3155-8700 (月曜日〜土曜日 9:00〜17:30)
・「チャットでのお問い合わせ」 や Eメールでの問い合わせが有ります。

書込番号:25927901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1887件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/16 15:10(1年以上前)

EPSON  「よくあるご質問(FAQ)」からの引用です。

----------------------------------------------
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32730

Q ユーザー定義サイズ・カスタム用紙サイズ(オリジナル用紙サイズ)の設定方法を教えてください」

A プリンタードライバーの用紙サイズに使用したい用紙サイズが用意されていない場合は、ユーザー定義サイズ(Windows)・カスタム用紙サイズ(Mac OS)で任意の用紙サイズ(オリジナルサイズの用紙)を登録することができます。以下よりご利用のOS環境を選択し、手順をご参照ください。

(以下略)
-----------------------------------------------

書込番号:25928020

ナイスクチコミ!0


スレ主 京都駅さん
クチコミ投稿数:26件

2024/10/16 21:26(1年以上前)

yamadoriさん 
ご親切ありがとうございます。EPSONサポートに(待ち時間が長かったので)、
何回か電話し、やっと繋がったりましたので、
ご担当者の方に色々教えて頂きながら、
プリンタードライバーを入れ直しましたら、
お陰様で、カスタム用紙サイズを登録できるようになりました。

ここにしか咲かない花2012さん
ご親切ありがとうございます。上記のようにして、
カスタム用紙サイズを登録できるようになりました。

ーーーーーーーーーーー
上記EPSONサポートの方には、20−30分かけて、
プリンタドライバーの入れ直しを教えて頂きましたので
AdobeのLRC画面よりカスタム用紙サイズが登録できるようになりました。
またサポート電話の際には、330x850mmの長尺写真用紙が用意できなかったので、
手持ちのA3を背面トレイ(リアトレイ)にセットして
AdobeのLRCでの写真印刷ができたので、
これで安心と思って電話サポートを終了したのですが・・・・

サポート修了後に、330x850mmの長尺写真用紙を、
EW-M973A3Tの背面トレイ(リアトレイ)にセットして、
(A3で印刷できたようにして)AdobbbeのLRCで印刷を行うのですが、
エプソンのプリンタウインドウで,
「受信中」>「プリント中ーページ1/1」と表示されるにも関わらず
「長尺写真用紙の印刷が開始されないまま、
直ぐに(1秒以内に)、プリンタ本体右側の液晶画面に
「印刷完了 青丸の中に白色チェック印」が出てしまい」、
長尺写真用紙の印刷が、全くできない状態になっています。
(EW-M973A3Tの電源をON /OFFしたりしたのですが、ダメでした)

長尺写真用紙の印刷が、EW-M973A3Tでできるように
明日以降、もう一度プリンタドライバ等を入れ直したりしたいと思います。

以上、私の力不足もあって、
まだ課題は解決できていないのですが、
yamadoriさん、ここにしか咲かない花2012さんの
お二人のご親切に改めて感謝いたします。
ありがとうございました。
(明日、もう一度、頑張ります)

書込番号:25928405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EW-M973A3T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M973A3T
EPSON

EW-M973A3T

最安価格(税込):¥75,376発売日:2021年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

EW-M973A3Tをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング