『"室内換気"機能はダイキンだけ!? 他のメーカーの開発状況』のクチコミ掲示板

2020年11月 発売

うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]

  • 換気しながら加湿・除湿・冷暖房ができるエアコン、RXシリーズの2021年モデル。AI運転などの快適機能が充実している。
  • 屋外から新鮮な空気を取り込み、エアコンを運転しながら室内換気が行える。外の空気中の水分を取り込み、無給水でうるおいを届ける。
  • 独自の加湿機能を利用して作った水で、汚れを洗浄。さらに「ストリーマ」照射や送風乾燥・加熱乾燥を行い、エアコン内部をきれいにする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥550,000

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:44685円 うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]のオークション

うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月

  • うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]のオークション

『"室内換気"機能はダイキンだけ!? 他のメーカーの開発状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > ダイキン > うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]

スレ主 NeWinさん
クチコミ投稿数:142件

純粋にこの型番オンリーのクチコミではないです。その点まずお詫び申し上げます。

質問続けさせて頂きます。

価格コムにて、壁掛けタイプにて"室内換気 除湿 過去1年以内の発売"にて検索しましたら、なんとダイキンだけがリストされてきました。
自分としては、機能として"加湿"はうるさら、のテリトリーなのでダイキンだけになるのは分かるのですが、この結果はショックでした。
ダイキンエアコンになりますと相対的にお値段も高めです。
(この検索結果で当機種が上位でしたのでこちらに質問させて頂いた次第です。)

Panasonic、日立、三菱電機、他の日本が誇るメーカーは"室内換気"機能の実装に関して、どうなのでしょうか。
どこのメーカーが一番早くこの機能をだしそうで、それはいつ頃なのでしょうか。

エアコン商戦にお詳しい方、教えて頂けますと幸いです。

書込番号:24311261

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16318件Goodアンサー獲得:1333件

2021/08/28 10:48(1年以上前)

過去には結構有った記憶が…
フィルター掃除機能の発展と共にね。
でも…衰退しました?様です。
何故、換気で取り入れは悪臭が多く発生したから?
換気で排出は隣家に吹き付けている?嫌がらせ?ポイ風潮が…
フィルター掃除でも吐き出しよりダストボックスが今は多いのはそんな事?かもです。

書込番号:24311340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/08/28 11:29(1年以上前)

10年以上前に新築家屋は常時換気が義務づけられてますから、廃止されていったのでしょう。

換気といっても大した換気量ではないです、ダクトといえないほどのパイプです(ホースのほうが近い)

書込番号:24311406

ナイスクチコミ!4


スレ主 NeWinさん
クチコミ投稿数:142件

2021/08/28 11:37(1年以上前)

>麻呂犬さん
ご意見ありがとうございます。
なんと!過去にあった機能なのですか。。
まずそれが驚き・発見でした、ご教示ありがとうございました。
>NSR750Rさん
なるほど、、機能として言うほどのものでもない、ってやつですね。
ダイキンのうるさらにしても加湿機能としてはそんなには、、という意見ありますが、それと似たことな気もします。
(世界に誇るダイキンではありますが、機能のマーケティングがうまい、という面もあるのかもしれません)

お二人ともありがとうございました!

書込番号:24311419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月

うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング