『PPPoE設定で、プロバイダ回線が2つまでしか追加できない』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『PPPoE設定で、プロバイダ回線が2つまでしか追加できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信27

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:39件

ネットの接続に、「PPPoEクライアント機能を使用する」を利用してネットを繋いでいます。
画像には、GMO、BB.excite、InterLinkの3つのプロバイダを追加しています。

これで、3つの回線を、PPPoEで、有効/無効にして切り替えて使おうと思っていたのですが、
(訳あって) 3つ目のプロバイダ回線を、PPPoEに追加しようとしても、3つ目はネットに繋がりませんでした。
つまり、上2つの、GMOとInterLinkは、他の2つの回線を無効に設定しても、ちゃんとネットに繋がるのですが、
3つ目に追加した、BB.exciteの回線を有効にしても、ネットに繋がりません。

それならばと、左上の、赤バツがついている地球マーク(ネットに繋がっていない状態のアイコン)
をクリックして、3つ目の新しい回線のIDとパスワードをネット接続を行ったのですが、
そうすると、Exciteの回線で繋がったのですが、何故か1番上の、GMO(名称)のPPPoE接続先回線の、
"接続先ユーザー名"と"接続先パスワード"が、BB.exciteのユーザー名とパスワードに勝手に変更されてしまいます。

これは何故でしょうか?

プロバイダ回線は、やはり2つまでしか追加できないということでしょうか?




書込番号:25913703

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/04 05:55(1年以上前)

何を言っているのか わからないんだけれども、普通は無料で2セッションまで使えるようなサービスになってるよね。 3セッション同時に使いたいのであれば、有料で1セッションまたは、2セッション追加だよね。

追加セッションについては業者に訊いてミレル?

書込番号:25913713

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:303件

2024/10/04 09:04(1年以上前)

>シーウォームさん

>3つ目の新しい回線のIDとパスワードをネット接続を行ったのですが、
>そうすると、Exciteの回線で繋がった

ExciteのIDとパスワードが違っているわけでもないですね。

>1番上の、GMO(名称)のPPPoE接続先回線の、
>"接続先ユーザー名"と"接続先パスワード"が、BB.exciteのユーザー名とパスワードに勝手に変更されてしまいます

WiFiルーターのバグ(不具合)の可能性があると思います。
バッファローのサポートにに問い合わせるのが良いように思います。

書込番号:25913839

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2024/10/04 09:11(1年以上前)

フレッツ回線のPPPoE接続は標準的には1契約で最大2セッションまで接続できます。
なので別々のプロバイダで各々1セッションなら、通常は設定できるかと思いますが、
3つのプロバイダのPPPoE設定をすることは想定されていないのではないでしょうか。

どうしても3つのプロバイダを使いたい場合は、
どれか1つのプロバイダをIPv4 over IPv6接続にすれば良いのでは。

例えばBB.exciteをIPv4 over IPv6のtransix(DS-Lite)で接続するとか。
https://bbhelp.excite.co.jp/hc/ja/articles/360000202582-excite-MEC%E5%85%89%E3%81%A7DS-Lite-transix-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E6%8E%A8%E5%A5%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%AF

書込番号:25913849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6174件Goodアンサー獲得:476件

2024/10/04 10:12(1年以上前)

>プロバイダ回線は、やはり2つまでしか追加できないということでしょうか?

フレッツ光ネクストはPPPoEセッションは2つまでです。
オプションで3つ追加できますが有料です。さらに毎月追加料金が発生します。

NTT西の場合。
https://www.flets-west.jp/wso/
からできます。

書込番号:25913918

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40576件Goodアンサー獲得:5710件

2024/10/04 10:23(1年以上前)

光電話付けると、マルチセッション出来なくなる。

書込番号:25913933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6174件Goodアンサー獲得:476件

2024/10/04 12:39(1年以上前)

>光電話付けると、マルチセッション出来なくなる。

どこ情報。?
自分、一時期5セッションでひかり電話契約ありHGWにPPPoEルーター2台接続して常時、
4セッション利用していましたよ。

書込番号:25914075

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40576件Goodアンサー獲得:5710件

2024/10/04 13:02(1年以上前)

私がフレッツ光に入った頃には、光電話でセッション1つ使うから、2セッション使える光回線ではインターネットに1セッションしかつかえなくなる…という仕様だったんだけどね。

書込番号:25914113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6174件Goodアンサー獲得:476件

2024/10/04 13:09(1年以上前)

>光電話でセッション1つ使うから、

そもそもひかり電話でPPPoEセッションを使いませんよ。
NTTからIPv4とIPv6のアドレスがIPoEで配布されますから。

書込番号:25914121

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/04 13:22(1年以上前)

PPPoEの電話セッションはすぐに切れるので、使いまわしできるんだよね。 HGWがBootUpした直後に認証のため、PPPoEセッションを使って、その後、すぐに切ってしまうんだよね。その後は電話でPPPoEセッションつかうことはないよね。

書込番号:25914132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6174件Goodアンサー獲得:476件

2024/10/04 13:29(1年以上前)

>PPPoEの電話セッションはすぐに切れるので、使いまわしできるんだよね。 

何処情報。?

どこに設定情報があるの。?

ひかり電話契約ありならHGWの電源を入れたらIPoEでIPv6とIPv4のアドレスが配布されますよ。

書込番号:25914140

ナイスクチコミ!0


price1さん
クチコミ投稿数:39件

2024/10/04 16:18(1年以上前)

回線て表現が出てくるのでマルチセッションと思いきや、単にプロバイダの切り替えの話かな?

>3つの回線を、PPPoEで、有効/無効にして切り替えて使おうと
設定画面1つ戻って、デフォルトの接続先が優先されるはず。
PPPoE接続先リストの登録は5件まで。

書込番号:25914332

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/04 17:18(1年以上前)

何を興奮してるかな?

PPPoE のセッションを切ったあとに、BRAS/BNG からIPv4,IPv6,で、ひかり電話にIPアドレスが付与されるよね。 わたくしは、興奮者を否定はしてないけれども。

歴史的にPPPoEで認証してきたからね。 それが、IPoEにShiftしつつあるということだ。

>何処情報。?

その資料はどこでみたのか、だいぶ昔なので、すぐにはでてこないけれども。

>どこに設定情報があるの。?

ひかり電話のついた、HGWでしょ。 よく見てみな!

>ひかり電話契約ありならHGWの電源を入れたらIPoEでIPv6とIPv4のアドレスが配布されますよ。

それだけじゃないよな!

書込番号:25914407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6174件Goodアンサー獲得:476件

2024/10/04 19:00(1年以上前)

って言うかひかり電話を契約しているの。?

ひかり電話は固定電話に準じて設置場所、110通報の際、住所を通報できる仕様になっているんだよ。
他人のひかり回線にHGW接続してもひかり電話を使えないんだよ。

でたらめ書くな。!いつまでも古い情報を書くな。?

書込番号:25914513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6174件Goodアンサー獲得:476件

2024/10/04 19:05(1年以上前)

>ひかり電話のついた、HGWでしょ。 よく見てみな!

あんただろう。

書込番号:25914517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6174件Goodアンサー獲得:476件

2024/10/04 19:08(1年以上前)

>>ひかり電話契約ありならHGWの電源を入れたらIPoEでIPv6とIPv4のアドレスが配布されますよ。

>それだけじゃないよな!

まったく仕組みの知らないおばさん。

書込番号:25914519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6174件Goodアンサー獲得:476件

2024/10/04 19:32(1年以上前)

>他人のひかり回線にHGW接続してもひかり電話を使えないんだよ。

わかりやすく言えば回線自体に設定してある。他人の番号で通話はできないよ。

書込番号:25914547

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/05 00:52(1年以上前)

かってに話をかえるなよ。
お前こそしらないだろ!

じゃー、説明してみろよ、
>わかりやすく言えば回線自体に設定してある。

それだけか? なんじゃ?そりゃ?
わかりやすくとかいってごまかすなよ。

>まったく仕組みの知らないおばさん。

面白いじゃん、じゃー皆の前で説明してみな! よ〜く知ってんだろ?
認証手順はどうやってんだよ!

>>それだけじゃないよな!

おまえは、他の仕組みもなしにIPoE  しかないみたいなこといってるからな。 でたらめ言ってしったかぶりするな!

書込番号:25914875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6174件Goodアンサー獲得:476件

2024/10/05 09:14(1年以上前)

本当に何も知らないんだね。

IPoEの意味もわかっていないし。
NTTからグローバル固定IPv4アドレス付与。これはNTT東西のもの。
およびIPv6/56 PrefixこれはIPv4overIPv6を利用しているならそこの会社のもの。
 

おXXさんに簡単に言えばHGWは小型内線交換機。

書けば書くほどおXXが露見するよ。

書込番号:25915074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6174件Goodアンサー獲得:476件

2024/10/05 09:17(1年以上前)

>面白いじゃん、じゃー皆の前で説明してみな! よ〜く知ってんだろ?
>認証手順はどうやってんだよ!

大爆笑。IPoEがわかっていない証拠。

書込番号:25915081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6174件Goodアンサー獲得:476件

2024/10/05 10:04(1年以上前)

フレッツ光ネクストおよびフレッツ光クロスでは光回線ごとに簡単に言えばID番号が付与されているんだよ。
だから、利用者を識別してIPoEができるんだよ。ひかり電話契約ありなら電話番号も紐付けされているんだよ。

書込番号:25915124

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/05 11:44(1年以上前)

>フレッツ光ネクストおよびフレッツ光クロスでは光回線ごとに簡単に言えばID番号が付与されているんだよ。
だから、利用者を識別してIPoEができるんだよ。ひかり電話契約ありなら電話番号も紐付けされているんだよ。

はお前の想像か? そのIDってなんだよ? ISP側のどの機器がそのIDを判断するんだよ。 そのIDは何桁で判断に使われるプロトコルはなんだ? しらないくせに想像でいってんじゃないよ。

お前がいってるのは、昔の話だろ。 PSTN とか Frame Relay とかだろ。 FR だってお前のいう単純ID番号じゃないよな。

なんだ、こいつ何も知らないのに知ったかぶり。 IDのフォーマット、利用者の識別の仕組みを書いてみろ! 
おまえがXXだ! XX!


書込番号:25915240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6174件Goodアンサー獲得:476件

2024/10/05 12:14(1年以上前)

お前、本当におXXだね。

フレッツ光ネクストやフレッツ光クロスを使っていないんだね。

フレッツ光ネクストなどサービス説明で書いてあるよ。フレッツナンバー通知機能って。

書けば書くほどおXXが露見。

書込番号:25915269

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/05 12:50(1年以上前)

X-X!!

それとこれは 違うよな! 大XX!!

>フレッツ光ネクストなどサービス説明で書いてあるよ。フレッツナンバー通知機能って。

ハハハ!! なんだ、わたくしとしたことが、こんな XX と話していたとは。

スキルも知識もない XX

だから、仕組みを説明しろといってんだよ。 フレッツナンバー通知機能、それがお前のいう回線IDか。

>書けば書くほどおXXが露見。

それしかいえなのか!

それはおまえだ! XーーX!!

書込番号:25915306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6174件Goodアンサー獲得:476件

2024/10/05 13:06(1年以上前)

本当に何も知らないんだ。

わからないなら「フレッツナンバー通知機能」って検索したら

懇切丁寧説明が書いてあるよ。
少なくとも上位ランカーの口コミストは知っているよ。
大体、ISPにIPv4 over IPv6を申し込んだ人ならおおよそのことは理解しているよ。
時間の無駄なので。
ご愁傷様。合掌。

書込番号:25915318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2024/10/05 16:40(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

なるほど、2セッションまでということは、2つまでしか回線は追加できないということでよろしいですね?

これは、何処のルーターでもそうなのでしょうか?

それとも、フレッツ回線の仕様でしょうか?契約は、フレッツ光、ファミリータイプです。

また、フレッツ光以外のコラボ回線の契約だと、3つ以上追加できるようになったりしますか?

書込番号:25915546

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2024/10/05 17:16(1年以上前)

>なるほど、2セッションまでということは、2つまでしか回線は追加できないということでよろしいですね?

そうですね。

>これは、何処のルーターでもそうなのでしょうか?

1契約ではPPPoEは基本的に2セッションまでというのがフレッツ自体の仕様なので、
各無線LANルータはそれに合わせて設計されており、
どこの無線LANルータもほぼ同じだと思われます。
https://qa.flets-w.com/faq/show/2262?site_domain=default

書込番号:25915592

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/05 19:06(1年以上前)

何もしらない XX がさんざん荒らしまわったので、スレがぶち壊しになってしまったよね。 わたくしも XXの素人相手に応戦してしまったので、スレ主やその他の先生たちが迷惑を被ったよね。 しかし、こういうのは、見過ごすわけにはいかないんでね。 

でも、スレを立て直さないとね。

>なるほど、2セッションまでということは、2つまでしか回線は追加できないということでよろしいですね?
これは、何処のルーターでもそうなのでしょうか?
それとも、フレッツ回線の仕様でしょうか?契約は、フレッツ光、ファミリータイプです。
また、フレッツ光以外のコラボ回線の契約だと、3つ以上追加できるようになったりしますか?

https://ipq.jp/use/pppoe/
これがシンプルでいいんじゃないかな。
”PPPoEで同時接続可能なセッション数は、通常は 2個(ビジネスタイプは5個)となっておりますが、ファミリータイプとマンションタイプは5個、ベーシックタイプは10個、ビジネスタイプは20個まで増 やすことができます。希望される方は、NTT東日本の「フレッツ・セッションプラス」をご利用ください。1セッションあたり月額315円とお安くなってお ります。”

NTTの HGW PR-600MI では 5か所までと書いてるね。 だから、ルーターによって最大数は違うよね。

”フレッツ回線の仕様でしょうか?” とも言えるし、テクニカルにはそれ以上いけるかも、だけども、商品サービスとして、上限のルールがあると思うけどね。 最大20個。

コラボでも、回線はフレッツなんで、同じことでしょうね。

他の人もみてると思うんで、修正しておかないと。
大事なところは、回線IDとかそんなものではなく、もっとも、PermeativeなところはMACアドレスだよね。
ここから始まって、これで、コントロールしてるよ。 これはPPPoE、IPoE, IPv6, IPv4には依存してないよね。

で、どぉ?

>KAZU0002さん
>2セッション使える光回線ではインターネットに1セッションしかつかえなくなる…という仕様だったんだけどね。

それで正しいと思いますよ。
https://www.voip-info.jp/index.php/%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A%E9%9B%BB%E8%A9%B1Tips
”ただし、この方法はNTTで推奨されているわけではないのでご注意を。” だそうです。 だからあってますよ。

XX によって間違った知識を覚えてしまうところだったね。 危なかったよね。

============================================
ここからは、 XX の書いた投稿を修正したいと思うよね。
まず、注意点は XX の投稿は完全に大間違い!だよね。

>そもそもひかり電話でPPPoEセッションを使いませんよ。  <==大間違い!

は完全にまちがってるよね。
ただし、使わない形態もあるけれども、この表現はひどすぎるよね。まるで、日本中全部がそうことになってるみたいな書き方だからね。 

>ひかり電話契約ありならHGWの電源を入れたらIPoEでIPv6とIPv4のアドレスが配布されますよ。 <==大間違い!

それがどうした だよね。 スレ主はPPPoEでの質問をしているので、錯乱してるというか、理解できてないせん妄の状態だよね。 

>他人のひかり回線にHGW接続してもひかり電話を使えないんだよ。 <==大間違い!

実験したわけではないけれども、システムの仕組み上これは大間違いで、使えるはずだよね。  

>わかりやすく言えば回線自体に設定してある。他人の番号で通話はできないよ。 <==大間違い!

回線自体に電話番号はついてないよね。 おおきな間違い。   

>光回線ごとに簡単に言えばID番号が付与されているんだよ。  <==大間違い!

かわいそうに これもでたらめだよね。 だから回線毎じゃないって言ってんだろが! 

>フレッツ光ネクストなどサービス説明で書いてあるよ。フレッツナンバー通知機能って。   <==大間違い!

言うことに困って、 フレッツナンバー通知機能 だって。 笑ってしまうけれども、相手にしてはいけないよね。

書込番号:25915712

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング