『後継機について』のクチコミ掲示板

2020年12月10日 発売

EW-M873T

  • 「エコタンク」を搭載したフラッグシップモデルのA4インクジェットプリンター。コピー・スキャン・自動両面プリント(ハガキ対応)が可能。
  • 表現力を増し、作品の幅を広げる「ClearChrome K2 Plusインク」を採用。L判写真約6.9円(税別)、A4カラー文書約1.6円(税別)と低印刷コストを実現。
  • スマートデバイス向け「Epson Print Layout」に対応し、色確認から印刷まで、手元のスマートデバイスからスムーズに操作できる。
EW-M873T 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥57,449

(前週比:+532円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥57,449¥95,801 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M873Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M873Tの価格比較
  • EW-M873Tのスペック・仕様
  • EW-M873Tの純正オプション
  • EW-M873Tのレビュー
  • EW-M873Tのクチコミ
  • EW-M873Tの画像・動画
  • EW-M873Tのピックアップリスト
  • EW-M873Tのオークション

EW-M873TEPSON

最安価格(税込):¥57,449 (前週比:+532円↑) 発売日:2020年12月10日

  • EW-M873Tの価格比較
  • EW-M873Tのスペック・仕様
  • EW-M873Tの純正オプション
  • EW-M873Tのレビュー
  • EW-M873Tのクチコミ
  • EW-M873Tの画像・動画
  • EW-M873Tのピックアップリスト
  • EW-M873Tのオークション


「EW-M873T」のクチコミ掲示板に
EW-M873Tを新規書き込みEW-M873Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機について

2024/08/16 16:08(1年以上前)


プリンタ > EPSON > EW-M873T

スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

現在、プリンタを購入しようとしており、EW-M873Tを第一候補として検討しております。
調べてみると、こちらの機種は2020年12月に発売しており、その前のモデル(EW-M770T)が2017年3月発売していることから、もしかしたら、近いうちに後継機が発売するのではないかとも思っております。
こればかりは正式に発表されないことにはわからないということも重々承知しておりますが、発表の噂含め、私が調べ切れていないこともあるかと思いましたので、何か情報をお持ちの方がいらっしゃればと思い、書き込んでみました。
ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25852883

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/08/16 17:13(1年以上前)

遅くとも来年、再来年でそろそろではないでしょうか?
ただ情報はないですね。
今、EW-M973A3Tを使用していますが。
写真印刷しても結構、高画質でインクの
減りが遅いのがよいですね。

書込番号:25852976

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2024/08/16 18:28(1年以上前)

TETSU(^O^)さん、こんにちは。

このようなご質問は、時々拝見するのですが、非公式のルートで流される公開前の情報(リーク情報)が、ここに書き込まれることはまずないです。
ということで基本、メーカーから発表される情報が一番早いので、そこに情報がないということは、今のところ後継機の発売はない、と考えることができます。
なお後継機が気になって、EW-M873Tの購入に踏み切れないということでしたら、どうしても購入しなくてはいけないという段階まで、待てるだけ待ってみるのも良いかもしれません。

書込番号:25853089

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2024/08/16 18:38(1年以上前)

新製品っても、インク使い回しのマイナーチェンジとかも多いですし。ぶっちゃけ、ここ10年性能は大差ないです。

むしろ何を売りに新製品を出せば良いのか、プリンター会社も頭を抱えているでしょう。用紙のフロントローディング、スキャナー機能。余計なものを追加するのが精一杯。CD-Rの印刷機能なんてまだ残している。

現行既存の製品で、問題も出ていない、用途に足る、手頃な製品を買う。これが一番賢いプリンターの買い方かと。
またはいっそペーパーレス。

書込番号:25853101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2024/08/16 20:51(1年以上前)

最近は、新製品出たら発表くらいで、事前に発表はほとんどないですね。
昔のように、一家に1台はPCとプリンタがあるというわけでもなく、プリンタが無くても困らない状況になっております。また、年賀状など毎年の使用する用途も、減ってきたり、使用量が減少などで買い替えの頻度も下がってます。

もう何年も、印刷品質はほぼ横ばいで、格段の進化というモノがありません。
インクがタンク型になったり、本体が小型化するなど、形状の違いで新作が出ることはあります。
ただ、タンク型は高価で値崩れしにくいため、大きな改良でもなければ、新作がでません。

>CD-Rの印刷機能なんてまだ残している。
これ、結構ほしいです。年に数回ですが、使う事あるので。

書込番号:25853239

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/08/17 06:56(1年以上前)

コピー機と電話機(子機付き)・ファクシミリも兼用のプリンタでも安く買えるけれど、電話もファクシミリも使うことが減りました

普及価格帯の製品を買って壊れたら買い替えるとか

この価格であればレーザ・プリンタは?

書面として形に残したいなら印刷出力先をPDFにする

紙で印刷出力したい何かがあるのだと思います

それが明らかになれば他の提案もあるかもしれません

書込番号:25853602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 EW-M873Tの満足度4

2024/08/17 09:42(1年以上前)

他社動向次第の所もあるんじゃないでしょうか。ブラザーはボトル継ぎ足し機や4色を越える多色機を今後も出す見込みは無さそう、キヤノンはボトル継ぎ足し機に関してモノクロか4色のみのビジネス機ないしは在宅ワーク向け特化で追随の可能性は少なく見えます。

2017年はキヤノンがXK50と言うボリューム写真プリントユーザー向けの機種を出しましたがインクはカセット式、2020年もL判フチなし写真(カラー)の印刷スピードをアップしたXK90、その後も2022年にインクコストを更に低減したXK500を出していますが、やはりインクはカセット式でした。

エプソンはEW-M873Tを写真高画質プリンターとして位置付けているようですが、残りの現行モデルはEW-M973A3T、EP-50V、SC-PX1V、SC-PX1VLです。SC-PX5VIIとSC-PX7VIIは整理されましたね。
https://www.epson.jp/products/photoprinter/

エプソンは自社でレーザープリンターを開発・製造する能力を持ってないためか2026年までにレーザープリンターから撤退し、インクジェットプリンターに一本化する計画を表明しています。そうした動きの中で国内限定ながら急激にシェアを伸ばしているブラザーの存在は気になる所でしょう。

当面は家庭用の廉価機をモデルチェンジしながらその分野での価格とシェアの維持に努め、ビジネス機ないしは在宅ワーク向けに開発リソースを注ぎつつ写真高画質プリンターの位置付けのものは現行品の営業努力で乗り切る構えだと予想します。

書込番号:25853742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2024/08/17 22:57(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん

コメントありがとうございます。
やはり情報はないですよね。
本体代は高いですが、カートリッジに比べインクの減りが少なく、ランニングコストは良いのは魅力ですよね。

書込番号:25854692

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2024/08/17 22:58(1年以上前)

>secondfloorさん

コメントありがとうございます。
やはりそうですよね。後継機が気になり、購入に踏み切れないということではありませんが、4年近く経過しているにも関わらず、価格が下がっていないので、後継機が出ても価格差が生まれないなら、サポート期間も含め、後継機がいいのかなと思ったまでです。

書込番号:25854694

ナイスクチコミ!1


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2024/08/17 22:58(1年以上前)

>KAZU0002さん

コメントありがとうございます。
たしかに性能面で大差がないのは理解できます。
実際10年前の機種を使用しておりましたが、性能面で問題はありませんでした。

書込番号:25854695

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2024/08/17 22:59(1年以上前)

>パーシモン1wさん

コメントありがとうございます。
たしかに、プリンタがないご家庭も増えていますよね。
CD-Rの印刷、私もたまにですが使用します。

書込番号:25854696

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2024/08/17 22:59(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

コメントありがとうございます。
使用用途は写真、年賀状、文書、Webページの印刷、スキャンなどです。
ずっとエプソンを使用してきて、特に問題になったことはないので、エプソンかなと思ったまでです。

書込番号:25854699

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2024/08/17 22:59(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

コメントありがとうございます。
たしかに他社の動向次第ということもありますね。特に新製品を出さなくても現行機種で売れていればあえてそこに開発費用などをかけなくてもよいでしょうし。
たしかに、在宅などが増えたことから、そこに必要な機能などを盛り込んで販売した方が、企業として賢い選択ですよね。

書込番号:25854700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EW-M873T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M873T
EPSON

EW-M873T

最安価格(税込):¥57,449発売日:2020年12月10日 価格.comの安さの理由は?

EW-M873Tをお気に入り製品に追加する <1226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング