『8TBから16TBに変更可能ですか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥45,439

(前週比:+1,439円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,439¥60,500 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥61,160

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:8TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS720D0802のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS720D0802の価格比較
  • LinkStation LS720D0802のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0802のレビュー
  • LinkStation LS720D0802のクチコミ
  • LinkStation LS720D0802の画像・動画
  • LinkStation LS720D0802のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0802のオークション

LinkStation LS720D0802バッファロー

最安価格(税込):¥45,439 (前週比:+1,439円↑) 発売日:2020年12月上旬

  • LinkStation LS720D0802の価格比較
  • LinkStation LS720D0802のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0802のレビュー
  • LinkStation LS720D0802のクチコミ
  • LinkStation LS720D0802の画像・動画
  • LinkStation LS720D0802のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0802のオークション

『8TBから16TBに変更可能ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS720D0802」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS720D0802を新規書き込みLinkStation LS720D0802をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

8TBから16TBに変更可能ですか

2024/11/11 08:27(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS720D0802

クチコミ投稿数:19件

今現在LS720D0802を使用していますが、容量を16TBに変更は無理でしょうか、
HDDが8TBが2つあるので、これを利用して容量を倍にしたいのですが、新たに購入しなければ駄目でしょうか
今のLS720D0802が容量がいっぱいになってしまったので、余っているHDDがあるので利用できないか
知恵を頂ければ、パソコンに関しては初心者の為、よろしくお願います。

書込番号:25957122

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/11/11 09:06(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/product/detail/ls720d1602.html

現在の状況は8TBが2台のミラーリングでしょうか

その装置は8TBが2台でストライピングと構成すれば16TBにできるけれど

・メーカ指定のディスク・ユニットであるべき?
 そうでなければ自己責任だと思います
 そのユニットで良いかどうかを含めて
 メーカ指定のディスク・ユニットなら良いけれど

・本装置既存8TBはどうやって新規8TBが2台へと?
 装置がひとつだから移行作業ができないのでは?
 類似製品の8TBが2台を買い足し方が良いのでは?

リスクがあるから、ストライピングで使う人は少ないのではないかと思います

その装置にはUSBで接続するドライブをつないで容量アップとできるから、ハードディスク・ケースを用意して8TBの1台をつなぐのが簡単かもしれません

レイド構成はどの様にして使うかを改めて考えた方が良いかもしれません

書込番号:25957156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/11/11 09:21(1年以上前)

本機のマニュアルには容量の増やし方の記載が無いので、たぶん無理でしょう。
USBポートに外付けHDDを接続すれば、保存容量を増やすことは可能のようです。

書込番号:25957164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/11/11 10:02(1年以上前)

現在の状況は8TBが2台のミラーリングでしょうか-----今現在はミラーリングです

その装置は8TBが2台でストライピングと構成すれば16TBにできるけれど----4TBが2台でレイド1です

・メーカ指定のディスク・ユニットであるべき? メーカーはシゲートです
 そうでなければ自己責任だと思います
 そのユニットで良いかどうかを含めて
 メーカ指定のディスク・ユニットなら良いけれど−−−−多分そうですよね

・本装置既存8TBはどうやって新規8TBが2台へと?
 装置がひとつだから移行作業ができないのでは?
 類似製品の8TBが2台を買い足し方が良いのでは?----もし持ち物のHDDが今のHDDの入れ替えが出来ればと思い

リスクがあるから、ストライピングで使う人は少ないのではないかと思います

その装置にはUSBで接続するドライブをつないで容量アップとできるから、ハードディスク・ケースを用意して8TBの1台をつなぐのが簡単かもしれません

レイド構成はどの様にして使うかを改めて考えた方が良いかもしれません

色々ありがとうございます、やはりかなり難しそうなので、新たに外付けのNASケースを買って使用したほうが、私には簡単な気がしました、ありがとうございました。
又、良いNASのケースがあれば教えて頂ければ幸いです。

書込番号:25957194

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2024/11/11 10:23(1年以上前)

リンクステーションの容量を増やす(HDD交換)
https://note.com/thirdred55/n/nfcbe7354c040

こんな方法は如何でしょう ・・・・

書込番号:25957211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/11/11 10:34(1年以上前)

>沼さんさん
ありがとうございます、実際に試してみますありがとうございます。

書込番号:25957218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2024/11/11 14:26(1年以上前)

>竹岡コロスケさん

LS720Dは所有してませんので参考までに。
LS720Dはデータ残したままでの拡張は出来なかったと記憶してるのですが…
データが消えてしまっても大丈夫もしくはバックアップをしっかり取ってあって後で戻すのでしたら下記が参考になるかと思います。

参考: LinkStation LS720D のHDDを換装しよう | kimagre inrash
https://kimagreinrash.net/archives/linkstation-ls720d-%E3%81%AEhdd%E3%82%92%E6%8F%9B%E8%A3%85%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86/

RAID1からRAID0への変更もデータを残しては無理だと思います。
前提条件次第では一応容量を増やせた成功例はありますよって事で…

余談ですが、LS520Dとはファームウェアが他のシリーズと根本的な部分が違うと思うのですよね。
なので、参考になるのかなぁと思います。(韓国のあのメーカーぽいUIですのでね…、費用削減目的で外に任せたんだろうかね。)

書込番号:25957430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2024/11/11 19:13(1年以上前)

>竹岡コロスケさん

先月LS720D0202を購入して、シーゲート 8TB×2 RAID0にして16TB
で、DLNA再生用です。

皆さんが示したリンク先通り 1個づつ交換、フォーマットで最後にRAID
設定です。

汎用HDDだと思うので、耐久性が心配ですね。

余談ですが新旧レグザOSで自作動画再生 LS72不可 共有フフォルダを
認識せず。

書込番号:25957643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/11/11 20:35(1年以上前)

>balloonartさん
>たく0220さん
>沼さんさん
>死神様さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
皆さん色々回答頂き感謝しています。
HDDの入れ替えを間違えると何も感知しなかったのですが、順番と
待機時間を考慮した結果、レイド1が上手く設定でき、データも移行しすべて容量が倍になり一安心
先ほど皆さん回答通りに進めた所うまく完了しました。
ありがとうございました。

書込番号:25957727

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2024/11/12 03:25(1年以上前)

おお成功・・おめでとう御座いました !

「解決済」処理をしておきましょう ・・・・

書込番号:25958027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS720D0802
バッファロー

LinkStation LS720D0802

最安価格(税込):¥45,439発売日:2020年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS720D0802をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング