HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUA
- 画面占有率約90%でフルHDの約1.5倍の解像度を持つフルビューディスプレイ搭載の14型ノートPC。タッチパネル対応で直感的に操作できる。
- ストレージ容量は512GBで、AMD Ryzen7 4800Hプロセッサーと16GBメモリーを搭載。あらゆるタスクを軽快にこなす。
- 3:2の画面アスペクト比で縦方向に広いスペースを提供。多くの情報を表示できるのでWEBページの閲覧やドキュメント作成での作業効率が高まる。
HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUAHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日
ノートパソコン > HUAWEI > HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUA
korgのds-dac-10rを所有していてこの機種を購入手前です。このdacはusb2.0デバイスなのですが、usb3.0ポートによっては2.0との互換性が不完全なものがあり、つないでも認識しなかったり、認識してもドライバが入らないとか、ドライバは入っても音が出ないとかあるそうです。usbのチップセットがRenesas製はOKだが、台湾Fresco Logic1のFL1000GはNGとか。このへんのことご存知ありませんか。
書込番号:24048577
1点
https://www.digima-japan.com/knowhow/united_states/14359.php
ファーウェイ(HUAWEI)問題が有りますので購入前なら・・・
色々不都合有り得ますので避ければ良いなでは・・・
お値段優先ならお勧めですが・・・
世界的には不具合有り得ます!的な感じです!!
https://wired.jp/2020/02/14/huawei-backdoors-us-crypto-ag/
参考に・・・
書込番号:24048613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それは互換性というよりも相性の問題です。
Lenovoの4800U搭載PCではだめだったようなので、この製品もだめかも知れません。
https://www.reddit.com/r/Korg/comments/k7rj8u/korg_dsdac10r_and_ryzen_4800u/
書込番号:24048616
![]()
1点
アドバイスありがとうございます。君子じゃないけど、危うきに近寄らすですね。
書込番号:24048655
0点
私が思うにAMD(たしかASMedia)のUSBと相性が悪いのでは無いかと思います。
恐らくintelの方は検証が取れていると思いますからintelが無難だと思います。
書込番号:24048830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Toshi1967さん ありがとうございます
なるほど。KorgのホームページではIntelについては言及がありますが、Amdには触れていませんね。Amdとの相性はありそうですね。
書込番号:24049111
0点
USB3.0の端子にはUSB3.0の本来の信号と、USB2.0の信号の両方が出ています。この2つは実は内部では別の回路/チップに接続されています。これは規格で決まっているようで例外は見られないです。
なので、USB3.0の心配をするより、USB2.0の回路/ドライバーの心配をした方がいいですね。
相性は、まぁ、ありますね。
あと、USBのコネクターの品質は実にいい加減で、コネクター内で漏電してるとかビックリするようなことがありますので「USBナントカだから大丈夫」なんてことはありません。
でも、単に電気的な特性だけならHUBを噛ますことで解決する手はあります。
その機器の接続が必須 (ノート買う意義) なら店頭で試させてもらうとかしかないかな。
まぁ、普通はIntelのチップセットとつないで動かないようなシロモノは発売しないだろうから、怪しい奴はIntel以外はダメだと思ったほうがいいかも。(USBの初期はそんな感じでした)
書込番号:24049137
![]()
0点
KORGの説明
>本機はUSB2.0仕様に準拠しています。USB2.0との互換性が不十分なUSB3.0ポートを持つコンピューターが多く存在し、本機を認識しない、音が出ないなどの例が報告されています。
IntelのUSB3.0サポートが遅れて阿鼻叫喚だった時代があるので、そのことを言ってるのかな。
互換性の問題を一方的に相手のせいにしているようなベンダーにコンパチビリティを期待しても無駄なので、、、
(PCの世界は弱肉強食。数が多い方が正義です。(^^;)
>Windowsの場合:
>Intel 7シリーズチップセットが搭載されたパソコンでは下記のインテル USB 3.0 Driverを御使用ください。
>USB 3.0 eXtensible Host Controller Driver for IntelR 7 Series/C216 Chipset Family
>お使いのパソコンのチップセットが不明の場合はパソコンのメーカーにお問い合わせください。
Intelなら大丈夫そうだからIntel限定にしておきましょう。
(Intelで動かなくなってもIntelが悪いとか言い出しそうだけど)
書込番号:24049166
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/11/17 13:34:33 | |
| 2 | 2021/11/28 9:59:10 | |
| 4 | 2021/10/06 12:46:45 | |
| 4 | 2021/08/08 23:30:57 | |
| 3 | 2021/06/16 16:43:04 | |
| 6 | 2021/04/15 16:32:37 | |
| 3 | 2021/04/04 13:20:00 | |
| 8 | 2021/03/29 12:51:20 | |
| 5 | 2021/03/25 2:15:37 | |
| 3 | 2021/03/19 22:03:27 |
「HUAWEI > HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUA」のクチコミを見る(全 79件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








