日産 ノート e-POWER 2020年モデル のクチコミ掲示板

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ノート e-POWER 2020年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:24件

北海道で、新型ノートのレンタカーをお借り増しました。

感想、、、ダダ広い道路でe-powerの回生ブレーキが邪魔!
一番下のエコノミー だかノーマルに切り替えても邪魔!  
慣性で走れないのはかえって疲れた。

120K辺りまで、難なく加速しますが、カーブの安定性は50点! 
跳ねると言うか、、、落ち着かないんだよね。ゴーカートの様
3日 800K走って燃費は24K/L 給油の時に驚いた!

街中では便利だったんですが。。。
ハイブリットと味付けが違う? 詳しくは分からないですが、、ハイブリットで良いかな?

車に詳しくない者の感想でした。

書込番号:24413760

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クチコミ投稿数:5577件Goodアンサー獲得:113件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/10/26 05:15

>たかお4433さん
永久磁石付きのモーターの特性は 電力を止めると回生減速するんだよ。e-powerは その特性を隠さずに機能として表現しているんです。
エンジン駆動車では アクセルオフで、エンジンブレーキかかるのと同じ感じですね。
まあワンペダル操作の運転は アクセルの戻し加減も気を付けないと、うまく運転出来ませんね。慣れれば アクセル踏み加減で、思い通りに運転できるところが良い部分です。

書込番号:24413857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/26 08:37

ハイブリッドとほぼ電気自動車のe-powerは違うという事ですね。

e-powerは短時間で慣れる事が難しいので、レンタカーでの評価は低くなる事が多いです。

書込番号:24413974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2021/10/26 08:44

みなさん、ありがとうございました。
貴重なご意見参考なりました。
今後な車の購入の参考にしたいと思います。

書込番号:24413981 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5577件Goodアンサー獲得:113件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/10/26 08:49

まあ長距離走行時や高速道路走行は プロパイロットがあれば、踏み続けることも減ります。(一般道路使用は おすすめしませんけど。)
こうした車は 運転支援とセットが良いでしょうね。

書込番号:24413987 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5577件Goodアンサー獲得:113件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/10/26 08:54

あと停止中のブレーキホールド機能も、e-power車は 必要ですね。停止中足を休ませることができるからね。

書込番号:24413992 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5577件Goodアンサー獲得:113件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/10/26 08:59

>ゴルゴ7.5さん
ほぼ電気自動車って表現よりは 完全モーター駆動車って表現した方がいいかもしれません。(電気自動車の定義は 外部充電できることが前提ですから)

書込番号:24414002 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5577件Goodアンサー獲得:113件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/10/26 09:20

>たかお4433さん
これからの時代は モーター駆動車の時代っていった方がいいでしょう。永久磁石付きモーター駆動車ならば、同じような感じになりますね。(磁石レスモーターならば 回生もコントロールできるので、滑空走行も可能でしょう。)

書込番号:24414026 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/26 09:48

>慣性で走れないのはかえって疲れた。
>>まあ長距離走行時や高速道路走行は プロパイロットがあれば、踏み続けることも減ります。

>3日 800K走って燃費は24K/L 給油の時に驚いた!

EVもそうだけど、こういった車には目下縁のない者ですが、やはり色々と解かり難い面が多いですね・・・。
いずれにしても、次の買い替え辺りには、検討をしなければならんので、こういった板の類は大いに参考になります。

書込番号:24414060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3172件Goodアンサー獲得:103件

2021/10/26 09:52

>新型セレナ乗ってますさん

>磁石レスモーターならば 回生もコントロールできるので、滑空走行も可能でしょう。

またいい加減な事を書いてない?
磁石モーターでも当たり前ですが回生コントロールしてるし、磁石レスモーターは磁石の抵抗が無いから電力コントロールしないで滑空出来るのが利点じゃないの?

書込番号:24414062 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5577件Goodアンサー獲得:113件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/10/26 10:03

>槍騎兵EVOさん
その表現の方がよかったですね。

書込番号:24414079 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:125件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度3

2021/10/26 12:31

>たかお4433さん
初めて乗ったのでそう感じたのかも知れませんが、慣れれば気にならなくなると思いますよ。
試乗時にエコとノーマル、スポーツと回生は弱くなるはずですが違い感じませんでしたか。

自分も先代ノートのe powerは何だこれと思いましたが、その後キックス、2代目ノートと違和感は薄味に感じました。制御の見直しもあるでしょうけど。
期間置いてもう一度試したらどうでしょう?

書込番号:24414241 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/26 18:19

踏み続ける苦痛もあろうかと存じます。

書込番号:24414680 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/26 18:38

>爽やかホリデイさん

>踏み続ける苦痛

オートブレーキホールドでのブレーキや、アダプティブクルーズコントロールでのアクセルは逆に楽になったので相対的に苦痛まではいかないですね。

慣れですよ。

書込番号:24414713 スマートフォンサイトからの書き込み

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写画楽さん
銀メダル クチコミ投稿数:17380件Goodアンサー獲得:741件 花鳥風猫ワン 

2021/10/26 19:49

こんばんは、
EV全盛に至る前に免許返納のタイミングならいいんですけどね。
そうでなければ、なれるしかないですね。
わたしなら、回生ブレーキが働くと、わずかでも儲けたような気分になりますけど。(笑

書込番号:24414810

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ku-bo-さん
クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:37件

2021/10/26 20:21

>たかお4433さん
アクセル全閉で慣性走行する方には合わないのが現実です。
そこはどんどん広めて欲しいものです。誤解を招かないためにも。

書込番号:24414877 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5577件Goodアンサー獲得:113件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/10/26 20:40

ノーマルモードは 回生がエンジンブレーキ並みになるだけで、アクセル離せば回生が発生するのは 同じですね。惰性走行ができるハイブリッド車とは 勝手が違うでしょうね。
まあワンペダル操作モードよりは アクセル踏み込み少ないので、多少は楽になりますけどね。

書込番号:24414910 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/26 22:13

そうです。

教祖様による布教により
イーパワー、ワンペダルが
世界征服することと存じます。

しかしながら
不本意ながら
豊田や大発のそれであることは
容易に想像がつきます。

いつの日も日産は、こうだ。
豊田に美味しいところを持っていかれる。

そんな駄目な日産が愛おしい。

普通にロッキーイーパワー買いますよ。
手放すとき下取りが全然違いますから。

書込番号:24415099 スマートフォンサイトからの書き込み

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ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:58件

2021/10/26 22:48

>アダプティブクルーズコントロールでのアクセルは逆に楽になったので相対的に苦痛まではいかないですね。

見たのはたぶんC27セレナの後ろを走っていると、極々一部ですよ。ハンドル握ってない人がいます。
楽でしょうけど、周りから見たら、恐怖ってこともあります。

あえて、両手を頭の後ろにする感じで・・・何を考えてる?って思いました。


はさみと頭は使いようと同じように、機会と機械は使いよう、ヨシ。

書込番号:24415163

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クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/26 23:21

確か、アウトランダーPHEVは、モーターで走行中にコースティング走行が出来たと思います。
コースティング走行が可能な車種は、トヨタのハイブリッドと三菱のアウトランダーPHEV(エプリクスクロス?)
らしいです。
知らんけど。
個人的には、コースティングが出来た方が好きですね。
日産のe-powerは出来なそうなので、メーカーの考え方の違いとは思いますが。

書込番号:24415209

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クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/27 07:42

失礼します。
質問ですが、
ワンペダルになれた場合、
たまたま別の普通の、ハイブリッドでない車に乗った場合、
ブレーキが、遅れる、危険なことないですか?
車二台所有で、イーパワーと普通の車と使い分けできるのでしょう?
試乗したことないので、不安があります。
急ブレーキが、遅れそうて、不安があります。
どうなんでしょうか?
失礼しました。

書込番号:24415528 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5577件Goodアンサー獲得:113件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/10/27 07:53

>バニラ0525さん
第2世代ならば 停止はブレーキ使うので、問題無しですね。回生もブレーキ操作減速よりは 弱いので、緊急時普通にブレーキ使うからね。

書込番号:24415537 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:21件

2021/10/27 08:09

>ダダ広い道路でe-powerの回生ブレーキが邪魔!

に対し、

>ワンペダル操作の運転は アクセルの戻し加減も気を付けないと、うまく運転出来ません
>e-powerは短時間で慣れる事が難しいので、レンタカーでの評価は低くなる
>こうした車は 運転支援とセットが良い
>停止中のブレーキホールド機能も、e-power車は 必要ですね。停止中足を休ませることができるから
>踏み続ける苦痛もあろうかと存じます。

e-power車は足を休めるためにブレーキホールド必須とか、これだけ見ると知らない人はとても扱い辛い車に思えてしまう^^;

レンタカー借りた場合(短期間だけの運転)は 慣れないうちはこのモードがいいよとか、慣れてきたらこれを試してみたら、とか、そんなアドバイスがあるといいんではないでしょうか?

>120K辺りまで、難なく加速しますが、カーブの安定性は50点! 
>跳ねると言うか、、、落ち着かないんだよね。ゴーカートの様

足が硬いというのはたまに見かけますが、これは好みなのかな。
誰でも硬いって感じるのかな^^; 

書込番号:24415549

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クチコミ投稿数:2393件Goodアンサー獲得:189件

2021/10/27 08:32

>バニラ0525さん
e-power車もワンペダル運転だけではないです。
ノーマルモードのDシフトであれば普通のAT車とほぼ同じ感覚での運転です。
下り坂などもう少し回生ブレーキ力が欲しい場合はBにシフトすれば、AT車でギアを一段落としたエンジンブレーキのような感覚だと思います。
好みや必要に応じたモード選択は可能です。
私のメインカーはリーフでワンペダル運転になるe-Pedalモードは必要なときしか使用しませんが、モード切り替えで必要な回生ブレーキ力を選択しています。
毎朝、犬の散歩でホンダのHVも運転していますが、特に違和感もありません。

書込番号:24415581

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クチコミ投稿数:3172件Goodアンサー獲得:103件

2021/10/27 11:40

>バニラ0525さん

新型ノートなどの新しいe-powerなら大丈夫ですね。
ただ、旧型やe-pedalのワンペダルだとどうかなぁ。

人によるって感じかな?

書込番号:24415818 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/27 20:04

みなさんありがとうございます。
考慮はされてるということですね。
これからは、エンジン車がなくなっていくのでしょうね。
慣れていくしかないのでしょうね。
スレ主様、横やり失礼しました。

書込番号:24416530 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5577件Goodアンサー獲得:113件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/10/28 07:25

e-powerは エンジン駆動車に運転感覚が近いでしょうね。
ワンペダル操作時は クラッチがないMT感覚。(3速固定)
ノーマルモードは AT感覚ですね。
普通の車でも 2時間運転すると休憩挟むでしょう?疲れたら休憩すればいいだけです。

書込番号:24417175 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1456件Goodアンサー獲得:123件

2021/10/28 23:28

>バニラ0525さん

亀レスですが、

>ワンペダルになれた場合、
>たまたま別の普通の、ハイブリッドでない車に乗った場合、
>ブレーキが、遅れる、危険なことないですか?

経験上、ブレーキが遅れるなどの危険なことは「ない」と思います。

>車二台所有で、イーパワーと普通の車と使い分けできる

私は、使い分けています。そんなに難しいものではありません。

もう3年近く、リーフのワンペダル操作で乗っており、他方で
カミさんの車(DCT)やら、他に所有するMTの車へも
しょっちゅう乗り換えますが、危険な経験をしたことはありませんし、運転中にまごつくこともありません。
(カミさんがドイツ車を30年近く乗ってます。乗り換えた時にウインカーとワイパーを間違って動かすことは、いまだにありますが…。)

ダイハツのロッキーハイブリッドも、今日、発表された三菱の新型アウトランダーPHEVも、
ワンペダル操作を取り入れてきました。トヨタのアクアも。

これからは、電動車では、ワンペダルの操作が徐々に増えていく、
そして普通になっていくのだとだろうと考えます。
何より合理的な操作方法ですから。

書込番号:24418519 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1456件Goodアンサー獲得:123件

2021/10/28 23:31

忘れてました。

ホンダ e も、ワンペダル操作ができます。

書込番号:24418525 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/28 23:56

>tarokond2001さん
しっかりとしたお返事ありがとうございます。 
あと何年かは、ザ・ビートルとヴェゼルエンジン車でなんとかいけますが、次回買い替えになれば、
ワンペダルにチャレンジしようと思います。
というか、
その頃は当たり前になってるのかもしれません。
身体がついていくか心配ですが。
ありがとうございました。

書込番号:24418573 スマートフォンサイトからの書き込み

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ktasksさん
クチコミ投稿数:5851件Goodアンサー獲得:86件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2021/10/29 00:35

ワンペダルは
オートクルーズ併用すればストレスは減ります

回生ブレーキは
必要な時だけコントロールできる方が燃費伸びると思うな
100%回生できてる訳ではないし
摩擦が無ければ無限に動く訳だから惰性で走れるのに無駄に熱変換してる

>バニラ0525さん
ワンペダルの自家用車と通常の社有車に乗ってますが
不都合はないですね


書込番号:24418637

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タイヤサイズの変更

2021/10/11 18:42


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:2件

ノートXのタイヤが185/60R16の純正サイズになっています。
あまり雪が降ったりする地域でもないので、オールシーズンタイヤ等も検討はしていますが、
いろいろ見てるとこのサイズがある種類のタイヤがあまりなさそうではありました。

ホイールはそのままでサイズを変えるとなると205/55r16とかあたりになるのかなと思いますが、
タイヤが干渉したりしないか気になっております。
このサイズなら問題なかったなど、皆さんのアドバイスをいただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:24390829

ナイスクチコミ!0


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JTB48さん
クチコミ投稿数:14866件Goodアンサー獲得:1534件

2021/10/11 18:54

外径は大丈夫ですがホイールがそのままだと合わないですよ。

リム幅に関しては
https://www.as-selection.net/?order=wheel_matching

書込番号:24390850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:689件

2021/10/11 19:12

>たこたこ@さん

185/65R16 5.5Jx15 ET40に205/55R16ですか?
スタッドレスでなぜ幅広タイヤを使うのかよく分かりませんが?
5.5Jでは185/60R16しか着かないのでは?
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec203=60&pdf_Spec303=5.5

書込番号:24390878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:689件

2021/10/11 19:15

>たこたこ@さん
訂正
× 185/65R16 5.5Jx15 ET40
○ 185/60R16 5.5Jx16 ET40
失礼しました。

書込番号:24390882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:689件

2021/10/11 19:27

>たこたこ@さん

ついでに、
5.5Jに着く16インチタイヤも調べてみました。トラックのタイヤも含まれますが、31種類でした。
この中に、お望みのタイヤはありますか?
一般に205のタイヤを履くためにはホイール幅が7.0J程度は必要です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec303=5.5

で、もひとつお詫びに、ノートePower Xのホイールインセットは”50”でした。

書込番号:24390897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/10/11 20:23

タイヤ幅はホイルのリムにさえ掛かれば、無理くり付きます。
ただ、ホイル幅より大きいタイヤを着けると、断面はマッシュルームみたいな頭でっかちになり、見た目がカッコ悪いです。
あと185/65から205/55へ変えると外径が小さくなるので、ボディー干渉有無は分かりませんが車高が低くなる、一回転で進む距離が短くなり速度がメーターより実車は遅くなる等の障害も出ます。
車検も危ういかも。

書込番号:24390982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/10/11 22:13

皆様色々ありがとうございます。
車初心者のため、いろいろネットを見て調べたつもりでしたまだまだですね。

リム幅が同じじゃないとということ理解できました。
純正サイズと同じサイズなどでいろいろ見てみようと思います。

書込番号:24391189

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クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/10/28 09:32

>たこたこ@さん

私もAUTECH購入直後からライン装着のECOタイヤが不満で交換を検討しました。
同じく 205/55R16 を検討したのですがリム幅が狭いのと、205では車重に対してオーバーサイズ気味であることもあり、燃費と居住性を犠牲にしてまでサイズ変更をすることは断念しました。

そこで希望する「ミシュラン」で探しましたが、本来のミシュランの良さを得られるシリーズではサイズがなかったため、結局は「レグノ」一択となりました。
そうこうする内に走行距離が伸びて5,000kmを超えたので、今は20,000km程度はECOPIAで我慢しようかなと思っています。
しかし、せっかくハンドリングの良いNOTEなのに剛性の低い標準タイヤではコーナーでの気持ち良さは半減ですね。

書込番号:24417299

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自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:223件

オレンジのツートーンいい感じです。

でもなんか中途半端。

でもどうせクロスオーバー風なんだからこれはこれで。

書込番号:24384358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:223件

2021/10/07 23:28

動画です。

https://youtu.be/neVgeg5GQUo

書込番号:24384483 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1603件Goodアンサー獲得:72件

2021/10/07 23:50

車高25mmアップしただけじゃノーマルと区別付けるの難しいわ。

しかしまあ五月雨式に派生バージョンを出すって売り方が下手ですよね。

書込番号:24384517

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クチコミ投稿数:1370件Goodアンサー獲得:52件

2021/10/08 01:03

>ゴルゴ7.5さん

タイヤ外径が大きくなってるので数字以上に雰囲気は出てるように感じます。
SUVとしては物足りないけど、ボディ自体はノートそのものなので過度に車高を上げても不自然になるだけです。
落とし所としてはちょうどいい塩梅だと思います。
全高1550mmで立駐に入れるサイズに抑えてくれてるのは良心的。

書込番号:24384585 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:180件

2021/10/08 04:05

https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%bb%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc%e3%80%81%e6%9c%80%e4%bd%8e%e5%9c%b0%e4%b8%8a%e9%ab%9815/

典型的な文字通り「なんちゃってクロスオーバー」だそうです。
FITのCROSSTARもそうだけど仕方ないところでしょうね。
ちゃんとしたものを作ろうとしたらキックスがあるわけだし。

それでも書かれて通りで間違いなく台数がでるでしょうね。

書込番号:24384637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16984件Goodアンサー獲得:3205件

2021/10/08 05:54

>M_MOTAさん

キックスちゃんとしてる?

個人的に4WDの設定無いSUVは「なんちゃってSUV」と思っています

こちらで四駆じゃないSUVって私には考えられん

早くノートの4WDシステムが載る事を願います。

書込番号:24384660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:180件

2021/10/08 06:39

>北に住んでいますさん

確かにちゃんとはしてないですね。
最低地上高はまだましなんじゃないですか?

書込番号:24384689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2021/10/08 07:37

サスペンションが専用の油圧スプリングショックアブソーバーで、走行性能は確保されているみたいです。

書込番号:24384732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5577件Goodアンサー獲得:113件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/10/08 08:29

外観は ノートそのままですけど、ノートクロスオーバーの4WDならば 本格的なSUWって言えるかもね。

書込番号:24384798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2021/10/08 09:11

アクアクロスオーバーも発売されると思いますが、4駆は高速などで使えない なんちゃって4駆です。

走破性を求めるならノートのフルタイム4駆ですね。

書込番号:24384852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/08 12:01

ロッキーイーパワーですよ。

豊田、やってくれます。

安いし、ノートよりも
SUV臭ぷんぷん。

日産、やられてます。

ぼこぼこです。

流石豊田商売上手。

ノートクロス。

どの辺がクロスなのかしら。

マーケティング最悪ですねぇ。

誰に買わせようとしてるのかしら。

あなた、これ買いたいですか?
と、マーケティング担当に聴いてみたい。

見てたら回答よろしくね。

書込番号:24385077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


akaboさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:56件

2021/10/08 12:09

ノート買って,悪路に積極的に入らないでしょ?
悪路入りたい人は,他の車買えばいいやね。

国沢節は,たいていこんな感じだよ。

それより,ノートは,オプション付けると高いね。

書込番号:24385091

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/08 12:17

発売前に持っていかれてます。

日産セールスマンガックリですよね。

マーケティング担当責任とってね。

よろしく。

書込番号:24385105 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5577件Goodアンサー獲得:113件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/10/08 12:49

>akaboさん
車高が増えたことで、少しは安心できるんじゃないかな?特に雪国住まいの購入者には。(ノートは車高低いので、心配する人が多くいた。)
そうした人向けのノートクロスオーバーですね。
財政難の日産だから、他社みたいに安く提供できない事情がありますから。

書込番号:24385153 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/10/08 13:16

ノートやアクア、フィットの様な車は営業車にも使われるし ちょっとつまらない。

遊び心が欲しい、でも大きさは変わらないでほしい、となると各車のクロスオーバーなのでしょう。
派生車種なので開発費も少なくメーカーも作りやすい。

書込番号:24385204 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/10/08 18:26

>ノート買って,悪路に積極的に入らないでしょ?
悪路入りたい人は,他の車買えばいいやね。

その他の車って言うのが意外と選択肢が無い。
悪路って転回する場所が無い場合が多い。
なので「車幅は5ナンバー枠で全長は4m以内で小回りが利く
SUVが欲しい。しかし、林道までの行き帰りは快適に過ごしたいので
クロカンタイプでは無くコンパクトカーベースで最低地上高の高いのが欲しい」
って層はかなりいる筈。



書込番号:24385591

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2021/10/08 18:45

教祖様、わたくしそんなダメな日産が
大好きです。


いつまでたってもダメなわたしね。

敏伊東とハッピーエンドブルー。

書込番号:24385623 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/10/08 18:49

>横道坊主さん
>クロカンタイプでは無くコンパクトカーベースで最低地上高の高いのが欲しい

今は亡きSX4がそれに当てはまりますね。

書込番号:24385627 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/10/08 20:39

トヨタのアクア4駆などに使われている6馬力のE-Fourは、90キロも重くなるのに高速道路などほとんど働きません。

生活4駆とよばれています。

https://youtu.be/1g6THgXuUNQ

書込番号:24385784 スマートフォンサイトからの書き込み

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akaboさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:56件

2021/10/09 06:40

5ナンバー枠でって人には,トヨタのライズがいいね?

ダイハツ発でハイブリッドが出るらしい。ハイブリッドで4WDの設定は無さそう。

あれがない,これが無いと言ってても始まらないからなぁ。

書込番号:24386213

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クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/09 12:48

それはロッキーイーパワーですよ。

安いですよ。

キックス高いし、
これでいいってヒトは多いと思う。

豊田販売網でうはうはですねぇ。

書込番号:24386666 スマートフォンサイトからの書き込み

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akaboさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:56件

2021/10/09 15:27

国沢さんの記事読み返したんだけど,

ノートの最低地上高と同じって書いてるよね?

間違ってるんじゃないかな?
標準のノートって,いつのモデルなんだろう?

書込番号:24386921

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akaboさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:56件

2021/10/09 15:38

ダイハツはe-SMARTで出るそうだけど,リアモータを搭載したモデルは無さそうだね。

書込番号:24386939

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2021/10/09 16:02

>爽やかホリデイさん
ロッキーは電気自動車なんて言葉は使わずハイブリッドとして紹介しています。今のところ。
100%モーターの力で走行する、e-SMART HYBRID

ロッキーイーパワーなんて言うと...

まあ発電エンジンは日産と同じ1200CCだけどコストを考えると駆動用バッテリーは小さなものになる予感。
多分走行性能は日産が上でしょうがオーテック クロスオーバーよりは雪道で腹を擦る心配は少なそう。

>akaboさん
自分も仕様を確認しましたが最低地上高は標準とは異なりますね。
ただあの方も含め評論家の記事は確認が不十分なものが結構あります。
160mmでも不足と言ってる点ではあってるとは思います。

書込番号:24386987

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2021/10/09 18:30

第2世代e-powerは エンジン発電をなるべく抑えた制御しています。この制御を実現するには ある程度バッテリー出力が必要ですね。
まあシステムの名称から 推測すると、ダイハツのシリーズハイブリッドは 必要最低限のシステム出力を発揮するシステムでしょう。価格抑える為にバッテリー容量も最低限。バッテリー容量が減るとバッテリー出力も減る。(新型アクアの新型電池なら、容量少なくてもある程度出力が高いけど、おそらく採用しない。)バッテリー容量少なめなら、発電した電力メインのシステムでしょうね。なのでダイハツのは e-powerより発電エンジンを稼働する頻度が増えるでしょう。どちらかと言えば フィットe-HEVに似た感じの制御になるでしょうね。

書込番号:24387218 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/10/09 18:53

日産は e-powerをハイブリッドと言わない理由は バッテリーだけで走る割合が多く、電気自動車のような車を目指したからです。
ダイハツのは 初めからハイブリッドと記載していることから推測すると、発電走行がメインのシステムでしょうね。

書込番号:24387255 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:91件

2021/10/09 18:58

SUVって元々ピックアップトラックから派生したモノだから
大人数が乗れて荷物が沢山詰めて4駆は当然4Lがあって、デフロック(3デフ)、車高が高め、水深80p位まで走れるモノ。

対象になるのはランクルとか三菱の一部としかないんだけどね。
まぁトヨタ、いすゞ、日産、三菱など海外では他にも結構出しているけど。
SUVの基準を満たすと長さ5m*1.9m以上、重さ2トン以上になるんだけど・・・

書込番号:24387267

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クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:21件

2021/10/09 19:39

SUVの定義がよくわかんないですよね^_^;

https://kuruma-news.jp/post/340638

標準車からちょっと車高上げただけのものから、悪路を得意とする本格4WDまで。

この車はクロスオーバーなので、街乗りでの快適性を重視した都市型のSUVですね。

https://www.autocar.jp/post/740778

書込番号:24387345 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:180件

2021/10/09 20:03

うんダイハツは宣伝効果は狙わず税金区分も含め勘違いされないよう純粋にこのシステムはハイブリッドなんだと表現しているだけだと思います。
第三者の自分はこちらの方が好感を持てます。

自分的にはスズキにも同じことが言えます。
Sエネチャージの方がシステムとして正しかったように思えます。
営業てきにはハイブリッドと名乗りたいのはわかりますが。

あくまで個人の考えですよ。


>ミヤノイさん
SUVは今となっては言ったもん勝ちなんだと思います。


>ゆうたまんさん
>この車はクロスオーバーなので、街乗りでの快適性を重視した都市型のSUVですね。

FITにも言えるけどコンパクトカーのそれはあまりにもナンチャッテです。
ヤリスクロスぐらいの事はやってほしかったですね。
あれも中みれば下駄をかませたクルマですけどね。

書込番号:24387377

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2021/10/09 21:53

ヤリスとヤリスクロスって、派生車種に見えないのは 自分だけ?ここまで変わると、ヤリスではないでしょ?(デザイン的に)
ノートって語るなら、デザインも似せる必要があるのでは?

書込番号:24387568 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/10/10 17:29

ヤリスクロスはなんちゃってなんだけど

ノートクロスはなんちゃってにもなってない。

それでもクロスなのかしら。

流石日産、宣伝文句は実態を
クロスオーバーしてますねえ。

プロパイロットといいい。

そんなダメな日産が大好きです。

書込番号:24389045 スマートフォンサイトからの書き込み

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saika724さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/10 18:59

これをクロスオーバーって呼んでいいのか。。
開発費かけないで車種出そうとしてる意図が見え見えでなんだかなって感じですね。

書込番号:24389231

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クチコミ投稿数:5577件Goodアンサー獲得:113件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/10/10 20:43

まあ開発費抑えて 車が売れるならば 企業としては 美味しいけどね。
ノートクロスオーバーは 新しい派生車種というよりは SUW風のチューニング車ですね。

書込番号:24389381 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/10/10 21:01

>新型セレナ乗ってますさん
>ノートクロスオーバーは 新しい派生車種というよりは SUW風のチューニング車ですね。

みんなが勝手に期待を膨らませ過ぎただけ。
派生でもなんでもなく、オーテック扱いのカスタム

書込番号:24389422 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:223件

2021/10/12 07:45

>爽やかホリデイさん

散々ディスっておきながら、
最後に>そんなダメな日産が大好きです。

帳尻あわせるすごわざ。

書込番号:24391614 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5577件Goodアンサー獲得:113件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/10/16 06:14

ノートクロスオーバーは お買い得かな?
ノートオーテックの価格に約4万アップで購入できます。

書込番号:24397892 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5577件Goodアンサー獲得:113件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/10/20 19:31

家の近くのディーラーに展示車あったけど、思ったよりは 最低地上高ありますね。
なかなかよかったです。

書込番号:24405216 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:6件

表題の通りです。

取説には、【交通機関】の配下に【高速IC・SA・PA(インターランプ)】が設定されているような記述があるのですが、
表示されない状態です。
(ちなみに、【駅】、【空港】、【ドライブイン・道の駅】は表示されるが【フェリー】は表示さない)

ご存じの方がおられましたら、原因、対処方法など アドバイス頂けますでしょうか?

書込番号:24363340

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少しずつ弄ってます (^^)

2021/09/25 19:19(1ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:50件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

2月に納車(X 2WD)されて約半年、12000K走行して毎日楽しんでます (^^)

ちょっとずつ、ネットでパーツを物色して
ステアリングカバー
フロアマット(買い換え)
ウィンドウスイッチインテリアパネル
ステアリングスイッチカバー
LEDイルミ
LEDフットライト
本革調シートカバー
keeperコーティング
グラシアス施工等をして
かなり内装の雰囲気が変わってきました。

今後は
タイヤ交換(レグノ)
シーケンシャルウィンカー
静音性向上シート施工
テールライトオーラ化(保留中)
他の外装パーツも少し付けていこうと思ってます。

他のオーナーの方々の弄りも覗いてみたいです(参考にしたいです)(笑)

書込番号:24362323 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:50件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/09/25 19:22(1ヶ月以上前)

写真の添付失敗してましたm(._.)m

書込番号:24362331 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/03 11:34

シートカバーは純正ですか?付けた感じとか全体の写真とかアップしてくれると購入を保留している自分としては助かります。

書込番号:24376690 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:50件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/10/03 20:40

>かぶかぶさんさん
ディーラーオプションの本革調シートカバー(オレンジタン)です。
付けた感じは車内の雰囲気が明るくなったのと、カバーの厚さ分だけ着座位置が高くなったので、シートは2段upだったのが一番下になりました。
ファブリックだと細かなホコリ、髪の毛等たまに気になりコロコロしてましたが、その必要は無くなりました、結構しっかりしたカバーなので、シートの劣化も防げるかと思ういます。
座った感じは、ファブリックのクッション感(柔らかさ)は減り、しっかり感(多少硬めの感じ)がupした感じです。
どっちが良いかは何とも言えませんが座り心地は、どちらも悪くありません。
社外品と比較すると若干高めではありますが、付けて良かったと思っています。

書込番号:24377659 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/10/04 19:29

>クローイさん
写真ありがとうございます。カタログ意外に余り見ないので参考になりました。ノートの室内は全体的に黒一色なのでオレンジタンの色がおしゃれに見えます。着座位置が高くなるのが少し気になりますが(自分は一番下)、半年点検の時に着けてもらおうと思います。

書込番号:24379105 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:50件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/10/05 14:50

>かぶかぶさんさん

冷静にシートカバーを見るとそこまで厚さは無いので、シートカバーを付けたからといって、着座位置の高さを変える必要はないと思います。
クッション性が若干薄れて、しっかり感が増したのと元々深く低く座りたかったので、たまたま一番下に下げただけですね。
色は自分だけなら丁寧に扱うので問題ないのですが、高齢の父親もたまに運転するので、汚れの目立たないオレンジタンにしましたが、アイボリーもなかなか良いかと若干迷いました。

書込番号:24380352 スマートフォンサイトからの書き込み

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pwoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/10 18:42

>クローイさん
テールランプオーラ化、ディーラーでしてしまいました。
光り具合最高です

書込番号:24389197

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クチコミ投稿数:5件

2021/10/10 19:29

すばらしいですね。
オーテックの納車待ちですが、せめてリアもLEDにして欲しいところでした。
どのようにして交換できたとか、いくらくらいかかったとかもう少し詳しい情報が
わかればうれしいです。

書込番号:24389277

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pwoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/10 20:00

>エーパワーださん
テールランプは4分割で部品構成されてます。
部品価格12320円が2個、15950円が2個です。
外側はウインカーのハイフラ対策も不要で、ポン付けで交換できます。
内側は配線加工が必要です。
デイーラーでしてもらって工賃込でだいたい7万ちょい位と思います。(工賃はディーラーによって変わるかもです)
参考になれば幸いです

書込番号:24389320

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クチコミ投稿数:5件

2021/10/10 21:18

>pwoさん
ありがとうございます。
やっぱり鮮やかなんで交渉してみようかと思いますが、
デイラーは素直に受けてくれましたか。

書込番号:24389461

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クチコミ投稿数:50件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/10/11 00:54

>pwoさん
かっこいいですね!!!
自分も購入したディーラーで、シートカバー取付けの申込み時に、オーラテールライト移植も検討している話して、部品の型番一覧、取付けの簡略図も頂いたのですが、取付けの有無に関して即答出来ないとの事で、後日丁寧にお断りの連絡がありました。
理由はメーカー保証が無くなるのと、メーカーとしての動作保証の担保が取れていないのが理由でした。
(仮にディーラーで取付け可能な場合は、部品代プラス工賃5500円位との事でした)
なので、自分は保留中です。^ ^;

書込番号:24389842 スマートフォンサイトからの書き込み

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pwoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/11 05:20

>エーパワーださん
昔から付き合いのあるディーラーと営業さんなんで取付を受けてくれました。
受けてもらえるかは、やはりディーラーさんによって違うと思いますので…

>クローイさん
ディーラーにお断りされましたか…でも日産の純正部品ですのでそこを何とか押してみてはどうでしょうか。
一応参考にしたページを記載しときます。これを見せて交渉はどうでしょう?

https://minkara.carview.co.jp/userid/2758076/car/2347433/6507421/note.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/454422/car/3125024/6570317/note.aspx

このお二方のページ営業さんに見せて取付頼みました。

書込番号:24389935

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クチコミ投稿数:5件

2021/10/11 09:16

>クローイさん
やはりデイラーによって対応が異なるんですね。

>pwoさん
ありがとうございます。
確かに形としては保証ができないと言っても、ベースは同じように思いますし
言い訳のようにも聞こえますね。
貼っていただいたリンクも参考になります。

書込番号:24390082

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pwoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/12 05:36

>エーパワーださん
交渉の材料にお役立てください。

>クローイさん
写真拝見しました。ウィンドウスイッチパネル、エコーズの艶有ブラックヘアラインですか?
これ良いですよね。
俺の弄り具合は
・エコーズ
 ウィンドウスイッチベースパネル インテリアパネル 艶有ブラックヘアライン
・エコーズ
 インナースカッフプレート ブラックヘアライン
・MKCORPORATION
 インナードアハンドルパネル 4P サテンシルバー
・FJ CRAFT
 ノート ノートオーラ e-POWER E13 ダッシュボードマット (プレミアム) ステッチ変更オプション ブルー
・ジャスビー
 インテリアラバーマット 内装用マット ブルー
・ジャスビー
 本革 シートベルトカバー ステッチ青
・ジャスビー
 純正ナビ保護フィルム
・ユアーズ
 E13 ノート専用 2色4段階調整機能付きLEDルームランプ+E13 ノート専用 LEDラゲッジランプセット
・ユアーズ
 E13 ノート専用 LEDライセンスランプ
・ユアーズ
 E13 ノート専用 LEDフットランプキット ブルー
・ユアーズ
 E13 ノート専用 バックランプLED (これはテールオーラ化でお役御免になりました)
そして
・日産純正
 ノートオーラ リアテールランプ一式4点

今はこれくらいです。インナードアハンドルパネルだけピアノブラックの方がよかったかなと思いました。

書込番号:24391518

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クチコミ投稿数:50件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/10/12 18:26

>pwoさん
エコーズのサテンブラックです。
これは、見た目がディーラーオプションよりも車内の雰囲気にマッチしていてかなり満足の一品です(^^)

かなりカスタムされていますね!(*^^*)

自分は、ちょっとひと段落ついたとこで、
次は光るキッキングプレート、ペダルカバー、ウインカーの LED化、後はドアの風切り防止モールに続く静音upをコスパ良くするパーツを物色中です。
(遮音性は満足してますが、更なる高見へどこまで行けるか挑戦してみたく。。。)

弄らなくても大満足なのですが、弄って自分色のノートになっていくのも、また、これ満足感がありまして、ホントこの車を購入して良かったと思っています(^。^)

書込番号:24392321 スマートフォンサイトからの書き込み

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pwoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/12 20:46

>クローイさん
さらなる静音化いいですね。俺もデッドニングとかしてみたいけど、テールオーラ化でお金を使いすぎました。
カスタマイズはしばらくお預けかなぁ
ちょっと変わり種ですがこんなの見つけました。

https://www.raptorcraft.com/

ヤフオクで販売されてるのですが、価格コムの掲示板にヤフオクのURL貼れなかったです。
ヤフオクで「GSA E13」で検索すると見れます。

書込番号:24392594

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ファーストコンタクト

2021/09/18 11:02(1ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:3172件

最近書き込みも落ち着いているようなのでお茶請け程度に。

無事にe-powerノートが納車されました。
その時の反応は・・・

・ゴツい
・かっこいい
・かっこ悪い
・未来的
・操作が分からん
・狭い
・ナビでかい

などなと。
誰か給油に行ってくれば、と水を向けたんですが誰も手を上げない。
傷付け第一号になりたくないのでみんな新車を乗りたがらないんだよなぁ。(苦笑
どうせ乗ることになるのに。

という事でその後何度か乗って300km程度走りましたので簡単にインプレなど。

やはりモーター駆動ですからスムースさは絶品です。
パワーも普通に走る分にはECOで十分なくらいです。
よくノート乗りの人が信号ダッシュを自慢しますが、Sモードだと乱暴なくらいですね。ちょくちょくそういった運転してるのを見かけますが何となく理由が分かりましたよ。

ワンペダルですが市街地、都市高速ではそれなりに楽ですね。足が攣ることもないです。(苦笑
細い路地や見通しの悪いところなどでは構えブレーキ出来ないのはデメリットですが、その分速度を落とせば何とかなります。
後続車はちょっと迷惑かもしれませんが。
それとブレーキホールドですが、試乗では次乗り換えでは絶対欲しいと思うくらいだったのですが実際利用してみると以外に不便。
と言うか付いてる車と無い車をその時々で利用する環境だと、勘違いしてビクッとすること多くて疲れる。(苦笑
それとe-powerとは相性悪いですね。
ホールドさせるために強めにブレーキ踏むとほぼ必ずエンジンが回ってしまって鬱陶しいです。
何故負圧を電動化しなかったのか・・・

エンジン、静粛性に関してですが以外に色々と五月蝿い車ですね。
発電時にエンジンが軽やかな時と重苦しい時があります。
重い時は振動が気になります。これは3気筒な為と1200CCのパワー不足のせいかな?
高速ではエンジンは気になりません。
ロードノイズは結構抑えられてますが、低い音が籠もる感じです。
それと車両警報音がかなり大きいです。
メーターで33km/hまで鳴っているようですが、30km/hで走っていて窓も閉めているのに聞こえるとは・・・
市街地ではずっと聞かされる感じでかなり気になります。
何とかしたいけどこれは何ともならないだろうなぁ。ラジオでも点けとくしか無いか。


気になるとこ多めで書きましたが、それ以外は良く出来ています。
結構乗りやすいし走りやすい。何よりスムース。
DCTとは比べ物になりませんな。

あ、それと失敗したことが一つ。
まさかセットオプション選ばないとドアにロックボタンが付かないとは思わなんだ・・・
FITみたいに触れば解除されるのかとドアノブさわさわしちゃいましたよ。(苦笑
乗り降り多い仕事車としてはかなり不便。
このくらいは標準で付けといて欲しかった。

書込番号:24348604

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クチコミ投稿数:5577件Goodアンサー獲得:113件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/09/18 16:09(1ヶ月以上前)

>槍騎兵EVOさん
エンジン音さえ妥協できれば、e-powerいいでしょ。
足がつるのは ワンペダル停止ができる第1世代だけかもしれませんね。(スムーズに決められた停止位置に停車しようとアクセル開閉微調整するから。)

書込番号:24349189 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/09/18 17:47(1ヶ月以上前)

>槍騎兵EVOさん
素晴らしいと思います。

キチンと納車されたと表現できる。

納車しました。なんて間違った日本語を使う
おつむの心配なヒトではない。

素晴らしいと思います。

電気モーターで走るクルマは
アリアだろうがアイミーブだろうが
大差はないですので
安く買うのがいちばん賢い。

重ねて素晴らしいと思います。

ノートイーパワー、最高ですよ。

書込番号:24349412 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/09/19 14:09(1ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

誰かさんも誤解していたようですが、興味があって購入対象だからこそ試乗などにも行ってるんだけどねぇ。
良い車だと思わないのに試乗なんか行かないですよ。
ノートはよく出来ているのですが、FITなどに比べると直結や回生協調などが省かれているのに価格が同等だったりで価格比がちょっと・・・なんですよねぇ。
まぁ今すぐの話じゃないのでいいんですけど。

>爽やかホリデイさん

最近はどちらかと言うと「納車しました」の方がよく見かけるくらいだったり・・・
おまえは営業マンか、と一人ごちています。(苦笑

書込番号:24350897

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2021/09/19 14:44(1ヶ月以上前)

おー!
こんなに素直なレビューは見たことないです笑笑
いいところも多いでしょ?笑笑

この車に決めた動機はなんだったのでしょう
お金に余裕があっても私は選ばない車なので気になります。

書込番号:24350943 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/09/19 16:01(1ヶ月以上前)

>セットオプション選ばないとドアにロックボタンが付かない

ここだけ気になりました。
ドアロックするにはリモコンキーのボタンを押さないとダメなのでしょうか?^_^;

書込番号:24351066 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/09/19 16:41(1ヶ月以上前)

>槍騎兵EVOさん
納車おめでとうございます。
信頼性のあるe-powerレポートを期待します。

>それとブレーキホールドですが、試乗では次乗り換えでは絶対欲しいと思うくらいだったのですが実際利用してみると以外に不便。

先日、FIT3の最初の車検で代車でFIT4 HVを丸2日借りる事ができました。
ブレーキホルドについては同じ印象です。

便利と思う場面はもちろんあるのでしょうが右折信号待ちの時、かなり鬱陶しかったです。
ブレーキ踏んで構えてる方がはるかに楽。あくまで自分はです。

>エンジン、静粛性に関してですが以外に色々と五月蝿い車ですね>

3気筒だと仕方のないところなのでしょうか?
ヤリスクロスに試乗した時も煩いクルマだなと。

ワンペダルの操作感はいかがでしょうか?
仮に回生協調ブレーキを搭載していたとしてそれでも重要なモードでしょうか?
ワンペダル中心の運転になりそうですか?

あとメーターパネルの切り替えはスムーズでしょうか?(試乗で確認できるレベルの話ですが)
FIT4でのアクションの多さに正直閉口してしまいました。
オーディオのソース切り替えさえ直接できずびっくりでした。

書込番号:24351125

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tpptkさん
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2021/09/19 18:35(1ヶ月以上前)

>槍騎兵EVOさん
300キロ走った平均速度はどれくらいだったでしょうか?
ePowerの良さは渋滞でこそ発揮されると思っています。
私的には、19キロ以下の平均速度の交通環境こそがePowerの得意とするところだと思います。

書込番号:24351359

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2021/09/19 19:06(1ヶ月以上前)

>tpptkさん
渋滞で扱い易いのは 第1世代では?第2世代は 5q/hのノロノロ運転は クリープ発生する(5q/h以下は 回生減速しない。)ので、ブレーキとアクセルの踏み変えが増えますよ。
第2世代は 流れに乗るような場面が得意でしょうね。

書込番号:24351423 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/09/19 19:20(1ヶ月以上前)

e-powerの良さは アクセル開閉の微妙な力加減で、車速コントロールしやすいところですよ。
強いて得意とする場面は
・カーブが多い道
・微妙な速度変化を必要とする道
・前の車を追従する場面
・下り坂での車速キープ走行
ですね。

書込番号:24351454 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/09/19 20:14(1ヶ月以上前)

>M_MOTAさん
>FIT4でのアクションの多さに正直閉口

パネル切替え頻繁にするなら面倒かも。
これとこれを同時表示させたいって自由にできないから、結局いつも同じ画面です^_^;

ソース切替えはできると思うけど、最初ボタンに割当てするんだったかな?
私はSDしか聞かないのでわかんないです^_^;

最初は色々ボタン操作してたけど、今は全く使わないです。
音量調整と曲スキップくらい。

それよりも、シートベルトしてもなかなか表示が元に戻らず、ホームボタンで強制的に戻すのが面倒です。

ノート以外の話題ですみません^_^ゞ

書込番号:24351556 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/09/19 21:51(1ヶ月以上前)

あー、みなさんに勘違いさせちゃったかな。
他のスレでは書いてたんだけど、自家用車じゃないんですよ。
会社の営業車です。
私がプッシュしてe-powerにしてもらいました。
愛車として選ぶには逆にちょっと遠くなりましたね。
会社と同じにしてもねぇ・・・オーラなら可かな。

>かず@きたきゅうさん

>お金に余裕があっても私は選ばない車なので気になります。

そうですか?物自体はそれなりに良いですよ。
日産の宣伝とか嫌いですけどね。(苦笑

>ゆうたまんさん

>ドアロックするにはリモコンキーのボタンを押さないとダメなのでしょうか?^_^;

そうなんですよ。いちいちポケットに手を突っ込んでリモコンボタンを押す必要があります。
前車はボタンで開いたので超不便になりました。

>M_MOTAさん

>ブレーキホルドについては同じ印象です。
>便利と思う場面はもちろんあるのでしょうが右折信号待ちの時、かなり鬱陶しかったです。

あ、やっぱり?
軽く踏んでればホールドしないんですが、油断すると動いちゃうので何とも。
それに前に書いたように無いやつにもしょっちゅう乗る場合に勘違いが多発しちゃうので・・・

>ワンペダルの操作感はいかがでしょうか?
>仮に回生協調ブレーキを搭載していたとしてそれでも重要なモードでしょうか?
>ワンペダル中心の運転になりそうですか?

意外にって言ったら失礼なんでしょうけど結構使えます。
エンジン切るとECOに戻っちゃうので半ば強制的にワンペダルをオススメされちゃうと言うのもあります。(苦笑

>あとメーターパネルの切り替えはスムーズでしょうか?(試乗で確認できるレベルの話ですが)

特にストレスは感じないですね。

>tpptkさん

>300キロ走った平均速度はどれくらいだったでしょうか?

どのくらいだろう?
300km中100kmくらいは高速でしたが。多分30km/hくらいと予想。
殆ど私が運転して平均燃費は17km/lくらいだったかな?
まだ慣れてないしいろいろ試したりして遊んでたから。(苦笑

書込番号:24351773

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2021/10/16 10:09

その後数百キロ走ったのでインプレ追加です。

ワンペダルについてですが、はっきり言ってこれワンペダルではないですね。
初代と同じe-powerでワンペダル改良型、って流れから何となく記事とかでもワンペダル表記になってますけど・・・

感覚としてはCVTとかのSモードとかスポーツモードの趣です。
違いはCVTでは速度が落ちてエンジン回転数が下がると減速が弱まりますが、e-powerの場合はより強くなるという所です。
慣れては来ましたがそれでも油断すると曲がる時に減速しすぎますね。
これしか乗らないならいいんですけど、CVTやDCTにちゃんぽんで乗っているとなかなか・・・

そんな感じですので、初期e-powerの議論でブレーキペダルの意識が減って踏み遅れる恐れが・・・と言うのがありましたがその心配は新型はなさそうです。
停止前には必ずブレーキ踏みますので。

それにしても走りはほんとに素晴らしいね。
ちょっとだけワインディングみたいなところも走る機会があったんだけど、スルーっと快適。
CVTなどのSモードなどはエンジンの高鳴りは鼓動の高鳴りと同一で、よしいくぞってときはいいんだけど普段から使おうとはなかなか思わないからねぇ。(苦笑

次に気になるところ追加。

スタートがブレーキを長く踏んでないと失敗する点。FITや旧ノートではブレーキすぐに抜いても大丈夫なんだけどねぇ。
よくON状態になっちゃうんですよね。
それとノートはACC状態には出来ないみたいですね。
車内休憩でラジオやTVみるのに不便です。

車内ではコンソールボックスの蓋の角が尖っていて、さらに少し高くなっているので長袖シャツを捲くっていると一々引っかかってイラっとする。(苦笑
せめてツライチにしとけと。

それとほんとにライトの点灯が早いですね。
FITでオートライトをもっとも明るく設定している私でもそう感じる。
と言うかなかなか消えない。
ガード下くぐって点灯後、ビルの谷間走ってる間ずっと点いてた。
空は真っ青で十分に明るかったんだけど。
まぁこれからはこれが標準ってことなんでしょうね。

書込番号:24398141

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2021/10/16 14:56

>槍騎兵EVOさん
e-power乗りは 走りに惚れ込むんです。
第2世代は 走りの質感がグレードアップしてますからね。
確かに旧ノートのワンペダルとは 別物感が大きいでしょうね。まあモーター駆動特有のアクセルが加減速コントローラー感は 健在ですね。

書込番号:24398539 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/10/16 17:20

>ノートはACC状態には出来ないみたいですね。

ブレーキ踏まずにパワースイッチ押すと使えるようです(FITと同じ)
でも10分たったら自動でOFFになるのかな??

取説P192
ブレーキペダルを踏まずにパワースイッチを押すと、次のようにモードが切り替わります。

モード 働き
OFF
● ドアミラーなどが使える位置(ACC状態のとき)
● e-POWERシステムを停止する位置
ON
● すべての電装品が使える位置

● 次の条件がそろった状態で約10分経過すると自動的にパワースイッチがOFFになります。
 - パワースイッチがONのとき
 - 停車しているとき

書込番号:24398762

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2021/10/16 18:41

>ゆうたまんさん

>モード 働き
>OFF
>● ドアミラーなどが使える位置(ACC状態のとき)
>● e-POWERシステムを停止する位置
>ON
>● すべての電装品が使える位置

いや、ですからゆうたまんさんの書いたようにONとOFFしか無いんですよ。

ブレー踏まずに1回スタートボタン押しただけで送風口から風が出てきますし警告灯も全点灯します。

書込番号:24398930

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2021/10/16 19:03

〉ブレー踏まずに1回スタートボタン押しただけで送風口から風が出てきますし警告灯も全点灯します。

あ、なるほど。
でもエアコンは止めればいいしラジオ聞けるし、警告灯ついてても自分は問題ないけど、気になるなら仕様なので仕方ないですね
^_^;

書込番号:24398965 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:180件

2021/10/17 04:08

>槍騎兵EVOさん

>慣れては来ましたがそれでも油断すると曲がる時に減速しすぎますね。
>これしか乗らないならいいんですけど、CVTやDCTにちゃんぽんで乗っているとなかなか・・・

以前別スレで心配事として書いた記憶がありますがやっぱりですね。
こればかりは切り替えに慣れていくしかないのでしょうね。


>いや、ですからゆうたまんさんの書いたようにONとOFFしか無いんですよ。

取説を読む限り動作としては>ゆうたまんさんが書かれているようにACCモードがあるようですが表示としてはわからないという事でしょうか?
ただ説明書を読むとリモコンキーで開錠した時点でオートACC機能で自動でACC状態になるとありますね。

これってリモコンで開錠たし時点でナビが立ち上がりオーディオとかが鳴り出してしまうという事でしょうか?
バッテリー上がり防止のために何もしなければ10分で自動停止するとありますね。

書込番号:24399526

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クチコミ投稿数:5577件Goodアンサー獲得:113件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/10/17 06:26

何か勘違いしているような?オートACC機能は ナビとは 別回路です。室内灯やUSB電源等のみに機能します。
ナビはセレナも同じですけど、起動ボタン押さないと映りません。

書込番号:24399584 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3172件

2021/10/17 06:57

>ゆうたまんさん

>でもエアコンは止めればいいしラジオ聞けるし、警告灯ついてても自分は問題ないけど、気になるなら仕様なので仕方ないですね
^_^;

アクセサリー以外に無駄な電気流れてるとバッテリーあがりやすいし普通気になりません?
インバーターとかにも無駄に電源入ってるから走行用バッテリーも減っていくだろうし。

>M_MOTAさん

>以前別スレで心配事として書いた記憶がありますがやっぱりですね。
>こればかりは切り替えに慣れていくしかないのでしょうね。

まぁもうしばらく乗れば慣れるんじゃないかなと。

>取説を読む限り動作としては>ゆうたまんさんが書かれているようにACCモードがあるようですが表示としてはわからないという事でしょうか?
>ただ説明書を読むとリモコンキーで開錠した時点でオートACC機能で自動でACC状態になるとありますね。

いえ、スタート一回押すとONでもう一回押すと切れますのでACCモードは無いんですよ。(苦笑
そうか、オートACCか・・・でも新型セレナ乗ってますさんが言われるようにナビは使えないんですよねぇ。
その上10分ではなぁ。
旧ノートとかは30分くらいACCが使用できたような?

昔の感覚で使おうとするとライトとかも含め、いろいろ戸惑いますね。

書込番号:24399608

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クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:21件

2021/10/17 10:21

>槍騎兵EVOさん
自分は車で休憩とかしないから気にならないのかもしれませんね。
たまに5分位駐車場で待機することもありますが、ACCもOFFです。
真夏は窓全開で、冬場もヒーターなしでも短時間なので気になりません。
ACC使うのはナビのSD取出しの時くらいかも。。

>インバーターとかにも無駄に電源入ってるから走行用バッテリーも減っていくだろうし。
ACCでなくONなので走行できないだけで全ての電源が入るってことですもんね。

FITはボタン1回でACC、2回でON。
社外の電装品付ける時も電源取出し選ぶことができるので便利です^^

槍騎兵EVOさんのように停車(休憩)中エンジン止めてる人はいいですが、スーパーの駐車場等で長時間エンジンかけっぱなしの人を見るとむかつきます。
特に軽自動車だとFANの音がうるさくエンジン止めろと思いますね。
暑く(寒く)てエアコンいれなきゃってなら、店の中で待ってろと。。。

すみません、ちょっと話が脱線しました^^;

書込番号:24399882

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クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:180件

2021/10/17 11:57

>槍騎兵EVOさん

オーディオは鳴らないという事でそりゃそうかですね。

>アクセサリー以外に無駄な電気流れてるとバッテリーあがりやすいし普通気になりません?
>インバーターとかにも無駄に電源入ってるから走行用バッテリーも減っていくだろうし。

そのための約10分とかなのでしょうね。

新型ノートはメーカーオプションナビについてはDOPナビとでは動作が異なるようですね。
メーカーオプションナビについてはe-OWERシステム停止後も作動し続けるとあります。操作により最大30分。

どういう動作にするかはメーカーの考え方なのでユーザーはどうしようもない部分ですね。

>いえ、スタート一回押すとONでもう一回押すと切れますのでACCモードは無いんですよ。(苦笑

ブレーキ踏みながらでも同じ?なんでしょうね。


>昔の感覚で使おうとするとライトとかも含め、いろいろ戸惑いますね。

ACC動作についてはリーフに寄せようとしてなんですかね?

>ゆうたまんさん
自分もACC使うのはナビのSD取出しの時くらいですね。
車庫の中で深夜にやる事が多いのでその場合絶対エンジンは始動したくないです。

書込番号:24400060

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クチコミ投稿数:5577件Goodアンサー獲得:113件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/10/17 12:24

e-powerは バッテリー残量ある状態ならば、駐車中システム起動状態でもエンジン稼働しませんけどね。(暖機中は 稼働しますけど。)
第2世代は 極力エンジン稼働させない制御になっていますから、他社ハイブリッドよりは 長くエンジン停止すると思うよ。
この時期なら、コンプレッサー作動させなければ 10分以上余裕でエンジン停止できるはずです。

書込番号:24400114 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:180件

2021/10/17 12:58

>e-powerは バッテリー残量ある状態ならば、駐車中システム起動状態でもエンジン稼働しませんけどね。(暖機中は 稼働しますけど。

ストロングハイブリッド車なら多分そうでしょ。
そんなレベルの話ではないので「e-powerは 」なんて言葉はいらないですよ。

いや本当に他と比較するなら他車を試乗してから話された方がいいですよ。


>槍騎兵EVOさんや>ゆうたまんさん自分と同じFIT3やFIT4でもあるし話がしやすいです。
自分はノートをチョイ試乗しただけのレベルなので偏りのない意見はありがたいです。

社用車とはいえ実際の「第2世代e-power」ユーザーからの意見ですしね。
推測でないレベルの話が期待できます。

書込番号:24400179

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クチコミ投稿数:3172件

2021/10/17 16:34

>ゆうたまんさん
>M_MOTAさん

自分の車で車内で時間を潰す、と言うことは殆どないのですけどお仕事carだからこそそう言うことが多々あるんですよね。
コンビニで弁当買って車内飯してそのまま時間調整とか。
約束の時間に早すぎた場合とか。
まぁこのノート場合は仕方なく走行状態のままPで停まってます。
でもバッテリー少ない状態で止まると少しして充電始めちゃうから・・・

>メーカーオプションナビについてはe-OWERシステム停止後も作動し続けるとあります。操作により最大30分。

なるほど、確か安いエントリーナビだったと思うのでナビは動作しないのですね。

>推測でないレベルの話が期待できます。

ガッツリ普段遣いの話しなら出来ますが、実験君みたいなのは自分のじゃないので出来なくて残念です。(苦笑
燃費とかも不特定多数が乗りますので満タン計測は難しいし。

>新型セレナ乗ってますさん

M_MOTAさんも言われるようにストロング系HVならとの車でもかなり長くエンジン停止して停まっていられます。
確かにe-powerはその中でも長い方ではありますが。
でもそう言うことが言いたいのではないので・・・

それと前に戻って走りは確かに良いんですけど、信号で停まるたびにしょっちゅう負圧作成のエンジン回転するのはかなりのマイナスです。
FIT4とかヴェゼルはそういうエンジン回転は無いですし、4気筒のおかげかエンジン回転中の振動も少ないです。

オーラなどは本当なら1500CC4気筒、負圧電動化、くらいはして欲しかったところですね。


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