『140mmファンを逆側にも搭載は可能か』のクチコミ掲示板

2020年10月30日 発売

AS500 R-AS500-BKNLMN-G

  • スリム形状のヒートシンクと5本のヒートパイプを備えたサイドフロー型CPUクーラー。高密度フィン設計により、すぐれた放熱効率を実現。
  • 強力なエアフローを生む140mmファンを搭載。流体軸受けを採用することにより、耐久性と静音性が向上している。
  • マザーボードと同期可能なアドレサブルRGB LEDを搭載。付属のコントローラーで簡単に調整することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:142x164x98mm TDP:最大220W 最大ノイズレベル:29.2dBA AS500 R-AS500-BKNLMN-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS500 R-AS500-BKNLMN-Gの価格比較
  • AS500 R-AS500-BKNLMN-Gのスペック・仕様
  • AS500 R-AS500-BKNLMN-Gのレビュー
  • AS500 R-AS500-BKNLMN-Gのクチコミ
  • AS500 R-AS500-BKNLMN-Gの画像・動画
  • AS500 R-AS500-BKNLMN-Gのピックアップリスト
  • AS500 R-AS500-BKNLMN-Gのオークション

AS500 R-AS500-BKNLMN-GDEEPCOOL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月30日

  • AS500 R-AS500-BKNLMN-Gの価格比較
  • AS500 R-AS500-BKNLMN-Gのスペック・仕様
  • AS500 R-AS500-BKNLMN-Gのレビュー
  • AS500 R-AS500-BKNLMN-Gのクチコミ
  • AS500 R-AS500-BKNLMN-Gの画像・動画
  • AS500 R-AS500-BKNLMN-Gのピックアップリスト
  • AS500 R-AS500-BKNLMN-Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > DEEPCOOL > AS500 R-AS500-BKNLMN-G

『140mmファンを逆側にも搭載は可能か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS500 R-AS500-BKNLMN-G」のクチコミ掲示板に
AS500 R-AS500-BKNLMN-Gを新規書き込みAS500 R-AS500-BKNLMN-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

140mmファンを逆側にも搭載は可能か

2022/11/14 22:54(1年以上前)


CPUクーラー > DEEPCOOL > AS500 R-AS500-BKNLMN-G

クチコミ投稿数:20件

商品の元にはついてない側にも
140mmファンを追加搭載することはできますか?
もしやってらっしゃる場合がいる方、
効果の方はどれくらいありますでしょうか?

書込番号:25010112

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/14 22:59(1年以上前)

その前にファンクリップは、もう1基分のファンを付けられるように内包されてるの?
無ければ細めなタイラップ使いとかで格好悪すぎますが。

効果的には別のクーラーでやったことあはあります。(サイズの阿修羅)
−3℃〜-5℃くらいは冷えが良くなることはあります。

書込番号:25010124

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/11/14 23:13(1年以上前)

同梱物にファンクリップが4個ついてるのだから、デュアルにするためについてると思うのだけど・・・

https://jp.deepcool.com/products/Cooling/cpuaircoolers/AS500-CPU-Cooler/2021/11512.shtml

ちなみに、ヒートシンクが厚いほどデュアルの効果は大きくて薄いほど効果は小さい。
AS500って48mmしかないから2-3℃くらい下がればと思うけど

書込番号:25010142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/11/15 01:44(1年以上前)

もう一つついでに言うのなら、反対側にファンを付けられるのかという質問をする前に、今付いてるファンを反対側に取り付けできるのかをやってみればいいのだがそういうことはしないのだろうか?
幅が狭いタイプだからつくような気はするけれど、140mmファンはそれなりに大きいしマザーボードのヒートシンクに干渉するかもしれないのだけど、それも実際に付けてみればわかるのだから質問する必要もない話では?

効果についても、どんな環境下で使うのかもわからん状態では答えようがないというか、良くて数℃違うかな程度でさほど発熱量の多くないCPUなら変わらないということもあるし。

書込番号:25010284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/15 06:47(1年以上前)

あとラウンドタイプの14cmファンで、Max1200rpmに近いファンって、
あまりないと思うけど大丈夫なの?
https://kakaku.com/item/K0000612522/
これが近いくらいかな。

出来ればAS500に搭載の同じファンが手に入れば良いのだけどね。

書込番号:25010371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/11/15 08:12(1年以上前)

>Fervor777_777さん
最初からプラスの方買えば?
https://s.kakaku.com/item/K0001364011/

たしか同じファンは単品で売りしてなかった気がするし。

書込番号:25010444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/11/15 08:26(1年以上前)

因みに
他のサイドフローでサンドイッチやったこと有りますが、
自分の場合は、
後ろ側のファンの風が後方排気ファンと干渉して騒音が上がりやすくなった。(^^;

ケースや排気ファンの物にもよるとは思いますが…

書込番号:25010465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/15 08:58(1年以上前)

こんな昔の画像残ってました。

i5 4670K T.B 3.8GHzを 4.6GHzで常用。

今となっては、96W程度のCPU電力で、75℃で戦ってたなんて笑っちゃうくらいでしたね。

書込番号:25010499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/11/15 10:14(1年以上前)

>あずたろうさん
近い世代&製品(K無し)

定格なら今や(準)ファンレスですよ。(笑)
https://s.kakaku.com/review/K0001376086/ReviewCD=1542446/

最近のCPUが熱くなっていて気が付き難いけど、
空冷クーラーも何気に結構良くなってると思う。
(^^;

古いCPUに最近のクーラー付けると驚く。(笑)

書込番号:25010587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/11/15 12:59(1年以上前)

解決したみたいですが、
これに付属しているファンは、
120mmファンマウントの140mmファンです。
特殊なんでご注意を。

普通の140mmファンが(すんなり)付くか?
という質問だと思っていたが違ったのか…

書込番号:25010766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「DEEPCOOL > AS500 R-AS500-BKNLMN-G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ANTEC P280 での干渉について 4 2023/04/16 7:28:08
LEDは切れますか? 3 2023/03/11 11:15:46
PRIME B660-PLUS D4 への取り付け 3 2023/02/17 9:13:21
今更なんですが 4 2023/01/21 0:35:46
140mmファンを逆側にも搭載は可能か 9 2022/11/15 12:59:05
本日の特価商品!Amazon 0 2022/08/21 13:38:42
取り付け時のネジの締め方について 8 2025/10/10 9:51:50
ネジ穴について 6 2022/06/14 15:27:08
ケース 3 2022/06/11 18:10:28
AK400と比べてどちらがより冷えますか? 3 2022/06/03 15:25:29

「DEEPCOOL > AS500 R-AS500-BKNLMN-G」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS500 R-AS500-BKNLMN-G
DEEPCOOL

AS500 R-AS500-BKNLMN-G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月30日

AS500 R-AS500-BKNLMN-Gをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング