『最大到達距離』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『最大到達距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最大到達距離

2021/09/16 22:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

スレ主 a8805さん
クチコミ投稿数:74件

はじめまして、宜しくお願いします。

バッファローのWSR-3200のWi-Fiを使っています。

これに中継機を付けると、どれくらいまでWi-Fiは届きますでしょうか?

現在、マンション10Fに住んでいます。
最近、1Fの駐車場に停めている車にイタズラをされるようになりました。
具体的に言いますと、場所がベランダの真下にある駐車区画で、2Fか3Fの比較的低い位置のベランダから、タバコの灰や、飲み物、よくわからない液体などを落とされます。
駐車場には防犯カメラが付いてはいますが、上からの落下物なので、車の横に立って傷を付けるなどでは無いため、カメラに映りません。
管理会社に伝えて張り紙などで、注意喚起はしてもらいましたが、なかなか収まりません。
今は、使っていないiPhoneをダッシュボードの上にベランダを向けて動画撮影モードで設置はしているものの、電池やストレージがいっぱいになり長時間撮影出来ません。
そこで車内から、ベランダに向けてWi-Fiカメラを設置したいのですが、10Fから1Fに中継機でWi-Fiが届くか?が知りたいです。
しばらく車内から張り込みしたり、色々しましたが、決定的瞬間の証拠が撮れていないので、クラウド録画が出来るカメラを購入しようかと考え中です。
わかる方がおられましたら、ご教授頂けたらと思います。
説明がわかりにくく申し訳ありません。

書込番号:24345964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/09/16 22:13(1年以上前)

理論上は50〜100m程度であれば届くと言われていますが、あくまでの遮蔽物などがなく減衰がないという状態での話です
アクセスポイントを設置するのは屋内になるでしょうし、窓ガラスや建築構造材、他の無線LANなど環境のことも考えると10Fは微妙なところかと
電波状況というものは刻一刻と変わるものなので、ある日届いたからといって次の日も届くとは一概には言えないんです

停車中でも動作するようなドラレコを設置するというのはどうでしょうか
https://direct.yupiteru.co.jp/category/CAR_DR_PARKING/

書込番号:24345989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 a8805さん
クチコミ投稿数:74件

2021/09/16 22:24(1年以上前)

>スロットバックさん
ありがとうございます。

ドラレコも考えたのですが、落としてきてると推測される部屋が車の真上で、しかもフロントガラスがまぁまぁな垂直で、上向きにし難い状況です。。。

新車に乗ってまして、嫌がらせが続き中古に替えて気にしないでいようと思ったのですが、やはり我慢出来ず、もっと気にしないようにさらに安い車に替えて、今度はそれにストレスで来月また新車届くので、それはドラレコ付けます。

駐車場が他が空いていればいいのですが満車で、周辺の月極も満車、引っ越しも考えてますが犬がいるので、ペット可のいい物件がなくて。。。

だいたいの目星はついているので、どこの部屋からか特定して民事でやりたいと思います。

書込番号:24346012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/09/16 22:27(1年以上前)

iPhoneをおいている位置にドラレコを置くというのもありですよね
フロントガラスの下の方もしくはダッシュボードに置く感じです

フロントガラスの下のほうに取り付けるのであれば運転中は取り外してくださいね
法律的に引っかかる可能性があるので・・

書込番号:24346016

ナイスクチコミ!1


スレ主 a8805さん
クチコミ投稿数:74件

2021/09/16 22:30(1年以上前)

>スロットバックさん
ありがとうございます!
そうですね、良いアイデアですよね!
今、駐車監視のドラレコをもう一つガラスに貼らずにおこうと品定めしてます!
ありがとうございます!

書込番号:24346023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2021/09/16 22:39(1年以上前)

>そこで車内から、ベランダに向けてWi-Fiカメラを設置したいのですが、10Fから1Fに中継機でWi-Fiが届くか?が知りたいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000732567/SortID=19358641/
が参考になるのではないでしょうか。

母屋と離れの間(50m)を無線LAN接続できたようです。

水平方向と垂直方向の違いはあるので、
出来れば外部アンテナの無線LANルータを中継機に転用した方がより良いと思います。

電波が伝播する向きは以下参照。
https://nandemodou.com/2017-05-18_lan_best_antenna/

そして車の位置が見通せる場所に中継機を設置した方が良いです。

距離があるので、5GHzより2.4GHzの方が良いので、
中継機は11axに対応している必要はないと思います。

中継機としては例えばRE305などはどうですか。
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/range-extender/re305/

書込番号:24346042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 a8805さん
クチコミ投稿数:74件

2021/09/16 22:42(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます!
50mもないと思いますので、いけそうですね!
中継機のご紹介もありがとうございます!

書込番号:24346050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2021/09/16 22:54(1年以上前)

>a8805さん

Wi-Fi(無線LAN)の電波は、障害物のない屋外の場合、条件が良ければ直線距離で50〜100mほど飛ぶといわれています。

恐らく、水平方向での距離かと思います。

屋外で使える周波数帯は、2.4GHz帯と5GHz帯のW53/W56です。

当方の環境は、2階建てですが、
1階では、近隣のWi-Fiアクセスポイントは沢山(2階に設置しているのと1階に設置している無線ルータが列挙)出ますが、
2階では、近隣のWi-Fiアクセスポイントは殆ど(2階に設置している無線ルータが列挙)出て来ません。

結局、下からの無線ルータは上に登りずらいということになるかと思います。

書込番号:24346072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング