『80Mhz*4なのね』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。
最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,800¥13,222 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:±0 ) 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『80Mhz*4なのね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

80Mhz*4なのね

2021/01/23 17:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

スレ主 takazoozooさん
クチコミ投稿数:3042件

4ストリームのクライアントなんて存在しないんだから
2.4Gbpsでのリンクする事ないでしょこれ
7000円台の低価格帯のルータと同じですねこれは

書込番号:23923103

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2021/01/23 18:21(1年以上前)

>4ストリームのクライアントなんて存在しないんだから

通常のPCやスマホ等でしたら、そうでしょうね。

>2.4Gbpsでのリンクする事ないでしょこれ

4ストリームの無線LANルータを中継機に転用して、
本機に無線LAN接続した場合ぐらいでしょうね。

あと2ストリームの子機であっても、
MU-MIMO対応の子機を2台以上使っていれば、
MU-MIMOにより全体として4ストリーム分の通信を行うことケースもあります。

しかし今なおMU-MIMO対応の子機が少ないようなので、
あまりMU-MIMOが効く環境は少ないのでしょうが。

>7000円台の低価格帯のルータと同じですねこれは

PCは160Mhz対応でしょうから、
本機も160MHz対応で2ストリームの方が使い勝手は良かったのでしょうね。
同じ最大リンク速度2401Mbpsであっても。

書込番号:23923157

ナイスクチコミ!1


スレ主 takazoozooさん
クチコミ投稿数:3042件

2021/01/27 08:20(1年以上前)

確かに、4ストリームのルータと接続した際には2.4Gbpsでリンクする可能性がありますね

結局11acの時も最大で3ストリームのクライアントしか存在しなかったような気がしますが
4ストリームのクライアントって存在しました?
MacBookProも11acで3ストリームでしたが最新のでは11ax2ストリーム(しかも80Mhz)になってますからね
今後3ストリームの11axクライアントすら出るのか怪しいですね

やはり本機で2.4Gbpsでリンクという数字を見ることはクライアントサイドでは永久になさそうな気がします

書込番号:23929899

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2021/01/27 09:25(1年以上前)

>結局11acの時も最大で3ストリームのクライアントしか存在しなかったような気がしますが
4ストリームのクライアントって存在しました?

PC(内蔵)やスマホやタブレット等では4ストリーム機はないと思います。
但し、PCのPCI-E対応の子機だと4ストリーム機はあるようです。
160MHz対応機だと2ストリームですが、仕様表には明記されてないですね。
https://www.asus.com/jp/Networking/PCE-AC88/specifications/

>MacBookProも11acで3ストリームでしたが最新のでは11ax2ストリーム(しかも80Mhz)になってますからね
今後3ストリームの11axクライアントすら出るのか怪しいですね

今後も子機の主流は2ストリーム以下のままなのでしょうが、
最近はMU-MIMO対応の子機も徐々に増えて来ているようですので、
4ストリームの親機はMU-MIMOとして使われて行くようになるのではないでしょうか。

書込番号:23929975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥12,800登録日:2020年10月28日 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング