Inspiron 13 7000 プラチナ Core i7 1165G7・16GBメモリ・1TB SSD・MX350搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron 13 7000 プラチナ Core i7 1165G7・16GBメモリ・1TB SSD・MX350搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年10月15日
『この機種とInspiron 14 5402の比較、どっちがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 13 7000 プラチナ Core i7 1165G7・16GBメモリ・1TB SSD・MX350搭載モデル
同じi7、16GBのRAMと1TBのSSDのスペックの場合、
どっちがお勧めでしょうか?
値段差がざっくり約2万程度ですが、
少し悩ましいです。
ちなみに初デルです。
使ったことのある方や詳しい方のご意見をお待ちしております。
書込番号:24031987
1点
重さが案外違うようだけど、その辺りは問題ないです?
メモリーは8GB x1 なら 、追加も安く済むし容易だけど、
4GBx2 のモデルだと16GBにするなら、8GBx2を買って交換になるので、お得感がない。
自分は 8GB 1枚のモデルでメモリは1枚買っただけ。
256GB M.2 も手持ちの余りの512GB M.2と交換で済みました。
書込番号:24032012
1点
正直画面サイズが違うのでどっちが好みかですね。私は別CPUの14ノートを使っていますがこれでも小さい位です。13だと尚更小さいので大画面が好きなら14でしょう。
書込番号:24032024
2点
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001302149_J0000034137&pd_ctg=0020&spec=101_2-1-2_1-1-2-3-4-5-6-7_4-1-2-3_3-1-2,102_10-1_18-1-2-3-4_7-1-2_6-1-2_11-1_9-1-2-3-4-5-6-7-8,107_8-1-2-3-4-5-6,104_14-1,103_12-1-2
二者択一なら、軽い13.3インチのInspiron 13 7000 プラチナ Core i7 1165G7・16GBメモリ・1TB SSD・MX350搭載モデルを選択します。
書込番号:24032034
0点
追加です。
自分で考えているのはこちらとの比較です。
https://kakaku.com/item/J0000034137/
サイズ、重さ以外のスペックはほぼ同じです。
どっちにしようか迷っています。
今使っているのは数年前のDynabookの13インチで、重さも1.45キロでした。
もちろん軽いのに越したことないが、1キロ少し超えるくらいなら大丈夫かと思います。
アドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:24032040
0点
Core i7 1165G7
Core i5 1135G7
両者の実力差をご存じですか?
各々の型式の後に、passmark と打ってお調べください。
果たしてCPUで金額の差があるものなのか。。
書込番号:24032055
0点
>>今使っているのは数年前のDynabookの13インチで、重さも1.45キロでした。
>>もちろん軽いのに越したことないが、1キロ少し超えるくらいなら大丈夫かと思います。
Inspiron 13 7000 プラチナ Core i7 1165G7・16GBメモリ・1TB SSD・MX350搭載モデルは0.999kg。
1kgを割っているので軽い。
Inspiron 14 5000 プラチナ Core i7 1165G7・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデルは1.429 kg。
どう見ても1キロ少し超えるくらいではない。重たくないでしょうか。
やはり、軽さ正義のInspiron 13 7000 プラチナ Core i7 1165G7・16GBメモリ・1TB SSD・MX350搭載モデル。
書込番号:24032057
0点
Inspiron 14 5402 は実測では、やや少ないようですね。
https://thehikaku.net/pc/dell/20ins14-5402.html(1376g)
http://www.get-pc.net/p-note-Inspiron14-5402/index.htm(1366g)
370g差 となれば、自分も大丈夫な範囲にはなるかなぁ。
書込番号:24032074
1点
あずたろうさん
キバ65さん
ありがとうございます。
400グラムの差は、まあ許容できない範囲ではないと思います。
2万円の差なので、少し迷ってしまうところですね。
初Inspironなので、この2シリーズにスペック以外の何か差別ポイントがあるのかないのか、
それで決めようかなと思いまして。
(例えば7000は軽いけど発熱しやすくて長時間の使用には不向きだとか、
5000は発熱がひどくないがファンがうるさいだとか…。)
書込番号:24032104
0点
上のURLに(重さg)をつけたので飛べなく泣てますね^^;
Intel CPU機は 案外温度高いです。
https://thehikaku.net/pc/dell/20ins14-5402.html
それはここのサイトで、ほかにもi5 1135G7 やRyzen5 4500U など紹介あるけど、
Ryzenが一番低めです。 i7もi5 も変わりはないですよ。
なぜかって? CPUファンやヒートシンク辺りが、ちゃちな感じですね。
書込番号:24032126
0点
>>初Inspironなので、この2シリーズにスペック以外の何か差別ポイントがあるのかないのか、
>>それで決めようかなと思いまして。
CPUは同じ。メモリー容量は同じ。
違いはGPU。具体的にはGeForce MX350とIntel Iris Xe Graphicsの比較になるのですが、最近のIntelの内部GPUは性能が良いのでほぼ互角。
https://www.videocardbenchmark.net/compare/GeForce-MX350-vs-Intel-Iris-Xe/4194vs4265
>>(例えば7000は軽いけど発熱しやすくて長時間の使用には不向きだとか、
>>5000は発熱がひどくないがファンがうるさいだとか…。)
発熱については。
比較レビューより。
https://thehikaku.net/pc/dell/20ins13-7300.html#ondo
https://thehikaku.net/pc/dell/20ins14-5402.html#ondo
Inspiron 14 5000 (5402)の方が同じような処理で何故か温度が高そうです。
書込番号:24032139
1点
富士通機は、そのあたりの温度コントロールがよいようです。
https://thehikaku.net/pc/fujitsu/21LIFEBOOK-WC1-WC2.html
書込番号:24032152
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 13 7000 プラチナ Core i7 1165G7・16GBメモリ・1TB SSD・MX350搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/11 12:37:49 | |
| 4 | 2021/03/31 23:06:48 | |
| 13 | 2021/03/20 16:38:47 | |
| 11 | 2021/03/29 18:26:09 | |
| 3 | 2021/02/15 22:32:12 | |
| 6 | 2020/12/18 18:47:38 |
「Dell > Inspiron 13 7000 プラチナ Core i7 1165G7・16GBメモリ・1TB SSD・MX350搭載モデル」のクチコミを見る(全 43件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 13 7000 プラチナ Core i7 1165G7・16GBメモリ・1TB SSD・MX350搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年10月15日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4













