『windowsXPからLANでアクセスできない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,480¥34,980 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥39,050

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS720D0202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS720D0202の価格比較
  • LinkStation LS720D0202のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0202のレビュー
  • LinkStation LS720D0202のクチコミ
  • LinkStation LS720D0202の画像・動画
  • LinkStation LS720D0202のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0202のオークション

LinkStation LS720D0202バッファロー

最安価格(税込):¥25,480 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月上旬

  • LinkStation LS720D0202の価格比較
  • LinkStation LS720D0202のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0202のレビュー
  • LinkStation LS720D0202のクチコミ
  • LinkStation LS720D0202の画像・動画
  • LinkStation LS720D0202のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0202のオークション

『windowsXPからLANでアクセスできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS720D0202」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS720D0202を新規書き込みLinkStation LS720D0202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

windowsXPからLANでアクセスできない

2023/06/08 15:47(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS720D0202

スレ主 hirapapaさん
クチコミ投稿数:14件

2011年に購入したLINKSTATION「LS-WV2.0TL/R1J」を今まで使っていたのですがこの機種に更新したところネットワーク上にこのNASが
出てきません。使ってるOSはwindowsXPです。機械加工機のOSがXPのためOSをバージョンアップすることができません。加工機のデータをNASに保管してやり取りしたいのですがXPでこの機種のNASにつなげる方法をご存じの方がいましたら教えてください。バッファローに電話したらXPはサポートしてません!とのことで取り合ってもらえませんでした。

書込番号:25293137

ナイスクチコミ!0


返信する
Audrey2さん
クチコミ投稿数:1834件Goodアンサー獲得:189件

2023/06/08 16:07(1年以上前)

XPはSMB1でしょうから、NASの方もSMB1に変更出来るかですね。
出来なければ、面倒でもFTPでやるしかないと思います。

書込番号:25293161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/06/08 16:11(1年以上前)

「\\(NASのIPアドレス)」とエクスプローラーのアドレスバーに入力してアクセスできませんか?

NASにしても使用しているソフトウェアが更新されていますので、古いOSではそのまま表示されなくなってきています。
上記の方法でだめなら、運用に手間がかかったとしてもUSB HDDを使う方が確実だと思います。

書込番号:25293164

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2023/06/08 16:12(1年以上前)

OSが新しくてNASが古いという逆パターンなら、セキュリティリスクを受容すれば可能なのですが、このパターンだとWindowsの共有機能は使えません。

FTPで共有するのは駄目ですか?

書込番号:25293165

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirapapaさん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/08 16:15(1年以上前)

>Audrey2さんへ

SMB1の設定項目が見当たらないんですよね。「SNMP」っていう設定項目はあるのですが。関係ないですよね。
FTPもよくわかりません。

書込番号:25293174

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3222件Goodアンサー獲得:562件

2023/06/08 16:16(1年以上前)

>hirapapaさん

所有者ではありませんが。

NASのIPアドレスがわかるならエクスプローラーから
\\[NASのIPアドレス]

例: \\192.168.1.1

とアドレスバーに入力してEnterでアクセスできるか確認されてますか?


参考: NAS ユーザーマニュアル
https://www.buffalo.jp/s3/guide/ls700/jp/99/ja/pc_index.html?Chapter11#h2anc0

SMBのバージョンが問題の場合は上記の「共有フォルダーにアクセスできない」のSMB設定の画像を参考に
「SMBプロトコル設定」が「自動設定」であるなら「手動設定」に変更後
「上限」と「下限」のバージョンを両方とも「SMB1」に変更して変化が無いか確認してみてください。
一応、NASとPCは再起動した方が良いかもしれません。

書込番号:25293176

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirapapaさん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/08 16:16(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
IPアドレスでも出てきません。

書込番号:25293179

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirapapaさん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/08 16:18(1年以上前)

>たく0220さん
IPアドレスでも出てきません。

書込番号:25293181

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2023/06/08 16:34(1年以上前)

ブラウザでIPアドレス入れて設定ページは表示されますか?
表示されるなら、ログイン→ダッシュポード(トップページ)→ファイル共有→SMB→設定(歯車アイコン)→編集→SMBプロトコルの下限バージョンがSMB1てあることを確認ください。

書込番号:25293198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hirapapaさん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/08 16:50(1年以上前)

>死神様さん
共有フォルダー設定には「SMB」とあるだけでSMB1などのバージョン設定がありません、または
バージョン設定がどこにあるかわかりません。

書込番号:25293217

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirapapaさん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/08 17:20(1年以上前)

>死神様さん
>Audrey2さん
ごめんなさい!SMBのバージョンを設定するところがありました!
現在「自動」になってましたので
手動を選択し
上限 SMB3.1.1
下限 SMB1
に設定すると入り込めました。
ありがとうございました。

書込番号:25293254

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2023/06/08 17:21(1年以上前)

画像を参照願います。

書込番号:25293256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1834件Goodアンサー獲得:189件

2023/06/08 17:48(1年以上前)

FTPはファイル転送手順です。
SMBの様にファイル共有という形ではありません。

基本的にアップロードとダウンロードみたいな手順です。
(アプリによってはミラー機能もあり)
Windows XP自身にもFTP機能はあったと思います。
使い勝手が悪いので、大抵はアプリを使います。

そのアプリが問題です、XPで動く物があるのか??
古いアプリはネット上に散在しますが、怪しいサイトばかり。
有名どころのFilezillaの32bit版はどうかな?
試してみてください。

書込番号:25293286

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1834件Goodアンサー獲得:189件

2023/06/08 17:53(1年以上前)

SMBの設定が出来たのですね、よかったです。

現行のNASでもSMB1を切っていない、というのが分かって
大変参考になりました。

書込番号:25293290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/06/08 18:20(1年以上前)

XPはサポートしてないのに下限SMB1に設定できるとは…
わかっててやってる人は勝手にどうぞ、でもしらないからね、という意思表示?
日本の多くの工場機器がXPというのは聞いた事があるけど、更新するお金もかかるようなものを
メリットもなく更新する意味ないからね。 ITに食い物にされるだけだ。
最初からLinuxでいいのだ

これはもう解決済かな? Webからアクセス不能ならFirefoxのWinXP対応最終盤でも入れてみよう

書込番号:25293323

ナイスクチコミ!2


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2023/06/08 19:14(1年以上前)

私も最近出たNASはSMB1は切られているものだとばかり思っていました。
失礼しました。

いったん動いてしまうと面倒だとは思いますが、SMB1のままで運用するのはお勧めできないので、FTPをお勧めしておきます。

書込番号:25293377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS720D0202」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS720D0202
バッファロー

LinkStation LS720D0202

最安価格(税込):¥25,480発売日:2020年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS720D0202をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング