その他オーディオ機器 > Accuphase > C-3900
2022年9月21日以降のアキュフェーズの製品が48年ぶりの値上げとなりました(^^;
https://www.phileweb.com/news/audio/202208/19/23558.html
プリアンプ C-3900 2,090,000円→2,200,000円
プリアンプ C-2900 1,430,000円→1,540,000円
フォノイコライザー C-47 660,000円→715,000円
ステレオパワーアンプ A-75 1,320,000円→1,430,000円
ステレオパワーアンプ A-48 748,000円→825,000円
SACDトランスポート DP-1000 1,375,000円→1,430,000円
DAコンバーター DC-1000 1,375,000円→1,430,000円
SACDプレーヤー DP-750 1,320,000円→1,397,000円
SACDプレーヤー DP-570 715,000円→748,000円
CDプレーヤー DP-450 396,000円→429,000円
ステレオプリメインアンプ E-800 1,078,000円→1,133,000円
ステレオプリメインアンプ E-650 803,000円→836,000円
ステレオプリメインアンプ E-5000 990,000円→1,045,000円
ステレオプリメインアンプ E-380 495,000円→528,000円
ステレオプリメインアンプ E-280 363,000円→396,000円
FMステレオチューナー T-1200 396,000円→440,000円
チャンネルデバイダー DF-65 880,000円→935,000円
ヴォイシングイコライザー DG-68 935,000円→979,000円
今まで値上げをずっと控えてきたアキュもこの状況では致し方ないとは思います、、。
アキュフェーズ製品の購入を迷っている方は今が買い時なのかもしれません。
書込番号:24886068
5点
>のらぽんさん
こんにちは
アキュに限らず どこのメーカーも値上げ傾向ですね
書込番号:24886096
0点
>のらぽんさん
とはいえ、、値上げが最小限に思えるのは気のせいでしょうか?
書込番号:24886246
2点
>オルフェーブルターボさん
確かにエレクトリやTADなどのHPを観ると値上げの案内が目立ちます(^^;
ただ、今回のアキュフェーズの価格改定は、そのインパクトを含め、オーディオ業界にとってこれまでとは少し違った意味を持っていると思います。
ある意味、国内のオーディオ業界を牽引してきた老舗メーカーだけに、他メーカーの今後の動向や消費者マインドの変化を含め、少なからず影響を与えそうです。
>kockysさん
その通りかもしれませんね。
今回価格改定を見送った製品は現状の原価を反映した比較的新しい製品だったり、モデルチェンジ等を控えた製品を戦略的に選択している気もしないではないですが、価格改定された製品は、慎重に必要最低限の値上げに留めた印象はあります。
書込番号:24887227
0点
適正な販売価格にこだわるメーカーだけに、今回の自らによる価格の変更は、一歩間違えると信頼を揺るがし兼ねない状況に陥る危険がある中、今回はその点を配慮した価格改定なのかなーと思いました。
いづれにしても、これからアキュフェーズ製品を検討されている方は、在庫数もきっと限られるので早い方がよいかもしれません(*^-^*)
書込番号:24887228
0点
>のらぽんさん
こんばんは。暑い日が続いてエアコンをつけっぱなしで電気代の値上がりで電気代を気にしながらオーディオを聴いています。最近ソールノートのS3とP3に興味が出てきて、ネットではハイファイよりかは熱い音みたいな感じでM3を加えてフルシステム。しかしM3はモノラルアンプで税込165万で2台で330万は高すぎる。。。アキュのA250が安く感じます。円高と原材料の価格が下がれば、昔JBLが価格改定で値下がりしたみたいに安くなる可能性はありますので今は様子見。
書込番号:24887752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
聡也丸さん
こんばんは。
ソールノートをお考えですか(*^-^*)
アキュのA-250は間もなくモデルチェンジするので、おそらくモデルチェンジ機のお値段はかなり上がり、定価ベースで比べたとしてもM3とあまり変わらなくなると思います。
もしこのクラスのパワーアンプをお考えなら、そういう意味でも価格改定のなかった今のA-250はホント、良い選択だと思いますよ(*^^)v
書込番号:24887813
0点
>のらぽんさん
今はスピーカーの交換でS-4700から4367WXに、円安等で値上げなってるので価格が下がってから考えてます。4367WX何度か試聴した事あるけどよかったです。定価が上がっても下取りの価格は同じだし。。。ソールノートはなかなか展示してる店もないし、ソールノートを導入するには安定化電源入れないとノイズが出るみたい。パワーアンプを変えるならM-6200の展示処分品がモデルチェンジで出たら予算的には。
書込番号:24889080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
c-3900駆け込みで注文してしまいました。納期は1月以降まぁ焦って無いので待てるのですが・・・
現在2800使用してa-70とB&W801Dで合わせてます。
ショップでB&W802D3固定で2900と3900聴き比べしたのですが、2800と2900では多少良くなってるのが分かる程度の進化。記憶が曖昧になってますが、2900は3800より下なイメージです。3900は2900より圧倒的に良い。本来ショップの展示処分時に安く売って貰おうって思ってましたが、値上げで焦って注文。だって次聴いて分かる位変わるには10年か15年後、その時は多分同クラスが100万以上値上げが予想される。あと数日ですが、まだ発注間に合うので気にしてる人は購入おすすめです。今はカーオーディオからDIATONE DS-SA1000外して純正展示箱に入れて遊んで4ヶ月待とうと思います。DS-4NB70より良い音しますよ!
書込番号:24916170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>聡也丸さん
展示処分品のM-6200狙いとのこと、お気に入りのショップに展示されているのでしょうか。
ご計画、叶うと良いですね。
アキュのパワーアンプではAB級の方が人気が無いためかロングランしやすい傾向ですが、私の今のSPもA級よりもAB級の方が相性良いと思っています(*^^)v
M-6200のアナログメーターはカッコいいと思います。
>縦巻きさん
C-3900のご発注、おめでとうございます!
好みはそれぞれあるかと思いますが、私もC-2900よりもC-3900の方が音の厚みや情報の多さという点で明らかに良い音に感じます。
C-3900はちょっと特別な音と言いましょうか、、。
1月以降とのことですが、届く日が楽しみですね。
書込番号:24917118
1点
>のらぽんさん
まずスピーカーのグレードアップ。S4700の口コミで、S9900購入の話が載ってますよ。実物は聴いた事ありませんが、雑誌でエベレストと比較すると日本の住宅では鳴らしやすいけどエベレストの方が大きい分余裕のあるなり方みたいな。口コミのYouTubeでスマホで聴きましたが、やっぱり違いを感じました。値上げ後で400万クラスのスピーカーを購入出来るのはすごい。車は、新車の在庫がないので現行モデルの中古が新車より高い値段で売られているみたいで世の中変わりました。
書込番号:24920593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Accuphase > C-3900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/09/13 7:15:14 | |
| 44 | 2021/05/31 0:05:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)







