Vostro 15 3000(3501) 価格.com限定 ベーシック Core i3 1005G1・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Vostro 15 3000(3501) 価格.com限定 ベーシック Core i3 1005G1・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
Vostro 15 3000(3501) 価格.com限定 ベーシック Core i3 1005G1・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年10月13日
『ノートパソコンを探しています』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3501) 価格.com限定 ベーシック Core i3 1005G1・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
【使いたい環境や用途】ネット閲覧 メール送受信
【重視するポイント】 15インチ
【予算】4万くらい
【比較している製品型番やサービス】@https://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:5782&ProductSKU=BASE:25634
ANew Vostro 15 3000(3501) 【即納】価格.com限定 ベーシックモデル(大容量メモリ・SSD搭載)G-1
Bhttps://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/inspiron-15-3505-laptop/cai260rhlbaa08on3ojp?gacd=9643257-23732657-5785552-266271997-127759547&dgc=af&VEN1=/Vv6e0WKODg-BJdzOiK9ps1MaWZoeBXmuA&dclid=CjgKEAiAwf39BRCr3p28kNyVtDsSJACSBectgrADJYRJCekcKxP6LU2snkohDZ_pvVKERhi7xI6PyvD_BwE
CHP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
【質問内容、その他コメント】hpを検討していたのですが悩んでいるうちに購入機会を逃し・・・
今回hpに加えDELLも新しく出ているので悩みます
8Gはあったほうがよいと聞きます
15インチは見やすいので欲しいです
上記ではどれがお勧め?違いは?他にもお勧めがあれば教えてください
お勧めや、アドバイス(ここから購入するほうがよいなどの)など教えてください
購入してからの設定やサポートなど充実しているかも気になります
書込番号:23815838
0点
>walkranさん
私が買うなら、CPUスコアが7000超えで、SSD512GBのこれですね。
Inspiron 15 3000 プレミアム Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・512GB SSD・フルHD搭載モデル
次点で、画面を気にする人ならIPS液晶のこれ。
CHP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001271358_K0001300008_J0000033791&pd_ctg=0020
書込番号:23815892
![]()
1点
デジャブかと思ったら、まだ買えてなかったのですね。
条件から、この機種なら、液晶、価格含めて良いですね。少しだけ重いですが。ここから、DELLのオンラインショップにアクセスすると、価格.com限定モデルより1000円ほど安くなってます。
納期も早そうなので、良いのでは?
eq1000のAthlon モデルは今の値段では食指動かない。
書込番号:23815921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>購入してからの設定やサポートなど充実しているかも気になります
電話サポート前提なら大手はやめたほうが良いです、繋がりません
>ネット閲覧 メール送受信 4万くらい
Athlon+4GBメモリで十分かと思います。こちらは3万円台です
8GB必要だと思う人はそれなりのアプリを同時起動してます
自分は最近ネット閲覧ぐらいしかしてませんが、10タブ開いても4GBで足りてます
色んなソフトをたくさん入れてすぐ起動できるようにメモリに常駐させてる人は
4GBでは足りませんが、OS標準プラスアルファ程度なら4GBでイケます。
そしてこの価格帯を選ぶ人は5年以内に新型に買い換えるか、あるいは殆ど使わず倉庫にしまってしまう人です。
ならばAthlonで良いと思います。長い間使うとか10年は現役とかそっちを考える人ならばRyzen 4コア以上 メモリ8GB以上の選択になりまする。
書込番号:23815971
1点
>walkranさん
用途から、CPUスコア(Passmarkスコア)が3000もあれば十分ですから、
条件
CPUスコア 3000以上
SSD 128GB以上(Windows Updateを円滑に行うのに必須)
で検索してみました。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec105=24,26,28&pdf_Spec307=128-256&pdf_Spec308=4-8&pdf_Spec311=3000-&pdf_so=p1
上記の中で、最も安価な
HP 14s-dk1000 価格.com限定 AMD Athlon/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶搭載モデル
https://kakaku.com/item/K0001284580/
で良いと思います。
書込番号:23816004
1点
>walkranさん
画面サイズ14.5インチ以上という条件を追加しました。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec105=24,26,28&pdf_Spec301=14.5-17&pdf_Spec307=128-256&pdf_Spec308=4-8&pdf_Spec311=3000-&pdf_so=p1
書込番号:23816007
1点
>walkranさん
まず、即納モデル以外は納期がいつになるのか誰にもわからないHPは候補から外しましょう。
残りはDellですがコスパが良いのはVostro15 3000ですが、個人でも購入できますが基本法人向けモデルですので
レビューなどの情報が少ないので、初心者さんが使いこなせるのか、よく調べるかよく考えてから購入してください。
情報が少なくて心配な場合はコスパは少し悪いですが個人ユーザー向けのInspaironを選択したほうが無難かと思います。
Dellを購入する場合はポイントサイトを利用しましょう。
https://dokotoku.jp/DELL
書込番号:23816192
1点
今買うなら、
CPUはCore i5 or Ryzen 5 以上、メモリ8GB以上、SSDは256GB以上 のものが最低ラインかな?と思います。
メモリやストレージは後で換装や増設できることが殆どですが、CPUは結構大変だしコスト的にも見合わないことが多いので、ある程度長く使おうと思うなら、CPUは現時点で必要最小限よりは上にしておくことをお勧めします。
何十台もPCを診てきていますが、どんどん重く頻繁になっているWindows Update等の処理にパワーを取られ、余力がなくなるからです。
久しぶりに立ち上げた古いPCだと、起動後しばらく使い物にならなくなりますが、CPUがショボいとより顕著です。
Webサイトも広告で動画を埋め込まれたり昔に比べて重くなったりしていますし、その昔、ネットブックという代物がありましたが、こないだ遊びで動かしていたら、YouTubeのトップページが5分経ってもまともに表示できませんでした(笑)。
ま、それは極端な例ですけど。
あと、ノートの場合はデスクトップと違って基本的に変えられないので、キーボードのキー配置も重要です。
何でも臨機応変に対応できるなら別ですが、左下のキーがCtlかFnか、左上が半角/全角かESCか、矢印キーが変に縦方向が短くなっていないか…等、使い勝手に直結するので、結構重要ですよ。
メールで長文を打つなら特に。
書込番号:23816416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミッキー2999さん
個人ユーザー向けを選んだほうがよいのはためになります!
>kitoukunさん
4Gでもよいかなと思うのですが、長く使い続けたいので8Gがよいかなと思い悩みます
>馮道さん
恥ずかしながらまだ決めていませんでした!
hpはもう問題外なのでしょうかね・・・
今の時点で4Gを購入しておいて、遅くなった重くなったと感じたときに4G購入して足して8Gにするのはやはりもったいないでしょうか?
DELLを検討すると5万とちょっと価格がネックに感じるので
待ちくたびれですが。本来のhpにしておこうかとも
4Gで4万位ないか、8Gで5万か悩みます!!
書込番号:23822466
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 15 3000(3501) 価格.com限定 ベーシック Core i3 1005G1・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/12/25 11:02:54 | |
| 9 | 2020/12/09 23:48:45 | |
| 8 | 2020/12/01 11:03:08 | |
| 4 | 2020/11/16 13:09:30 |
「Dell > Vostro 15 3000(3501) 価格.com限定 ベーシック Core i3 1005G1・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 25件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 15 3000(3501) 価格.com限定 ベーシック Core i3 1005G1・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年10月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









