『LinkStationは同じバッファロー製でもUSB接続HDDを選ぶ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,550¥30,580 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥30,470

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS710D0401のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS710D0401の価格比較
  • LinkStation LS710D0401のスペック・仕様
  • LinkStation LS710D0401のレビュー
  • LinkStation LS710D0401のクチコミ
  • LinkStation LS710D0401の画像・動画
  • LinkStation LS710D0401のピックアップリスト
  • LinkStation LS710D0401のオークション

LinkStation LS710D0401バッファロー

最安価格(税込):¥22,550 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月下旬

  • LinkStation LS710D0401の価格比較
  • LinkStation LS710D0401のスペック・仕様
  • LinkStation LS710D0401のレビュー
  • LinkStation LS710D0401のクチコミ
  • LinkStation LS710D0401の画像・動画
  • LinkStation LS710D0401のピックアップリスト
  • LinkStation LS710D0401のオークション

『LinkStationは同じバッファロー製でもUSB接続HDDを選ぶ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS710D0401」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS710D0401を新規書き込みLinkStation LS710D0401をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS710D0401

クチコミ投稿数:8件

適合確認機種の表示を甘く考えていましたが、同じバッファロー製のHDDといえど認識してくれない事態に遭遇しましたのでレポートします。
以前より使用して好印象を持っているLS-710D0401を追加購入、HDDが1台なのでデータが死んでは困るのでUSB-HDDにバックアップを取ろうと、バッファロー製が条件と取説に記載があったのでHD-EDS4U3を同時購入。
しかしHD-EDS4U3がパソコンには接続できるのに、LS-710の外付USB-HDDとしてはどうしても認識してくれません。
WebでLS-710の適合機種を探しても不適合機種は書かれていないようで、新しい機器が載っていないだけかも不明。AIチャットやLINEチャットは入力した語句から機械的に質問の候補を拾ってくるだけで何もわからず。(これってAIって呼べるんですか?)サポートの電話は当然のようにつながらない。。。
仕方なく1台目のLS-710購入時に接続できたUSB-HDDの型名を改めて確認、既に生産終了品であるHD-LE4U3をネットで高値購入。結果的に、こちらはあっさりと接続できました。
何をどう判定して認識しているのかはわかりませんが、最新のLinkStationのバックアップHDDが現行品ではNGというのはいかがなものかと考えてしまいました。バッファロー製じゃないとNGというのは売り手の方針上理解はしますが、USB-HDDが自社製品だというのは機器情報から一目瞭然なのだから、新製品が出たら即ファームのアップデートで対応できないものなのかなぁ。
それとも無駄にHDDを買わそうというバッファロー様の策にハマったということ???
1台目のLS-710購入時は手持ち他社製USB-HDDで接続できず「やられた」と思いながらも販売戦略として理解しましたが、今回は「なぜ!?どうにかしてよ!!」という気持ちが消えません。

書込番号:24936589

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2022/09/25 12:25(1年以上前)

>おためしずきさん

HD-EDS4U3-BCのクチコミでも同じような報告あるので、メーカーは把握してるとは思います。

価格.com - 『認識されない』 バッファロー HD-EDS4U3-BC [ブラック] のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001240562/SortID=24831809/#tab

バッファローので、このUSB-HDDではないですがIO DATAのNASとかでも認識されなかったなどの情報を見かけますので
個人的には採用されているUSB-SATA BridgeとLinux間で何か問題あるのではと疑ってます。

認識されなかった情報はありがたい時もあるのですが、NAS側のファームウェアのバージョンとかの情報がないので判断材料にするには難しいですね。

対応の増設USBドライブは下記にリストされている機種で、バッファロー製全てで対応を検証してるわけではありません。
説明書の書き方が不親切ではありますが…

参考: 対応情報検索 | BUFFALO バッファロー
https://www.buffalo.jp/product/taiou/search/?item_code=LS710D0401&type=840

HD-EDS4U3もHD-LE4U3もリスト上にはないので、サポートはマニュアル通りの返答しかしないでしょうね…

>※表示結果は、当社にて検証した結果です。表示されていない商品については動作保証外となります。
>※表示された商品以外にも使用できる商品(新商品など)がある場合もあります。

だそうです。

書込番号:24939051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/06 21:20(1年以上前)

別のリンクステーションの口コミにも記載しましたがHD-AD8U3も繋がりませんでした。
https://www.switchbot.jp/pages/switchbot-launch-may-2024#:~:text=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AE2in1-,2024%E5%B9%B47%E6%9C%88%E7%99%BA%E5%A3%B2%E4%BA%88%E5%AE%9A,-%E4%BC%81%E6%A5%AD%E6%83%85%E5%A0%B1

書込番号:25763016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/06 20:23(1年以上前)

LS720Dですが、同じ様にはまってしまいました。
動作確認機種には該当していないのですが、ELECOM製のUSB3.1と、自作パーツで、USB3.2で試しましたが、ダメでした。
IODATAのUSB2.0の方は認識しましたが、遅いのでバックアップが正常に動作しません。
USB-Serialコンバーターの相性があると、自作パーツの方の口コミに書いてありましたが、そうなのかもしれません。
RAID1なので、バックアップは諦めることにします。

情報共有まで

書込番号:25916978

ナイスクチコミ!0


天火影さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/07 19:36(1年以上前)

LS710D0401にHD-EDS4U3-BEを接続しています。
接続したときは、特に問題はありませんでした。
USB-HDDは、NTFSフォーマットです。
製品名は、HD-EDS-Eとして認識しています。

年初より使用していますが、特にトラブルなく使用しています。

書込番号:25918135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LinkStation LS710D0401
バッファロー

LinkStation LS710D0401

最安価格(税込):¥22,550発売日:2021年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS710D0401をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング