Chromebook Flip C214MA C214MA-GA0029
「Celeron N4020」搭載のフリップ式Chromebook
Chromebook Flip C214MA C214MA-GA0029ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月中旬



ノートパソコン > ASUS > Chromebook Flip C214MA C214MA-GA0029
chromebook初心者です。今年娘が高校入学で、学校で斡旋販売がありました。スペックが少々低い気がするので、学校注文するか、量販店で買うか悩んでます。
37400円税込
延長保証3年7040円税込
保証7040円はお高い気がするので斡旋で買うにしてもつけるのはやめておこうかと思っています。
量販店で検討しているのは、
CM3000DVA-HT0019 ノートパソコン Chromebook Detachable CM3(セパレート型) ミネラルグレー [10.5型 /MediaTek /eMMC:128GB /メモリ:4GB /2021年3月モデル]
35,800円(税込)
C223NA-GJ0018 ノートパソコン Chromebook (クロームブック) C223NA グレー [11.6型 /intel Celeron /eMMC:32GB /メモリ:4GB /2020年6月モデル]
21,800円(税込)
Chromebook (クロームブック) ノートパソコン シルバー C523NA-EJ0130 [15.6型 /intel Celeron /eMMC:64GB /メモリ:8GB /2019年9月モデル]
36,800円(税込)
などが気になっており、気持ちはCM3000DVA-HT0019に傾いているのですが、アドバイス頂戴できたらありがたいです。メーカーはASUSでなくても構いません。
書込番号:24048642 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分はCM3000DVA-HT0019 ノートパソコン Chromebook Detachable のコンセプトと全く同じようなLenovoのIdeaPad Duet Chromebookのユーザーですが教育用のChromebookとしてはお勧めしません、
理由が画面が10.1インチと小さい。キックスタンド式のディスプレィとキーボードを併せて使用すると机の専有面積を意外と取る。インタフェースがUSB Tyoe-C 1つしかないことです。
私のお勧めは学校斡旋のChromebook Flip C214MA C214MA-GA0029。
画面サイズは11.6インチとまあまあ。CPU性能も良い。コンパーチブルの回転式なので、360度回転するとタブレットになる。また机の専有面積が少ない。
懸念はストレージが32GBと少ないところでしょうが、Chromebook基本はクラウド保存、またmicroSDスロットがあるので、microSDカードが使えます。
どうでしょうか。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001262805_K0001313925_K0001342944_K0001096280&pd_ctg=0020
書込番号:24048703
5点

個人での購入が許されている場合は、必要スペックが指定されているかと思います。
また、保証には代替品の支給など含まれている可能性もあります。内容を確認したほうがいいですよ。
なお、Mediatek SoCはアプリによっては動かない可能性もありるので、注意が必要です。
書込番号:24048723
1点

>chromebook初心者です。今年娘が高校入学で、学校で斡旋販売がありました。
Windows PC じゃなくて、Chromebook をですか?
両者は別物ですので、勘違いしていなければ良いのですが。
書込番号:24048725
6点

今は教育用PCはほぼChromebookです。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/1307134.html
基本的に教育で行う作業は、webベースの作業とOfficeぐらいのものです。Officeは無料ではありませんが、G Suiteで代用する可能性があります。
書込番号:24048737
2点

C223NA-GJ0018 は少し古い製品で、サポート期間の
こともありますからやめた方がいいでしょう。
C523NA-EJ0130 は1.43kgの重さが容認出来るのなら、
メモリも8GBですし、いいのではないでしょうか。
こちらはいかがでしょうか
https://kakaku.com/item/K0001303193/
1.5kg重量を容認できるのならいいと思います。
新しい製品ですし、メモリも8GBです。
書込番号:24049052
2点

>n5jpさん
>学校で斡旋販売がありました
高校での使用目的・内容を確認しましょう。
既にWindows機を保有しているなら、本機を購入する必要はないかもしれません。
書込番号:24049092
2点

アドバイスありがとうございます。
画素の荒さ、メモリサイズ、本体の厚みに不満は残るものの、斡旋品を購入することにしました。壊しそうで不安とのことでお高い保証もつけることに。最終的に修理不能な場合は代替品が提供されるようですが、修理してる間の代替品貸出などは、説明を読む限りではなさそうでした。
画面の大きさは自分も気にしていた点でした。設置スペースはなるほど確かにと思いました。また候補機種のご提案もいただき、ありがたかったです。大変参加になりました。
書込番号:24050370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Chromebook Flip C214MA C214MA-GA0029」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/03/08 3:59:59 |
![]() ![]() |
1 | 2023/02/13 10:15:04 |
![]() ![]() |
7 | 2021/03/29 23:27:16 |
「ASUS > Chromebook Flip C214MA C214MA-GA0029」のクチコミを見る(全 11件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
