ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC ZT-A30700H-10P [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 3070を搭載したビデオカード。デュアルファンタイプのオリジナルクーラー「IceStorm 2.0」を備えたオーバークロック仕様。
- 細かいファン制御が行える「アクティブファンコントロール」に対応。AIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポートしている。
- 出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力が可能。独自のオーバークロックツール「FireStorm」に対応。
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC ZT-A30700H-10P [PCIExp 8GB]ZOTAC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日
『750w電源で足りますか?』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC ZT-A30700H-10P [PCIExp 8GB]
こちらのグラボ、現在電源750Wタイプを使ってるのですが容量は足りますか?
CPUのTDPが100w超えのタイプつかってると、電源は850wあたりが良いというスレをこちらでみて気になりました。
ご意見お聞かせいただければ幸いです。
現環境
OS: win10 pro 64bit
CPU: Ryzen 7 2700X
メモリ: 16GB(8GBx2) →16G×2枚に換装予定
グラボ : こちらのRTX3070に換装予定
モニター4枚↓
4K43インチ1枚
FHD27インチ3枚
書込番号:23877404
1点
グラフィックカードの仕様表は
>推奨電源 650W
https://www.zotac.com/jp/product/graphics_card/zotac-gaming-geforce-rtx-3070-twin-edge-oc#spec
足りるのではないですか。
書込番号:23877410
![]()
1点
RTX3070hはTBP 220Wなので750Wあれば一般的には困りません。
ただし、それが何年使ったものか?どんな型番のものかにもよります。
書込番号:23877414
![]()
2点
追記
モニターを見る限りはゲーム用途ではないのかな?
ゲーム用途なら、変更するところで一番効きそうなのがCPUというは話もあるけど
書込番号:23877424
3点
>ぱとこんさん
電源にもよります、私は数年、AeroCool VP-750を使って、RTX3070に変えましたが、PCが突然シャットダウンするという症状に陥りました、
電源にもよりますが、3年以上使っているもので、保証が3年未満の電源なら、
同じ750Wのものでも80PLUSGold認証のものに変えたほうがいいでしょう。(そうアドバイスされて変えたところシャットダウンがなくなりました)
書込番号:23877435
2点
みなさまありがとうございます。
あまり詳しくないのですいません、電源は2年ほど前に購入しました。
750wはぎりぎりって感じなのでしょうか?
850wに変えたほうが無難ですか?
書込番号:23877468
2点
システムとして400Wを超えないのなら、850Wにする必要は無いけど個人の考え次第です。
19ちゃんさんも書かれてますが、グレード低いものは安定性で劣りますよ。
書込番号:23877474
2点
>ぱとこんさん
ぎりぎりということはないです。
電源は経年劣化するので聞いただけです。
書込番号:23877479
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC ZT-A30700H-10P [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/30 6:39:20 | |
| 5 | 2024/09/04 15:46:11 | |
| 0 | 2024/05/31 0:31:57 | |
| 23 | 2022/10/05 15:02:49 | |
| 17 | 2022/02/13 23:15:11 | |
| 7 | 2021/10/29 8:03:19 | |
| 21 | 2021/09/06 18:50:03 | |
| 8 | 2021/04/23 15:44:46 | |
| 26 | 2021/04/16 19:10:48 | |
| 5 | 2021/03/19 18:06:52 |
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC ZT-A30700H-10P [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 349件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC ZT-A30700H-10P [PCIExp 8GB]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








