『月のレポートに見知らぬ機器が』のクチコミ掲示板

2020年11月26日 発売

Deco X60(2-pack)

  • Wi-Fi6に対応し、両バンド合計3000Mbps(2402+574Mbps)を実現したデュアルバンドメッシュWi-Fiシステム(2ユニットパック)。
  • OFDMAとMU-MIMO技術で最大接続可能台数は150台。複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを構築する。
  • 遅延を削減することで、反応速度が求められるオンラインゲームやビデオ通話もよりスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥16,511

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,511¥37,268 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X60(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X60(2-pack)の価格比較
  • Deco X60(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X60(2-pack)のレビュー
  • Deco X60(2-pack)のクチコミ
  • Deco X60(2-pack)の画像・動画
  • Deco X60(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X60(2-pack)のオークション

Deco X60(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥16,511 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月26日

  • Deco X60(2-pack)の価格比較
  • Deco X60(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X60(2-pack)のレビュー
  • Deco X60(2-pack)のクチコミ
  • Deco X60(2-pack)の画像・動画
  • Deco X60(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X60(2-pack)のオークション

『月のレポートに見知らぬ機器が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X60(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X60(2-pack)を新規書き込みDeco X60(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

月のレポートに見知らぬ機器が

2024/01/13 10:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X60(2-pack)

クチコミ投稿数:30件

詳しくないので、どなたか教えてください。
アプリに毎月の使用状況が届くのですが、令和5年12月分を確認したところ、自宅家電、家族内の端末(PC,スマホ)以外の、EWMTAが新たに参加とありました。
誰かが勝手に使用している訳では無いのでしょうか?
気持ち悪いのでブロックしました。
MACアドレスも出ていたのでネットで調べたところ、SoftBankのルーターのようなのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:25582152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/01/13 11:16(1年以上前)

>EWMTAが新たに参加とありました。

型式から推測すると、ソフトバンクの光BBユニット(ルーター)なのでは。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/26554
https://www.softbank.jp/support/faq/view/24536
https://www.softbank.jp/support/faq/view/14160

回線がソフトバンクで、光BBユニットをレンタルしていませんか?

Decoがブリッジモードだと、光BBユニットも検知するかと思います。

書込番号:25582182

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/13 12:31(1年以上前)

>とらごりさん

使ってるのは Deco。

>EWMTAが新たに参加とありました。

どこから参加してきたことになってますかね? WiFiから? WAN側から??
そのデバイスにDecoのDHCPがIPアドレスを割り振った?
それとも、そのデバイスのIPアドレスは何になってた?

そのレポートの見本はありますかね?

>MACアドレスも出ていたのでネットで調べたところ、SoftBankのルーターのようなのですが。

MACアドレスは、変更可能だけれども、SoftBankのルーターに化けてる可能性もあるしね。
念のため、そのアドレスの頭3ブロック(6桁)は何かな?

一応、SoftBankのルーターが中継器になれるか調べてみたけれども、見当たらなかったよね。

気持ち悪いね。

書込番号:25582247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2024/01/13 13:26(1年以上前)

お二人共ありがとうございます。
MACアドレスは、94 4A 0C 24 8E 17
光回線はNURO光で、親機とDECOはブリッヂ接続です。親機はZTE?だったと思うのですが、黒の縦長のものになります。>Gee580さん
>羅城門の鬼さん

書込番号:25582306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/13 13:39(1年以上前)

> 光回線はNURO光で、親機とDECOはブリッヂ接続です。

NURO 光はIPv6に完全対応!IPoE接続で納得の速さを実現
https://www.nuro.jp/article/ipv6kanzentaiou/

IPv6 は グローバルアドレスが割り当てられているんだろうから対策をしない限り出入り自由状態では?

書込番号:25582319

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/01/13 14:31(1年以上前)

>MACアドレスは、94 4A 0C 24 8E 17

検索してみると、Sercomm Corporation ですね。

https://1point.inadayukinori.com/nurohikari-fg4023b/
によると、Nuro光のONUは
・ZTE
・Huawei
・Sercomm
・SONY
の4社のようです。

なので、ブリッジモードのDecoが属するセグメントに
Sercomm製のNuro光ONUがあるという事だけなのではないでしょうか。

書込番号:25582386

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/13 15:24(1年以上前)

>とらごりさん

ズバリ、そのレポートをUPしてもらえますかね?
もちろん、個人を特定できる情報をつぶして。 

書込番号:25582448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2024/01/13 16:19(1年以上前)

>Gee580さん
これで分かりますか?

書込番号:25582515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/13 18:12(1年以上前)

>とらごりさん

UPどうも。
なるほど。 UPしてくれたおかげで、調べたら、同じ案件がたくさんでてきたよ。
これは例。
https://community.tp-link.com/en/home/forum/topic/274208
https://www.tp-link.com/us/support/faq/2952/
https://community.tp-link.com/en/home/forum/topic/257804
https://www.reddit.com/r/HomeNetworking/comments/1232jvp/deco_network_mystery_device/
まだまだあるよ。 しかも、今年だよね。

ゲストSSIDはパスワードなしなので、そこへ来たのではないのか? とか
パスワードはすでにしられてしまっているとか、 以前のデバイスが復活したとか、
なぜ、TP-Linkは放っておくのか?
などなど。
かかくはTP-Linkとけったくしているようで、あまり書くと、投稿が消されてしまうので、かかないけれども。
そういうことみたいね。

アドレスブロックも一手だけれども、ネットワークのパスワードを替えるとかしみたらどうかな?
また、ファームウェアアップデートもしえみるとか。
ものがものだけに、ありえるのかなと。

せっかくだけれども、結論としては、正直なところわからないねぇ。

書込番号:25582662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/17 21:30(1年以上前)

>とらごりさん

私のDecoのオフラインクライアントにも同じEWMTAがありました。
私も調べてみたらSoftBankのルーターのようですが使用したことはありません。
何なのでしょうね。

使用環境は
回線 Nuro光
ONU ZXHN F660A
Deco X60はブリッジ接続です。


書込番号:25587699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2024/01/18 07:30(1年以上前)

>ふわふわこねこさん
ありがとうございます。理由がはっきり分からないと嫌ですね。アプリレポートの【参加】というのは使用しているのか、それとも単純に、アクセスしただけなのか。

実は昨日もありました。頭が00:03:24 です。MACアドレス検索で調べたら、
旧三洋テクノソリューションズ鳥取株式会社→現社名、株式会社LIMNO(リムノ)が関係する端末?なのか デバイス名にandroidが入っています。何がどうなっているのか全く分かりません。

書込番号:25587998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2024/01/18 07:36(1年以上前)

>Gee580さん
ありがとうございます。
Geeさんの回答を見て、ゲストにパスワード設定したのですが、これはもう意味ないのでしょうか?
あー何だか本当にわかりません。

書込番号:25588002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/18 12:22(1年以上前)

>とらごりさん

Deco について、マニュアルと言えるものがないので、そちらでやってもらうしかないけれども、
管理画面とかありますかね? 管理画面に機能にはなにがありますかね? その画面の写真をUPできますかね?

その中にログなどありますかね? もし、その機能があれば、該当のアドレスに関する情報が載ってますかね? さらに、その謎のデバイスらのIPアドレスはわかりますかね?

いったん、Decoをルーターモードにしてしばらく様子をミレル? 根拠のない2重ルーター問題とかいう都市伝説みたいな古い情報があるけれども、気にしないでやってみましょう。

書込番号:25588218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Deco X60(2-pack)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X60(2-pack)
TP-Link

Deco X60(2-pack)

最安価格(税込):¥16,511発売日:2020年11月26日 価格.comの安さの理由は?

Deco X60(2-pack)をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング