『無線接続で本体からスキャンできない』のクチコミ掲示板

2020年12月10日 発売

EW-M873T

  • 「エコタンク」を搭載したフラッグシップモデルのA4インクジェットプリンター。コピー・スキャン・自動両面プリント(ハガキ対応)が可能。
  • 表現力を増し、作品の幅を広げる「ClearChrome K2 Plusインク」を採用。L判写真約6.9円(税別)、A4カラー文書約1.6円(税別)と低印刷コストを実現。
  • スマートデバイス向け「Epson Print Layout」に対応し、色確認から印刷まで、手元のスマートデバイスからスムーズに操作できる。
EW-M873T 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥56,917

(前週比:+1,737円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,917

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥56,917¥95,801 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M873Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M873Tの価格比較
  • EW-M873Tのスペック・仕様
  • EW-M873Tの純正オプション
  • EW-M873Tのレビュー
  • EW-M873Tのクチコミ
  • EW-M873Tの画像・動画
  • EW-M873Tのピックアップリスト
  • EW-M873Tのオークション

EW-M873TEPSON

最安価格(税込):¥56,917 (前週比:+1,737円↑) 発売日:2020年12月10日

  • EW-M873Tの価格比較
  • EW-M873Tのスペック・仕様
  • EW-M873Tの純正オプション
  • EW-M873Tのレビュー
  • EW-M873Tのクチコミ
  • EW-M873Tの画像・動画
  • EW-M873Tのピックアップリスト
  • EW-M873Tのオークション

『無線接続で本体からスキャンできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-M873T」のクチコミ掲示板に
EW-M873Tを新規書き込みEW-M873Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線接続で本体からスキャンできない

2024/05/30 18:16(1年以上前)


プリンタ > EPSON > EW-M873T

クチコミ投稿数:5件

先日カートリッジタイプからこのエコタンクモデルに買い替えました。設定等問題なく行えたのですが、本体からスキャンしようとしてもネットワーク接続されてるPCが表示されません。PCからEPSONSCAN2立ち上げると問題なく出来てます。ちなみにWINDOWS11で使用してます。エプソンのサービス窓口に電話して1時間ほどファイアウォールの設定やネットワークの設定を変更してみましたが効果なし 次にインターネット契約してるBBIQ(戸建て10G)のサポートに電話し状況説明し借りてるルーターのセキュリティやWi-Fiの暗号化のレベルを落としても表示されない 試しにUSBでPCに繋ぐと問題なくスキャン出来ました。対策あるようでしたらご意見お待ちしております。あとPCには市販のセキュリティソフトは入れておりません。

書込番号:25754073

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2024/05/31 07:12(1年以上前)

・EW-M873T Series ユーザーズガイド
https://www2.epson.jp/support/manual/NPD6548_00.PDF
P.133を参照。

YouTube動画
・エプソン EW-M873T プリンターでスキャンしてパソコンに保存する:ETU1504
https://www.youtube.com/watch?v=5vCJ49VOs2E

ネットワーク上のコンピューターが表示されない場合は、SMB1.0を有効にしてみましょう。
・WindowsでSMB1.0を有効にする方法
https://engrholiday.jp/win/surface-smb-1-0/

改善しない場合は、実機もしくは同等機種ユーザーからの回答を待ってください。

書込番号:25754642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2024/05/31 14:30(1年以上前)

にゃんちー先生さん、こんにちは。

エプソンに聞かれたとのことですので、それ以上の方法は見つからないかもしれませんが、、、
プリンターからのスキャンに対応するのは、PCにインストールされている「Epson Event Manager」というソフトになりますので、このソフトが正しく動作しているかを確認してみてはどうでしょうか?

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52740

書込番号:25755098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/06/01 10:17(1年以上前)

>secondfloorさん
>猫猫にゃーごさん
レスありがとうございます。一応お二人のイベントマネージャーの再起動 SMB1.0の有効化してみましたがダメでした あとは有線LAN接続など試して無理なら現状で使います

書込番号:25756037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2024/06/02 03:14(1年以上前)

猫猫にゃーごさんご紹介のYouTube動画見ましたが、よくまとまっていると思います。

まず、これでどの段階で対応出来ないのでしょうか?
またこの方法ですと、PCの電源を入れておかないとなりません。
また、EpsonScan2とEpsonScan Smartをインストールしておかないとなりませんが入っていますでしょうか?

「PCからEPSONSCAN2立ち上げると問題なく出来てます」と書かれていますから敢えてスキャナからPCへデータ送るよりも、PCからスキャンした方が簡単なのではと思います。
PCとプリンターが離れている場合はスキャナで操作した方が媒体の差し替え時に楽ですが。
USBで接続できるようですから、そんなに離れている訳でもないですよね?

あと、エプソンのサービス窓口にて設定を確認した内容は何になりますか?

結局何を何を設定して、何を確認して、どうしたのかがサッパリ書かれていないので対策は?と言われても何もお答えしようがないと思います。

USB接続でOKで、PC→プリンタがOK、プリンタ→PCがNGなら、Win11側のネットワークのファイル共有の設定とかですかね。

書込番号:25757182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/06/02 08:55(1年以上前)

くらなるさん サポート受けて設定変更した内容書かせて頂きます。まずインストールしたアプリの確認でエプソンスキャン2の起動確認がOK スキャンスマートの立ち上がり起動確認設定からコンピューター名OK イベントマネージャー立ち上がりスキャナー機種名OK
次にwindows11の設定確認変更 設定からネットワークとインターネットに入りイーサネットからパブリックネットワークからプライベートネットワークに変更 次にwindowsツールからコントロールパネルに入りネットワークとインターネットからネットワークと共有センターから共有の詳細設定の変更でプライベートネットワークのネットワーク探索とファイルとプリンターの共有をオンに変更 すべてのネットワークでパブリックフォルダの共有をオンに変更 コントロールパネルよりプログラムに入りwindows機能の有効化または無効化でSMB1.0/CIFSファイル共有のサポートの+をタップしSMB1.0CIFSクライアントのみにチェックを入れ変更後再起動 プリンター本体から確認するも表示されず ルーターの再起動するも表示されず windows11のセキュリティーの設定変更へ設定画面からプライバシーとセキュリティーに入りwindowsセキュリティーヘファイアウォールとネットワーク保護でファイアウォールで許可するアプリにイベントマネージャーを追加しても表示されなくて手詰まり状態です 長文になり申し訳ありませんが以上が詳細となります

書込番号:25757334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/06/02 09:07(1年以上前)

あとインターネット契約してるBBIQ(10G戸建てルーターはBBIQより住友製のルーター)のルーターの変更もしたので書いときます ルーターの設定画面に入りWAN側設定でセキュリティー機能オフ 無線LAN設定から無線LAN SSIDに入り無線の暗号化を1段階落としてみましたが こちらも効果なしでした。

書込番号:25757349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2024/06/02 14:46(1年以上前)

手順としては一通り確認出来ていますね。

PCからEpsonScan Smartは起動出来るでしょうか?
起動出来たらスキャナは確認出来るでしょうか?

書込番号:25757748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/06/02 18:10(1年以上前)

>くらなるさん
はい確認できております

書込番号:25758002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EW-M873T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M873T
EPSON

EW-M873T

最安価格(税込):¥56,917発売日:2020年12月10日 価格.comの安さの理由は?

EW-M873Tをお気に入り製品に追加する <1224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング