ノート e-POWERの新車
新車価格: 232〜288 万円 2020年12月23日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全133スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 78 | 37 | 2024年5月9日 11:19 | |
| 29 | 10 | 2024年4月21日 12:01 | |
| 18 | 5 | 2024年4月4日 22:34 | |
| 9 | 8 | 2024年4月28日 00:47 | |
| 27 | 5 | 2024年3月25日 18:10 | |
| 45 | 12 | 2024年2月26日 06:08 | 
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
質問します。
昨年購入しましたノートです。
先日国道60キロぐらいで走行していましたら
右側の路地から急に飛び出したワゴン車に、ぶつかったと思いながら
急ブレーキ踏みましたら、相手の車スライドドアの数センチの所で車が止まってくれました
運転手は若い女性で子供3人乗ってました。
車の中からぺこぺこと頭下げて誤っていました。
ノート、ブレーキはワンペダルも付いてますが、ブレーキの性能は他社と比較すると良いのでしょうか。
大事故にならずにほんとうに助かりました
5点
>ブレーキの性能は他社と比較すると良いのでしょうか
いたって普通だと思います。
このクラスの国産コンパクトカーなら、タイヤは省燃費タイヤですし、
ブレーキキャリパーやブレーキパッドにかけられるコストにも大差はないでしょう。
とすると、各メーカーとも、ブレーキ性能に大きな差はないと思います。
(連続したブレーキングやコントロール性では、ディスクブレーキが有利ですが、
緊急時の一発のブレーキ制動力ならば、ドラムブレーキでも遜色はありませんから。)
ただ、morimuさん がおっしゃるように
e-PEDALを使用しているならば、アクセルペダルからブレーキペダルに踏みかえる際に要する時間、
いわゆる「空走」している間も、ノートならば強く回生ブレーキを効かせる事ができるので、
その点では他車よりもノートは有利であると思います。
書込番号:25727541 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
皆さんに、GOODアンサー付けたかったのですが
コメントありがとうございました。
購入してとても満足してる車です。標識守り安全運転したいと思います。
※私小学校のスクールガードしてます。朝信号機のない横断歩道で
 子供たちの見守りしていますが、子供たちと渡ろうと待っていても停車
 しないドライバー多いです。
 
 
書込番号:25727600
1点
車のブレーキ性能が優れてたのか、スレ主さんの運転技術が良かったのか、事故にならずなによりです。
〉又、ディラーに取り付けてもらった初めてドライブレコーダーの録画見てみましたが設定が悪いのか録画されていませんでした。
しっかりと使い方自分で確認し見直さないといけないと思いました
なぜ録画されてなかったのか?気になります。設定の問題なのか、メモリーの容量が小さいのか、時間が経過して上書きされたのか、今後のことを思うとちゃんとしとかないと思います。
私は付けっぱなしで最近確認もしてないので、たまには録画の確認もしておこうと思いました。
書込番号:25727687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>又、ディラーに取り付けてもらった初めてドライブレコーダーの録画見てみましたが
>設定が悪いのか録画されていませんでした。
これ、気をつけたいですね。
今回は運良く事故にはならずにすんだから良かったですが、もし接触していて相手がごねたらかなりマイナスです。
日常の点検として、数ヶ月に1度くらいはキチンと録画されているか?チェックした方が良いでしょう。
実は私もスレ主さんと同様、対向車が脇見か何かでツッコんできて「あわや正面衝突!」という経験をしたことがあります。
急ブレーキ+車線ギリギリまで避け+クラクションで間一髪事故を免れましたが、直後に思ったのが「なかなか衝撃的な動画が撮れたかも?」でした。
でも悲しいことにドラレコの電源ケーブルが外れていて撮れておらず、悔しい思いをしました。(T_T)
書込番号:25727735
1点
>kmfs8824さん
〉スレ主が急ブレーキを踏む直前に衝突被害軽減ブレーキが反応して効いてたとしたら?
〉パニックブレーキの時なんて状況を事細かに覚えてるもんかなぁ。
覚えてるみたいよ。
うちの娘が彼氏の車で体験してる。
先に警報鳴るのもしっかり覚えてる。
結果として自車の追突回避したけど後ろから追突された。
そんな状況でも覚えてた。
だから止まれる余裕があったんだろって話。
書込番号:25727814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>〉パニックブレーキの時なんて状況を事細かに覚えてるもんかなぁ。
>
>覚えてるみたいよ。
同意です。
上で書いた対向車がツッコんできた時のことですが、良く言われますがスローモーションのように状況が記憶に残ります。
たぶん瞬間的に脳の情報処理能力のリミッターが外れて、高速演算してるんだと思います。
一瞬の出来事でしたが、助手席に乗ってる娘と後席に乗ってる知人の受けるであろうダメージを想像して、衝突回避できないならせめて右側で受けよう、とハンドル操作する余裕までありました。
後で思い返すとスローモーションのような記憶が残ります。
常にその能力が使えたらオリンピック選手も夢じゃないんでしょうけど、とてもとても・・・まるでダメですね・・・
書込番号:25727878
1点
パニックブレーキは基本無い思う。あるのはパニックでアクセル踏んでしまうこと
通常、足はアクセルの上にあるのだからブレーキ側に足を移動して踏んでいるんだからパニックでは無いでしょう。
うちのドラレコはシガーソケット給電で振動で緩んでることあるから定期的に押し込んでます。
書込番号:25727896
0点
ダンニャバードさんがおっしゃるようなことは、人間生きるか死ぬかの瀬戸際のシーンでは、よくあることのような。
知人も海で溺れて死にかけた時、それまでの人生で経験したことが一瞬で全て頭によぎったとか。
もしかしたら普段使われていない脳の潜在意識が一気に働くのかも。
書込番号:25727912 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>梅昆布茶大好き〜さん
>ナイトエンジェルさん
>ダンニャバードさん
>じゅりえ〜ったさん
コメントありがとうございます。
ドライブレコーダー説明書見つからずコムテックに問い合わせて見ました
品番ZGR045です
自分で思ってた機能とは違うことにビックリでした
32GのマイクロSD付きですが、
1週間前からの日付の動画ありましたが、これは車に軽い?衝撃の時に10秒ほどの録画がされる
Gセンサーの録画との説明でしたが
全く関係ない所の映像が残っていました
今日コンビニで縁石に乗り上げた衝撃が強かった映像はありませんでした。
一番驚いたのは、皆さんは御存じかとは思いますが??
常時録画は100分で上書きされるとの事で
事故や気になる映像あるときは、すぐにSDカード抜いて保管するように言われました。
こんな大事な事オートバックスでの購入でしたが、一言説明してもらいたいものです。
書込番号:25728167
2点
>エスエス@12さん
> 品番ZGR045です
https://www.e-comtec.co.jp/manual/drive_recorder/zdr045.pdf
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/manual/manual.html
急ブレーキのような減速の加速度では衝撃録画はしないでしょう。
ただ感知加速度については設定で変更可能のはずですから最大に設定すればもしかしたら録画するかも知れません。
(私のは1G+程度のブレーキングでは記録しない)
> こんな大事な事オートバックスでの購入でしたが、一言説明してもらいたいものです。
取説冒頭に大文字で書いてあります。
書込番号:25728189
2点
>エスエス@12さん
100分は短すぎる気もしますが、カードの容量と記録画質の設定などで違いますので、まあそんなもんと考えて良いでしょう。
ドラレコってのはそういうものです。
常時録画のデータはどんどん上書きされるので、後で確認したいデータは保存設定が必要です。
通常は衝撃を検知して自動で別フォルダに保存されます。
検知する衝撃の強さはドラレコの設定画面で設定できます。
デフォルト設定ならスレ主さんお書きの状況なら衝撃録画保存されているはずです。
SDカード内の各フォルダをチェックされましたか?
モデルによって違いはあると思いますが、私の使用しているコムテックドラレコのフォルダ構成は画像のようになっていて、衝撃録画されたデータは「GSENSOR」フォルダ内に残ります。
書込番号:25728206
1点
>ダンニャバードさん
コメントありがとうございます。
御指摘の所フロント・リヤ確認しましたが
まったく関係ない走行中・高速などの映像だけでした
私みたいに思い込みで購入すると
大きな事故で車が動かせなく電源も切られてないと
まったく無意味な物になりますね。(-_-;)
書込番号:25728241
1点
>SMLO&Rさん
コメントありがとうございます。
オートバックスで機能だけ見て(覚えてませんが)
そのままディラーに持ち込み取り付けてもらいました。
良い商品購入したした思い込みだけで
こんなはずじゃなかったと、後悔する前に
説明受けて良かったです。
教えて頂いた取説見直してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25728281
1点
>エスエス@12さん
そうでしたか・・・
ではいち早く、ドラレコの設定画面から衝撃録画開始のG設定を見直されて下さい。
数値を小さくすればより小さな加速度で検知しますが、ちょっとした段差などでも反応してしまいますので、走りながら色々と試すと良いでしょう。
衝撃を検知したら「ピピッ」や「衝撃を検知しました」などの音が出せますので、その辺りの設定も見直されると良いでしょう。
とりあえずはカメラ設定を「工場出荷時設定」にリセットして見られると良いかと。
普通は冷や汗が出るほどの急ブレーキを掛けるとまず間違いなく衝撃検知します。
もしまったく反応しない場合はドラレコの故障を疑って下さい。
ちょっと別件でアップしてプチ炎上してしまった動画ですが、この程度のブレーキでもコムテックのドラレコは反応します。
https://youtu.be/cGGh9sbeC14?si=clLN5IDUpRtznOoc&t=26
書込番号:25728296
1点
>ダンニャバードさん
ユウチューブの動画までありがとうございます。
取り付けてある事だけで過信して
まったく設定触ったこともありませんでした
取説みながら確認したいと思います。
書込番号:25728347
1点
>品番ZGR045です
取説を確認してみました。
ZGR045は工場出荷状態で以下の設定になっている
・初期状態は、全メモリ領域(常時録画+イベント録画)が、
 上書き禁止されていない。
・イベント録画領域は、全メモリの20%に設定されている。
・衝撃を検出するG感度は全方向0.6Gになっている。
 (パニックブレーキでも0.6Gで減速するのは難しい)
従って、
スレ主さんの車が工場出荷状態のままだとすれば、
話題の急ブレーキはイベントとして録画されなかった、
と予想されます。
今後、ZGR045を再設定するなら
・上書き禁止設定を [OFF・イベント録画・全録画 ] から
 イベント録画を選択する。
 (衝突イベントが上書きされて消去されるリスクは下がる)
・衝撃を検出するG感度を車進行方向のみ0.4G程度にする。
 急ブレーキがイベントとして録画されやすくなる。
 (全方向を敏感にすると誤検知が増えるので。。。)
が良いのではないかな?
書込番号:25728495
0点
>MIG13さん
コメントありがとうございます。
調べて頂いたんですね。
ディラーに持ち込みで無料取り付けで交渉して付けてはくれましたが
設定の事など何も聞いてませんので教えて頂いた工場出荷のままの状態と
思います。
今日の縁石乗り上げた衝撃録画されたデータが「GSENSOR」フォルダ内に残ってないことが
わかりました。(-_-;)
いつ遭遇するかも知れない事故の為に付けているのに・・
明日、指摘されたことから見直してみます。
書込番号:25728678
1点
>エスエス@12さん
そういえば・・・なんですが、SDカードのフォーマットってされていますか?
もしかしたら衝撃録画領域がいっぱいになって、かつ上書き禁止になっていれば、それ以上記録されないかも?と思いました。
ドラレコのSDカードは定期的にフォーマットされた方が良いと思います。
私は数ヶ月ごとに別のカードと入れ替え、フォーマットします。取り出したカードは自宅でざっと確認してそのまま所持。数ヶ月後にまた入れ替える、といった感じで運用しています。
書込番号:25728796
0点
>エスエス@12さん
> ただ感知加速度については設定で変更可能のはずですから最大に設定すればもしかしたら録画するかも知れません。
他の方々もご投稿のように急ブレーキも衝撃記録として録画ご要望なら感度設定を変更すると良いです。
私のドラレコ(他社)の感度設定は0.4G-3Gの5段階とオフです。ドカンと急ブレーキを踏んだ場合の減速度は1Gを超えますし、0.5G程度の減速は強めとは言えあり得る事なので低感度に設定しています。
それでも市街地速度で小さな段差を超えた時などのコツンと言う振動でもしっかり記録しています。一方で数センチの道路陥没に低速でドカンと大きな揺れで車輪を落としても記録しません。
つまり衝撃記録のトリガーは単にGの大小だけではなくアタック波形も考慮しているように思っています。ブレーキを素早く踏むとブレーキ圧自動支援が働きより急ブレーキでG立ち上がりが鋭くなるので記録される可能性が高くなるでしょう。同じ程度のGをかけてもジワジワだと記録しません。どこのドラレコも同じような特性だと思います。
書込番号:25728809
0点
>ダンニャバードさん
>SMLO&Rさん
コメントありがとうございます。
メーカーへ問い合わせてみましたら
数回電話しました履歴が保存してあるようで
丁寧に対応してもらいましたが
やはり工場出荷の状態で
Gセンサーなどは上手く働いていないようでした。
前後左右の調整が必要なようです
運転支援機能もオフの状態でした。
一番大事な録画機能は、箱の裏側に記録時間の目安として
小さく記載されてました。
これだけは正面に大きく記載してもらいたいものです
書込番号:25728997
1点
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
今年4月納車を受けたNOTE e-power 90周年車ですが、イモビライザーに関係するセキュリティーインディケーターが無くなって、夜間の赤色灯点滅ができなくなっています。
ディーラーに確認したところ今はすべての車がイモビライザー装備となったのでセキュリティーインディケーターは不要としたとの説明です。
確認したい点ですが、同時期に納車された方、同じ取り扱いとなっているでしょうか? また説明は私が受けたのと同様の内容でしょうか?
お聞きする背景はセキュリティーインディケーターは警告灯として価値があり、有ったほうが良いのではと考えているからです。
宜しくご意見頂きたく。
2点
長期間停めておくと、「あぁ、イモビの点滅もバッテリーの消耗に役立ってるんだよなぁ。」って気になってました。
書込番号:25707454
5点
なるほどです。
10年前の車は、
赤点滅してますね。
5年前の車は、確かに点滅することないですね。
今は、そうなってきてるのですね。
勉強になります。
考えたことなかったですね。
ありがとうございます。
書込番号:25707468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません。間違えました。
両方とも赤点滅してました。
一つは
窓わく近く、
もう一台なメーター内点滅してました。
今まで気づきませんでした。
失礼しました。
書込番号:25707497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マニュアルからも記載が無くなってるからみんな一緒だよ。
書込番号:25707500
2点
Yutak1955さん
取扱説明書を確認したところでは、セキュリティーインジケーターはE13ノートから無くなっているようです。
この辺りの事は下記からE12とE13ノートの取扱説明書のイモビライザー(盗難防止装置)や表示灯のところ等を確認すれば分かるかと思います。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/?vehicle=NOTE_E-POWER&year=2020
・E12ノート:イモビライザー(盗難防止装置)について
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/E-POWER/1809/index.html#!page?he12j1-88d73ddd-7242-4ead-bb48-7962d3dea0f8
書込番号:25707563
1点
Yutak1955さん
因みに下記が初期型E13ノートの「イモビライザー(盗難防止装置)について」の説明です。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/E-POWER/2012/index.html#!page?e13j1-88d73ddd-7242-4ead-bb48-7962d3dea0f8
書込番号:25707585
0点
そういえば、E11ノートはいかにも後付な赤いLEDがステアリングコラムの上についてたなぁ。
>セキュリティーインディケーターは警告灯として価値があり
もう最近の全ての車はイモビが付いてるんだから、インジケーターなくても問題ないのでは?
書込番号:25707700 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まあノートなんて誰も盗らないから無くても大丈夫という話も
書込番号:25707719
9点
最近ではセキュリティーインディケーターの盗難抑止効果はゼロです。
自動車窃盗犯はインジケータが飾りであることは知っているので何の意味もありません。
警戒しているのは大きな音が出るなどの警報装置です。
書込番号:25708372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ベース価格を上げずに、お金を出しても機能が欲しい人のためのオプション設定なので、
インジケータやセキュリティが心配ならオプションをつけるべきですね。
今どきイモビライザーのイルミネーションがついてようが車上荒らしなど窓割れば荒らされるんだから
 光ってても同じです。
オプションのフルセットは社内センサーも付いてて車内で動くだけで鳴ります。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/SECURITYSYSTEM/
書込番号:25708432
4点
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
車に詳しくないため質問文が悪いかもしれませんがご容赦ください。
先日、中古でノートE13(2021/1生産)を購入したのですが、使用していて一つ仕様なのか確認したいことがあります。
車を停車して電源スイッチをオフにし、ドアを開けるとカーナビ等の電源も切れるかと思いますが、ヘッドライトの下側およびテールランプはついたままの状態で、施錠して20秒ほどでやっと消えてくれます。
これはノートの仕様なのでしょうか。
ライトがついたままでバッテリーが上がってしまわないか、消灯を確認するまでは車から離れる事ができず不安です。
ちなみに、ライトが消えたあと、また少し時間が経ってからエアコンなどの表示ランプ、シフトレバーランプ、モニターのブレーキランプが消灯していくのですが、これも仕様ですかね。
書込番号:25685717 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ふじーたみさん
>これはノートの仕様なのでしょうか
仕様です。
夜間、車から降りた人の足元や、周辺を照らすための機能です。
ちなみにカミさんのノートは、もうすぐ最初の車検となりますが、
自動消灯しなかったことはありませんし、当然バッテリーが上がったこともありません。
心配することは無いと思います。
書込番号:25685732 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>ふじーたみさん
仕様ですね。
>施錠して20秒ほどでやっと消えてくれます。
新しい自動車は、バッテリー上がり防止のためにきえるようになってますね
書込番号:25685744
1点
回答ありがとうございました。
回答を参考に調べたところ、ウェルカムライト機能によるものだったんですね!モヤモヤが解決しました!
書込番号:25685780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ふじーたみさん
もしウェルカムライト不要でしたら、
設定の中の車両設定の中に、on、off切り替えがありますので、使わないことも出来ます
説明書にもありますから
書込番号:25686384 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
別車種だけど、ウェルカムライトは全く不要なだけでなく、車庫入れして、車から出てドアロックした後も、消えるのを確認するまで家に入れなくて困りました。
僕の車はディーラーでしかオン・オフ設定できない仕様だったので、すぐにオフ設定にして頂きました。
書込番号:25687072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
最近タクシーなど、左のドアミラーの上に補助ミラーが取り付けられた車両をよく見かけます。
日産ノートにも合う、
死角を減らす補助ミラーを探しています。
デジタルインナーミラーの横につけるなら@を、
通常の鏡として使うならAのような広角鏡を
ルームミラーの上に取り付けるのが良いかと思うのですが。皆様いかがでしょうか?
@カーメイト 純正電子ミラー用補助ミラー
 ニッサン用 Aタイプ 死角を補う サポートミラー  
Aナポレックス(Napolex) Broadway Aluminum Plating Mirror 車用ルームミラー 曲面鏡 超高反射
書込番号:25678259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どの角度を減らしたいのかにもよります 
斜め後ろであれば広角タイプのデジタルインナーミラーが有効です
いままで 見えなかった角度がミラー上に表示されます。
ドアミラーにつけるタイプは
つけた時は便利に感じますが
特段 見えなかった視野が見えるようになったわけではないです。
書込番号:25678286
![]()
2点
>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます。
なるべく全般的に死角を減らしたいということですが、欲張るとミラーだらけになってしまいそうですよね。
どんなタイプでもよいので、
これはぜひ、ノートにおすすめ!
というのがありましたら、
皆様よろしくお願い致します。
日産ノートには、オプションの広角タイプではない
普通のデジタルインナーミラーが付いています。
広角タイプが良いなら、検討しますが、
なぜ純正のデジタルインナーミラーは、 
広角タイプではないのでしょう。
なんだか残念ですね。
書込番号:25678579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
教習車の追加ミラーですか?あるいはパトカーに付いてる助手席ミラーでしょうか?(ミニパトには付いてません)
パトカーをじろじろ見てると不審者と思われそうで。。。実際は不自然に目をそらすほうが、職質されるそうです。
書込番号:25678664
![]()
2点
>強運の持ち主さん
私はデジタルルームミラーを、DAISOグッズで広角化しました。少し端の画像が滲んだ感じになりますが、これでかなり左右後方の死角が減ります。
試してはいかがでしょうか?
私の車はオーラですが、やり方は同じです。
以下リンクは私の作った動画です
よろしければご覧下さい
https://youtu.be/Wf3WWk9hD74
書込番号:25678909 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>NSR750Rさん
コメントありがとうございます。
ドアミラーに付ける補助ミラー。
パトカーに付いていますね。
まさにそれです。
そういう商品で、
おすすめのメーカーなどあればと思って、
ご質問させていただきました。
書込番号:25683847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>k_yokoさん
デジタルインナーミラーの
広角化の動画ご紹介ありがとうございました。
すごいですね。
私には技術がなくて無理そうですが、
普通の人ならできそうですね!。
書込番号:25683852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに、
@カーメイト 純正電子ミラー用補助ミラー
ニッサン用 Aタイプ 死角を補う サポートミラー
Aナポレックス(Napolex) Broadway Aluminum Plating Mirror 車用ルームミラー 曲面鏡 超高反射
@は、良い商品ですが、
映る範囲が小さくて、
助手席の窓付近が小さく見える印象でした。
これが許容できれば、私の知る限り
ベストの商品かと思います
Aは、後ろの窓と左後部座席の窓が連続して見えるため、
左後方の他車の動きを把握しやすいです。
しかし、助手席のヘッドレストや同乗者が写り込み、
その点やや見づらいです。
また、広角ミラーのため、後ろの窓から見える後続車は遠く小さく見えるように、見え方が変わります。
書込番号:25683862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様アドバイスありがとうございました。
個人的に色々買ってみましたが、
なかなか良いものがありません。
また何かあればご紹介します。
いったん閉じさせていただきますね。
書込番号:25716411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
街中で多くのノートを見かけますが、少しでも差別化を図るために2トーンルーフ車の購入を検討しております。
全生産台数のうち、2トーンルーフ車は5%以下くらいでしょうか。
どなたか情報をお持ちの方がいれば情報を頂きたく、よろしくお願いいたします。
5点
価格コムでは 中古車情報にも簡単にアクセスできますので
こちらを参考にしてください。
ただし 手放した方々の集計になりますので
市中で走り回っている数と差異はあるかもしれません
書込番号:25674300
3点
>車中泊派さん
発売直後の情報で良ければ下記のようにビビッドブルー/スーパーブラック 2トーンだけで10%となっています。
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=102907/
書込番号:25674338 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>少しでも差別化を図るために
その差別化になんの意味が?
誰にどう見て欲しいの?
服はユニクロで買うけど少しでも差別化したい、
みたいな感じ?
ノートは最近顔が変わったけど、
世間の人はノートとオーラすら、
パット見、見分けが付かないどころか、
その違いなんか気にもとめないよ。
自己満足感を得たいだけなら、
どんぐらい売れてるとか気にせず、
自分の一番好ましいと思う物を買えば良いじゃん。
書込番号:25674344
14点
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
5月から日産系の工場に転職するので通勤用車両としてノートを新車で購入候補として考えてます。
そこでノートオーナーさんに購入して良かった点や残念な点を教えて頂きたいと思い投稿致しました。
どうか御教示して頂けると購入するかしないかの参考になり助かります。
因みに通勤距離は片道35キロになります。
書込番号:25633084 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ヒルヒル932さん
私はノートe-POWERの兄弟車と言われてるオーラe-POWERに乗ってます。基本的には一緒なので参考までに。
◯良い点
・モーター駆動だから加速がスムーズで滑らか。
・アクセルペダル1つである程度加減速がコントロールできる。
(完全停止の際は今のノートもオーラ等、第二世代e-POWERと呼ばれている日産車はブレーキペダルを踏むシステム)
・一般道(下道)メインですと普通の運転でおおよそ平均燃費30キロ以上は走ります。
私は以前に片道38キロの通勤距離でしたが、一般道のみで平均燃費32キロ走りました。
ノートの方が車両重量も軽いので、もう少し燃費がいいかも。
◯惜しい点
・走行中はあまり気になりませんが、発電用エンジンが始動中は
そこそこエンジン音がする。
・高速走行だと発電用エンジンが始動する頻度が多くなり、平均燃費は約90キロ走行おおよそ20キロぐらい。
・夏のエアコン使用や特に冬の暖房使用している季節は燃費が24〜25キロぐらい。
◯補足
ハイブリッド系の車に使うエンジンオイルは一般的なエンジンオイルより良いオイルとなり、軽自動車と比べると量も違うので一回のオイル交換代が高めとなるが、交換目安距離がメーカーでは15000キロ毎となっているため、素直に15000キロ毎の交換をするのならコスパは良い車かも。
軽自動車ですとだいたい3000〜4000キロ毎に交換ですから。
書込番号:25633200 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
NE12ノートでしたけども良いですよ〜 不具合なければ
書込番号:25633273
0点
返信ありがとうございます。
エアコン使ったり高速利用すると普通のガソリン車と同じで燃費は落ちるのですね。
ガソリン車と比べたら一回のオイル交換費用も掛かるけど交換間隔は長くても大丈夫なのですね。
今の軽は2千キロで交換しないと異音がするのでオイル交換の回数は激減します。
書込番号:25633320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>つぼろじんさん
返信ありがとうございます。良い車なんですね。
書込番号:25633323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>movela100さん
返信ありがとうございます。
購入の為の参考になりました。
書込番号:25633328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>5月から日産系の工場に転職するので通勤用車両としてノートを新車で購入候補として考えてます
すぐに納車されるわけでもないので、転勤してから関連会社割引とかある可能性があるのなら転勤後で考えればいいのでは?
書込番号:25633349
2点
ノートは納期が短くていいですよね。
安全性も、自動ブレーキ等必要なものはそろっていますよね。
新しいシフトレバーも、よくできています。
Dレンジのままで、ドアオープンしても、
いちおうパーキングブレーキが
作動してくれたりするみたい。
あくまでも私が試した範囲ですが、
勝手に走って行ってしまうことも無さそう。
書込番号:25634604 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>高い機材ほどむずかしいさん
丁度車検が5月頭で切れてしまうのと転職先に確認したら関連会社の割引よりも直接ディーラーさんと交渉して値引きして貰った方が安くなると言われましたので悩んでます。
書込番号:25634778 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>強運の持ち主さん
自分も昨日試乗しましたがかなり出来は良さそうな感じの車ですね。
書込番号:25634782 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>丁度車検が5月頭で切れてしまうのと転職先に確認したら関連会社の割引よりも直接ディーラーさんと交渉して
>値引きして貰った方が安くなると言われましたので悩んでます。
そんな事情なら
コンパクトカーでもリヤバンパーレインフォースもついて安全性も軽自動車より高いから、買いでしょう。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=103387/
明日にでもディラーへ行って納期確認しましょう。
書込番号:25635700
1点
シートベルトせずに走行すると、
停止時ににオートブレーキホールドは作動しない仕様らしいので、そこは気をつけてください。
シートベルトをすればいいだけの話しですが、
車庫内移動などではしないこともありますかね。
書込番号:25637563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,833物件)
- 
- 支払総額
 - 99.2万円
 - 車両価格
 - 83.0万円
 - 諸費用
 - 16.2万円
 
- 年式
 - 2019年
 - 走行距離
 - 3.7万km
 
 - 
- 支払総額
 - 78.1万円
 - 車両価格
 - 66.8万円
 - 諸費用
 - 11.3万円
 
- 年式
 - 2016年
 - 走行距離
 - 4.0万km
 
 - 
- 支払総額
 - 158.4万円
 - 車両価格
 - 148.0万円
 - 諸費用
 - 10.4万円
 
- 年式
 - 2021年
 - 走行距離
 - 6.2万km
 
 - 
- 支払総額
 - 172.9万円
 - 車両価格
 - 158.9万円
 - 諸費用
 - 14.0万円
 
- 年式
 - 2022年
 - 走行距離
 - 2.7万km
 
 
この車種とよく比較される車種の中古車
- 
12〜305万円
 - 
17〜499万円
 - 
15〜418万円
 - 
14〜171万円
 - 
15〜445万円
 - 
29〜313万円
 - 
129〜516万円
 - 
117〜348万円
 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
- 
- 支払総額
 - 99.2万円
 - 車両価格
 - 83.0万円
 - 諸費用
 - 16.2万円
 
 - 
- 支払総額
 - 78.1万円
 - 車両価格
 - 66.8万円
 - 諸費用
 - 11.3万円
 
 - 
- 支払総額
 - 158.4万円
 - 車両価格
 - 148.0万円
 - 諸費用
 - 10.4万円
 
 - 
- 支払総額
 - 172.9万円
 - 車両価格
 - 158.9万円
 - 諸費用
 - 14.0万円
 
 




















