『画像と動画のテレビ表示について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥45,439

(前週比:+1,439円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,439¥60,500 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥61,160

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:8TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS720D0802のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS720D0802の価格比較
  • LinkStation LS720D0802のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0802のレビュー
  • LinkStation LS720D0802のクチコミ
  • LinkStation LS720D0802の画像・動画
  • LinkStation LS720D0802のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0802のオークション

LinkStation LS720D0802バッファロー

最安価格(税込):¥45,439 (前週比:+1,439円↑) 発売日:2020年12月上旬

  • LinkStation LS720D0802の価格比較
  • LinkStation LS720D0802のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0802のレビュー
  • LinkStation LS720D0802のクチコミ
  • LinkStation LS720D0802の画像・動画
  • LinkStation LS720D0802のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0802のオークション

『画像と動画のテレビ表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS720D0802」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS720D0802を新規書き込みLinkStation LS720D0802をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画像と動画のテレビ表示について

2024/09/21 09:34(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS720D0802

スレ主 rengoku.kさん
クチコミ投稿数:4件

接続機器一覧画面

テレビ側の画面

NAS内に画像と動画を保存しております。
画像はJPEG。動画はMOV。

テレビで画像と動画を表示したいのですがテレビで表示されません。

テレビはパナソニックのVIERA TH-43HX850です。

DLNA接続してテレビ側の接続機器一覧にはLS720D8ADの表示がされて選択もできます。
ただし、全ての写真、全ての動画など、どのフォルダを開いても中身は表示されない状況です。

当方でも調べて、MOVはDLNAでは未対応でMP4などに変換が必要かと思っているですが、その場合でも一覧画面には表示される認識でしたが一覧にも表示されず、JPEGの画像も一覧に出ない理由がわかりかねる状況です。

テレビ側のDLNA(お部屋ジャンプリンク)の設定かNAS側の設定が必要なのか、もしくは当該テレビでは表示できないのか。
画像一覧にファイルが表示されない原因をご教示ねがいます。

書込番号:25898482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/09/21 09:56(1年以上前)

ファイルの書式、形式でテレビの再生機能を選択すれば良いのではないかと想像します

テレビはレグザだけでパナソニックは知りませんが、レグザであればNASに保存された録画番組は録画リストからNASを選択して再生、視聴します

NASに動画や写真等を保存してテレビで見ることをしないから実体験からではありませんが、レグザであれば、それらの再生はメディアプレイヤでとなるはずです

NASに保存されたJPEGとMOVの再生は、ビエラにメディアプレイヤ相当の機能があれば(あるのではないかと思うけれど)、それで視聴出来るように思います

DLNAとDTCPであればサーバ(この場合はNAS)が配信して、テレビはクライアントのソフトが受信して再生するけれど

写真や動画等はメディアプレイヤ相当の機能があるのであれば、ローカルかリモートかの指定されたファイルを読み出して再生して視聴だと思います

再生するファイルの書式、形式で再生する機能を使い分ければ良いのではないかと思います

書込番号:25898501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/09/21 12:03(1年以上前)

>rengoku.kさん
こんにちは
FOLDERSを開いても中のファイルが表示されませんか?
当方パナソニックのDLNAは何台か使用経験ありますが、SynologyのNASとの組み合わせでファイル表示に問題が出た事はありません。
お使いのLinkstatiinもDLNA対応と仕様には書いてあるのでいけるはずですが。
Linkstationを再起動してみてはいかがですか?

書込番号:25898634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


天火影さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/21 12:10(1年以上前)


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2024/09/21 12:18(1年以上前)

HTML版マニュアルのリンクも貼っておきますね。(フォルダーの公開設定)
メディアタイプの確認も忘れずに。
https://www.buffalo.jp/s3/guide/ls700/jp/99/ja/index.html?Chapter7&h_class=h3anc1#h4anc1

書込番号:25898646

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/09/21 14:22(1年以上前)

なるほど

回答済みと補足をURLで案内して端的で分かりやすい

流石

最初の返信は見当違いだった様です

申し訳ないです

案内された2つのURLの記述、情報を見れば解決です

書込番号:25898784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 rengoku.kさん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/21 22:31(1年以上前)

ご返信いただきありがとうございました。
フォルダーの公開設定で無事表示することができました。
ありがとうございました。

書込番号:25899311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS720D0802
バッファロー

LinkStation LS720D0802

最安価格(税込):¥45,439発売日:2020年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS720D0802をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング