『ステイタスバーの右端が欠けて表示されます。』のクチコミ掲示板

moto g PRO SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g PRO SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g PRO SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステイタスバーの右端が欠けて表示されます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g PRO SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g PRO SIMフリーを新規書き込みmoto g PRO SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー

スレ主 upa2pさん
クチコミ投稿数:3件

いつからか忘れたのですが、ステイタスバーの右端が欠けて表示されます。
(簡単に言うと、時計の表示の場合12:で分秒がふさがれてしまいます。そこより右はまるでカメラレンズの切り欠きが有るかのように黒だけになります。
不思議な事にスクリーンショットでは、表示されています)
Androidの起動時は表示されているので、モトローラのソフトが原因と思います。
現在Android12ですが、11の時点で欠けていました。
どなたが解決方法ご存知無いでしょうか?

書込番号:24725015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2022/04/30 21:37(1年以上前)

>いつからか忘れたのですが、ステイタスバーの右端が欠けて表示されます。

一部が黒く塗り潰したようになってて、その場所が動くこともなく、黒くなるときもあるけどならないとかではなく何をやってもその部分は黒いままってことは液晶の故障じゃない?

あくまで画面が壊れてるだけだからスクリーンショットには全く影響ないし(画面の上から撮影してるわけじゃなく内部的に画像を保存してるだけ)

書込番号:24725250

ナイスクチコミ!4


スレ主 upa2pさん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/30 23:32(1年以上前)

起動時に表示はされるので、ハードの故障では無いと思います。

書込番号:24725419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aperaさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2022/05/01 00:39(1年以上前)

>upa2pさん
motorolaには素敵なセルフツールがあります。

レスキュー&スマートアシスタントツール
https://www.motorola.co.jp/rescue-and-smart-assistant/p

これでダメなら問い合わせてみたらどうでしょう?

書込番号:24725501

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2022/05/01 18:08(1年以上前)

>起動時に表示はされるので、ハードの故障では無いと思います。

画面の欠けというのを実際に見てないので想像でしかないけど、不自然に画面が映らない場所がある(使ってるときは常に映らない)、起動時には映るって症状あんまし聞いたことないし、ハードの故障かソフトの故障かの判断だったら結局のところ初期化してみるしかないんじゃ?

書込番号:24726534

ナイスクチコミ!3


スレ主 upa2pさん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/01 18:20(1年以上前)

どうなるさん、aperaさん情報ありがとうございます。
私には、解決難しそうです。
明日にでも、モトローラに問合せて見たいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24726550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g PRO SIMフリー
MOTOROLA

moto g PRO SIMフリー

発売日:2020年10月30日

moto g PRO SIMフリーをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング