-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
Gシリーズ
- プリンタ > Gシリーズ
- インクジェットプリンタ > Gシリーズ
G3360
- 特大容量の「ギガタンク」を搭載したビジネスインクジェットプリンター複合機のエントリーモデル。メンテナンスしやすく、使いやすい。
- インクボトル各色1本でブラック最大6000枚、カラー最大7700枚の大量出力が可能。カートリッジ式のインクと比べて交換頻度も少なくて済む。
- A4普通紙1枚あたりモノクロ約0.4円(税別)、カラー約0.9円(税別)と低ランニングコストを実現。顔料ブラックのインクボトル2本が同梱。
G3360を購入し、テストパターンを印刷しましたところ、
ウィーン 「カタン」 ウィーン 「カタン」と音が鳴ります。
ウィーンは、ヘッドが動いてる音ですが、
「カタン」の音が大きく、何かに当たっているように思います。
これが普通の状態なのでしょうか。
どなたか、アドバイスをお願いします。
書込番号:24307320
0点
この製品より古いG3310を使用していますけど、ノズルチェックパターン印刷やテストページの印刷をしても、特に「カタン」というような音はしていません。
ヘッドが「ウィーン」と音を立てて移動し、「シュッ」という感じの音で紙を送るような音はしてますけど、「カタン」とは鳴りませんね。
2年くらいなら新しくて古くてもそんなに構造が変わることはないと思いますので、音も変わらないとは思うのですが。
プリンタ内部に何か転がっていないか確認して、何もないけど気になるなら購入店やメーカーに相談してみるしかと思います。
書込番号:24307368
![]()
2点
>【キャノンG3360大容量インクプリンター】良い点 vs 悪い点!プリントヘッド&廃インクも交換できる!業務用プリンターの開封レビュー【ギガタンク・エコタンク】
https://www.youtube.com/watch?v=e8T4I1YWCWw
↑
7分21秒当たりから。
メカ的な音ですから、仕様でしょう。
書込番号:24307384
1点
>EPO_SPRIGGANさん
早速の回答ありがとうございます。
ヘッドが往復するたび「カタン」という音がするので、
プリンター内部とヘッドも調べてみます。
ありがとうございます。
>キハ65さん
早速の回答ありがとうございます。
参考動画を見ました。
動画には、出ていない「カタン」音がするので、
内部をもう一度調べてみます。
ありがとうございます。
書込番号:24307524
0点
店頭で実機確認しましたが、G3360のノズルチェックパターン印刷時はヘッドの往復音と紙送りの音だけでウィーン「カタン」 ウィーン「カタン」と言うような音はしませんね。ビデオに撮っておきましたのでご確認下さい。ノズルチェックパターン印刷前のくたびれた音は展示品の油切れかなと思います。
そのものズバリではない引用動画は全く当てになりませんよ。teteru2002さんの方で何か梱包状態からの外し忘れがないかどうか以下のリンクからダウンロード出来るG3360設置・基本操作マニュアルを今一度読み直されてはと思います。
https://cweb.canon.jp/manual/bij/g3360.html
書込番号:24307551
![]()
1点
>EPO_SPRIGGANさん
早速の回答ありがとうございます・
店頭デモの映像見させていただきました。
明らかに違いますので、購入先に問い合わせてみます。
ありがとうございました。
書込番号:24307604
0点
>sumi_hobbyさん
>キハ65さん
>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございました。
貴重な情報感謝いたします。
書込番号:24311757
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > G3360」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/15 10:58:05 | |
| 5 | 2025/09/21 20:49:09 | |
| 9 | 2024/07/26 14:00:51 | |
| 3 | 2024/07/08 8:22:36 | |
| 3 | 2024/04/29 9:30:29 | |
| 1 | 2024/02/17 16:54:42 | |
| 4 | 2023/06/05 16:28:01 | |
| 4 | 2023/05/06 10:06:06 | |
| 4 | 2023/01/05 13:55:39 | |
| 15 | 2022/12/16 22:14:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







