『待機状態?について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1 NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]のオークション

NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月24日

  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]のオークション


「NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]を新規書き込みNITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

待機状態?について

2022/05/28 10:50(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]

スレ主 Y,Wさん
クチコミ投稿数:143件

青ランプのまま

黄色ランプで消灯

このモニターを三台MacStudioに接続し
トリプルディスプレイ環境で利用しているのですが

Macの電源をオフにすると、三台中二台はモニターランプが黄色に変わり待機状態?に入るのですが
1台だけは青ランプのまま点灯し「ケーブルが接続されていません」と言う表示になります。

しかも断続的で、一時的に黄色ランプの待機状態になったかと思えば、再び青ランプ点灯して上記のメッセージが表示されたりします。

特別な設定は何もしてないはずなのですが、この状態を解消する方法等はありますでしょうか?
いっそ電源ボタンで完全に電源を切る事も考えましたが、面倒なので他の二台と同じ状態になれば楽だなと思い質問させていただきました。

書込番号:24766388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/05/28 11:39(1年以上前)

モニターを入れ替えて、接続し直して状況はどうなるでしょうか?

書込番号:24766453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Y,Wさん
クチコミ投稿数:143件

2022/05/28 14:21(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
私もケーブル類の不具合か?と思い入れ替えとみたのですが
他の二台はやはり正常?に信号なしに変わりますが
一台だけは青ランプ点灯したままになりました。

またMacを起動中は正常に画面も映るため接続不良と言う事でもないみたいでした。

書込番号:24766629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/05/28 14:57(1年以上前)

>>このモニターを三台MacStudioに接続し
>>トリプルディスプレイ環境で利用しているのですが


Mac Studioの画像出力端子は、4つのThunderbolt 4端子と1つのHDMI端子ですが、NITRO VG240YSbmiipfxはDisplyaPort端子とHDMI端子でUSB Type-C端子は有りませんので、USB Type-CとHDMIまたはDisplayPortの変換アダプターを使わざるを得ません。
怪しいのが、USB Type-CとHDMIまたはDisplayPortの変換アダプターです。
スレ主さんの実際の接続方法と機器、ケーブルが書いていないので、これ以上の回答はしかねます。

書込番号:24766672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Y,Wさん
クチコミ投稿数:143件

2022/05/28 19:20(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。
MacStudioにはtypeCとDPを変換するケーブルで2台
HDMI端子で1台接続しており、この症状はtypeC-DPケーブルで接続している1台で発生致しました。

よく考えると一月ほどまえにtypeC-DPケーブルを2台とも新調しておりました。
ご指摘の通りケーブルがなんらかの原因の可能性があるので、メーカーに問い合わせてみました。

ご助言ありがとうございます。

書込番号:24767035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]
Acer

NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月24日

NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング