『ひかりTVとの接続について、教えてください。』のクチコミ掲示板

2020年11月26日 発売

Deco X60(2-pack)

  • Wi-Fi6に対応し、両バンド合計3000Mbps(2402+574Mbps)を実現したデュアルバンドメッシュWi-Fiシステム(2ユニットパック)。
  • OFDMAとMU-MIMO技術で最大接続可能台数は150台。複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを構築する。
  • 遅延を削減することで、反応速度が求められるオンラインゲームやビデオ通話もよりスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥16,511

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,511¥37,268 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X60(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X60(2-pack)の価格比較
  • Deco X60(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X60(2-pack)のレビュー
  • Deco X60(2-pack)のクチコミ
  • Deco X60(2-pack)の画像・動画
  • Deco X60(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X60(2-pack)のオークション

Deco X60(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥16,511 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月26日

  • Deco X60(2-pack)の価格比較
  • Deco X60(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X60(2-pack)のレビュー
  • Deco X60(2-pack)のクチコミ
  • Deco X60(2-pack)の画像・動画
  • Deco X60(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X60(2-pack)のオークション

『ひかりTVとの接続について、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X60(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X60(2-pack)を新規書き込みDeco X60(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X60(2-pack)

スレ主 naaaaaaaaoさん
クチコミ投稿数:6件

ひかりTVを、IPv6接続タイプのパススルーで使用しております。
テレビの視聴中に、「IP2000」のエラーコードが時々、出現し、視聴できない事があります。
また、チャンネルを早く変えると、このエラーコードがでます。しばらく待つと映ります。
録画中も、飛んだりします。

TPLINKサポートに問い合わせると、「弊社の製品はひかりTVの認証を受けておらず動作保証も行っておりません。ひかりTVをご利用であれば動作確認済みのルーターをご利用ください。」と返答がありました。
ひかりTVに確認すると、このエラーコードは、電波不足が考えられるとのことです。
モデムには、LANポートが1つしか無いので、ぷらら光に、LANポートが複数あるモデムに変えてもらい、モデムとチューナーを直接つなげば問題ないはずですと提案されました。
モデムを変えると、この問題は解決するのですが、
私としては、もう一台別の場所でもTVの視聴も考えているために、ルーターとの接続が必要だと思います。https://www.hikaritv.net/user/various/
「Fire TVとアプリ「ひかりTVどこでもLITE(テレビサービスリモート視聴用)」で、放送中のテレビ番組や、ひかりTVチューナーで録画した番組を、別部屋のテレビで楽しめます。」

現在の機器の状況は
LANの差し込みが1つしかないモデムから、DECO X60に、そしてひかりTVチューナーに、それぞれ有線で繋がっております。

ルーターからの電波を改善する方法や、他にも何か、アドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24024960

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/03/16 22:06(1年以上前)

『モデムには、LANポートが1つしか無いので、ぷらら光に、LANポートが複数あるモデムに変えてもらい、モデムとチューナーを直接つなげば問題ないはずですと提案されました。』

[モデム]と[Deco X60]の間に[スイッチングハブ]を挿入して、以下のような接続にしては如何でしょうか?

 [モデム]
   |
   |
[スイッチングハブ]
  |   |
  | [ひかりTVチューナー]
  |
[Deco X60]
  

書込番号:24025117

ナイスクチコミ!0


スレ主 naaaaaaaaoさん
クチコミ投稿数:6件

2021/03/18 20:14(1年以上前)

LsLover様、
アドバイスありがとうございます。
Amazonで、スイッチングハブを注文しました。
試してみます。

書込番号:24028686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/03/18 21:50(1年以上前)

『Amazonで、スイッチングハブを注文しました。』

1Gbps対応で金属筐体が宜しいかと思いますが...。

書込番号:24028899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Deco X60(2-pack)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Deco X60(2-pack)
TP-Link

Deco X60(2-pack)

最安価格(税込):¥16,511発売日:2020年11月26日 価格.comの安さの理由は?

Deco X60(2-pack)をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング