TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]
- プロのゲーマーと動きの速いゲームプレイのために設計された23.8型のフルHD IPSモニター。165Hz高速リフレッシュレートを備える。
- 1msの応答時間(MPRT)を実現した「Extreme Low Motion Blurテクノロジー」で、画面からスミアとモーションブラーを除去。
- 「Shadow Boost」テクノロジーによってゲーム画面全体の表示を改善。暗い場所に隠れている敵を見つけやすくする。
モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI1.4x2/DisplayPortx1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]
本日VG249Q1R-Jが届き早速取り付け使用しています。
今までテレビモニターでPC使っていたので最初に設定で苦労しましたが最終的には
1つを除いては動画とかでも設定方法を載せてる人がいたのでそんなに苦労せずす
べての設定が無事に終わらせることができました。
しかし色設定(カラー)だけは思うように設定できずにいます。
隣にノートPCを見ながらいろいろ試しましたがどうしてもうまくいかずにいます。
以前に近いカラーに戻そうとしますがうまくいきません。
特に黄色に違和感を覚えるので調整をしているのですがうまくいきません。
おすすめな違和感の感じることのないモニターで色設定(カラー)で方法があれば教え
てもらえたらとてもうれしいです。
今までテレビモニターでPC使っていたのでモニターで色設定(カラー)なんて初めてする
のでうまく設定できずにいます。
ゲーミングモニターそのものを購入したのも今回が初めてだったのもあり最初に多少苦労
するだろうとは思ってましたが色設定(カラー)で苦労するとは思いませんでした。
幸いにもドット抜けはありませんでした。(専用サイトで調べまし)
あとこのモニターにはスピーカーついてましたよ。説明書にもちゃんと記載されてました。
でも音質は悪かったので自作時代に使ってたスピーカー引っ張り出して取り付けて使用
しています。
書込番号:24019451
3点
>>特に黄色に違和感を覚えるので調整をしているのですがうまくいきません。
でしょうね…私も同じことを感じました。
ゲームをする場合は普通に「FPS」に設定してれば、何故か黄色も違和感なく美しく表示してくれると思います。
TV接続はやったこと無いので分かりません。
PC接続に関しては、設定を「レースモード」か「鮮やか」にして、明るさやコントラストを50程度に落としてから、各色を10ずつ上げたり下げたりして自分に合う色を見つけるしか無いと思います。
青強めで、赤と緑を低めに設定し、彩度を下げていくと、黄色の主張が弱くなってきます。
以上、参考までに。
書込番号:24019922
![]()
2点
とりあえずいろいろいじった結果【映像モード,カラー赤75緑70青80】で落ち着きました。
以前のディスプレイの解像度1360×760から一気に1920x1080に上がったので最初は
モニターの大きさに抵抗を覚えましたが使ってると違和感がなくなりますね。
いろいろ見ていじくっているうちに黄色に違和感を持つのは黄色の色がきれいすぎるか
らだと個人的に判断しました。
今使ってるノートPCの解像度1360×766なのですが黄色に黒か赤、または茶色を混ぜ
たこれよりも黄色が強くない色になっています。
この表現で伝わってるかは個人の判断に任せますが何しろ2008年から今までテレビモ
ニターで通してきたので個人的に他の人より違和感が強いのかもしれません。
ちなみにその前は自作のブラウンカンPC用テレビを使ってました。
当時は重かったのを覚えてます。
そしてテレビも28型ワイド、今では32型前後になりますがそれを2階の部屋まで運んで
テレビゲームしてました。PCにはまる前の話、当時はPS2が中心だったころの話です。
28型ワイドブラウンカン運ぶの重くて大変だった。ただのぐちなのでお気になさらずに。
書込番号:24020859
0点
あともう一つきずいたのですがGoogieブラウザーで画面を上下させたら黄色、
または緑、黄緑に見えてしまいますね。
他の人はおきてないかもしれませんが少なくとも私のではおきてます。
あとメモ帳では確認できませんでした。
メールでも少し出てるようです。ただしGmailメールはしっかりと変色してました。
書込番号:24020872
0点
いろいろ調整してようやく自分が望む色にちかずけるできました。
初めてのモニター色設定だったので数日かかりましたがなんとかなりました。
書込番号:24022795
2点
>【秀】さん
>>数日かかりましたがなんとかなりました。
多分、このモニター買った者の宿命だと思います。
私も「なんか違うな」と、数日おきに設定いじって納得の色に近づけてました。
当初、私もAmazonのレビューなどで転がっている数値設定を拾って設定していたのですが、感じた所は「慣れ親しんだ前の色と違う。」でした。
コイツは元の色が少し特殊なので、自分で納得できる色探すしか無いと思うんですわ。
以上、多分…このモニタ買った人はスレ主さんと同じ壁にぶつかると思うので、いちユーザーの所管を残しておきます。
書込番号:24023022
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/11/03 23:17:51 | |
| 4 | 2021/08/23 21:24:22 | |
| 6 | 2021/03/15 19:57:12 | |
| 3 | 2021/03/12 13:45:10 | |
| 3 | 2021/03/10 13:38:39 | |
| 21 | 2021/11/16 19:38:06 | |
| 0 | 2020/11/30 16:48:08 | |
| 4 | 2020/11/29 19:20:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







