『開けてみた』のクチコミ掲示板

2020年11月下旬 発売

ELD-QEN2020UBK [ブラック]

「SeeQVault」に対応した外付けHDD(2TB)

最安価格(税込):

¥18,240

(前週比:+173円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,240

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,240¥22,810 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.2 Gen1 ELD-QEN2020UBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]の価格比較
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]のレビュー
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]のクチコミ
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]の画像・動画
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]のオークション

ELD-QEN2020UBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥18,240 (前週比:+173円↑) 発売日:2020年11月下旬

  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]の価格比較
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]のレビュー
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]のクチコミ
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]の画像・動画
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]のオークション

『開けてみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELD-QEN2020UBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ELD-QEN2020UBK [ブラック]を新規書き込みELD-QEN2020UBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

開けてみた

2022/06/24 08:55(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > エレコム > ELD-QEN2020UBK [ブラック]

クチコミ投稿数:278件 ELD-QEN2020UBK [ブラック]のオーナーELD-QEN2020UBK [ブラック]の満足度5

再生する手順

その他
手順

2Tbと値段の割に容量が少ないので、中身の「ST2000DM005」から、
安いくせに中身が監視用ビデオレコーダー用途のDT02-Vという、
東芝HD-TDA6U3-B/Nから抜き出した「DT02ABA600V」へと交換してみました。

ネットで調べると、ほぼすべての書き込みには「後ろから細いドライバーを
入れて隙間を作り、それを全体に広げていく」
その後に「スライドさせれば開く。ただし爪が割れるかも」みたいなことが
書かれています。

ですが、エレコムのケースはスライドさせるだけで開きます。
食卓か事務机に厚手のビニールシートがあれば簡単。
手袋はゴム手袋を使います。
まず本体を裏向けてシートに載せます。
表からでもいいのですが、こちらの方が滑りません。
滑ったりして動かないのを確認して、やや押さえるようにスライドさせます。
これで押さえの爪の分がそのままスライドできますので、後は手で開いてください。
HDDの上にLEDのコードが付いていますが、ケースから外れます。
そしてHDDを抜き出したら、交換してあとは逆の手順。
ふたをするときは手で簡単に閉まります。

書込番号:24808110

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:278件 ELD-QEN2020UBK [ブラック]のオーナーELD-QEN2020UBK [ブラック]の満足度5

2022/06/24 12:49(1年以上前)

再生するもたもた....ですね

その他
もたもた....ですね

動画 その2
外すときにもたついていますが
まあ勘弁....

書込番号:24808364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2022/06/24 15:18(1年以上前)

>アイはRRさん
お疲れ様です。
釈迦に説法みたいですみませんが、
自分の場合はこのような場合は100均の耐震マット(ベトベトくっつくやつ)を張り付けて、
それを押してスライドさせてます。

意外の使えますよ。

書込番号:24808520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2022/06/24 20:12(1年以上前)

アイはRRさん
わざわざ丁寧にどうもありがとうございました。

書込番号:24808816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/06/25 08:24(1年以上前)

ちなみにAVコマンドが付いて無い
3.5インチ/5400rpm/SATAでも大丈夫なんでしょうか?

書込番号:24809346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > ELD-QEN2020UBK [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ELD-QEN2020UBK [ブラック]
エレコム

ELD-QEN2020UBK [ブラック]

最安価格(税込):¥18,240発売日:2020年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

ELD-QEN2020UBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング