日産 ノート e-POWER 2020年モデル のクチコミ掲示板

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ノート e-POWER 2020年モデル のクチコミ掲示板

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プリウス・シェンタとノート

2024/04/05 17:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:20件

先日プリウスとシェンタのハイブリッドに試乗してきました。
試乗コースアップダウンありの10キロほどでした
プリウスはノートよりハイレベルになってるのだろうと
室内・走行性能など思って試乗しましたが、
室内・メーター類の見やすさ、特にエンジン音・走行中の
振動などノートが圧倒的に勝ってました。
シェンターはこちらは比較にならずノートが良かったです。
ノート購入時ディラーでの試乗
お決まりの信号待ちの多い4キロほどの試乗だけでしたが
プリウスと同じようなコースの試乗出来たら
ノートの魅力がより伝わるのにと思う事でした
ノート購入してて良かったです。

書込番号:25687914

ナイスクチコミ!20


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クチコミ投稿数:5755件Goodアンサー獲得:156件

2024/04/05 22:39(1年以上前)

自分はNE12ノートに乗っていたけども1年前にフィットRSに乗り換えました
ノートも試乗はしたのですが、シフト周りがごちゃごちゃしていたので
トルコンATシフトと同様に操作できるフィットにしました
またノートの前は30型プリウスでした 1000キロ以上の
長距離を乗っていたので楽でしたがもうそんなに出ることないだろうと思い
5ナンバー車を2台続けて購入です
でもシフト自体は3代目プリウスが一番好きでしたね
ノートは最後まで操作感になれませんでした

今回マイナーチェンジしたノートのフロントグリル周りはイイですね

書込番号:25688272

ナイスクチコミ!10


MIG13さん
クチコミ投稿数:4012件Goodアンサー獲得:158件

2024/04/11 08:05(1年以上前)

エンジン音は条件(気温、バッテリー充電状態)で大きく変わりますから、決められたコースの試乗(特に予約した場合)はあてになりませんよ、まあノートは日産1番の出来できですからエンジン音を気にしなければ良い車です。

書込番号:25694873 スマートフォンサイトからの書き込み

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長所と短所が極端な車

2023/10/18 13:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

長所 
・外観デザイン 
 同じ年式のヤリスやスイフト等と比べた場合、
 ノートの方が新しく感じます。内装に関しても
 他車のような古臭さはありません。

・e-powerの加速力 
 踏み込んだ際の加速力は流石の一言。一気に
 ストレスなく加速するのでとても気分が良い。


短所
・上級車であるオーラを引き立てる為なのか、 
 乗り心地が良くない。段差やアスファルトの
 継ぎ目で大きな突き上げと揺れが発生します。
 揺れが大きすぎてドラレコが反応するレベル。

・シートの悪さ
 あまりホールド性がないので腰にダメージが
 溜まりやすいタイプのシートです。もう少し
 硬めにすると体を支えやすくなり腰痛が発生
 しにくくなると思います。

書込番号:25468648 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:54件

2023/10/18 17:04(1年以上前)

レヴューなら、点数付けできますよ。

書込番号:25468867

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雪道最強と言いたい

2023/02/01 18:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:240件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

今回ノート購入して最初の冬をむかえました
そして今回短時間で除雪が間に合わないくらいの積雪になったのですが改めて4WDの性能を実感しました

SFOURでタイヤは15インチですが除雪が間に合わないくらいに雪が積もったのですが車線変更とかも問題なく出来て安定していてました

1番凄いと感じたのが後ろのタイヤのモーターが凄いこと
今回午後からの雪で大体30cmから40cm以上の短時間の積雪があり帰り道に除雪が間に合わないからあちらこちらで車が引っかかってる中、問題なく走行出来てそれでも国道は部分的には除雪してたから良かったが、
右折する時に右折側から先が除雪してなく除雪後の雪の山と30cmくらいの積雪のままになっていて無理だろうと思い右折して走行したら車が止まる事なくちゃんと進んだ事でした
フロントバンパーよりも上に雪があるのに後ろからグイグイと押してるみたいに進んだ事
家に帰るまでに30cmから40cmくらいの積雪の中と2回にわたり除雪後の雪の山を走りましたが後ろのモーターが強いからかなりの積雪でも走れるのが凄いと感じました

SUV車じゃないのにここまでハイブリッドで4WDの性能の高さに実感しました

書込番号:25122793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


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クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/02/01 19:19(1年以上前)

〉あちらこちらで車が引っかかってる中、問題なく走行出来て…

引っかかってる車の車種や駆動方式、タイヤの具合なども分からない事に加え、そんな状況で走れてる唯一の車でもないはずです。


何の4WDと比較しての最強なんでしょう…
もちろん、SUVやクロカン車は別にしてという事も理解してます。

書込番号:25122865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:120件

2023/02/01 19:22(1年以上前)

ラッセルはシエンタでもできちゃうよw
強いのは車でなくバンパーが割れる事を恐れずやっちゃう運転手のハート説

https://youtube.com/shorts/qWw-e6AxnFs?feature=share

書込番号:25122869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:64件

2023/02/01 19:24(1年以上前)

>南部百姓屋さん
確かに降雪後の雪解けにより発生した轍の走行では4 WD の性能が十分に発揮できると思います。
前輪がスリップしても後輪が押してくれるイメージは大変助かりますよね。

書込番号:25122876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/02/01 20:27(1年以上前)

今時のAWDは、各社遜色ないと思いますよ!
主様の前車は、何年式の何にお乗りだったかは解りませんが?

書込番号:25122963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/01 21:11(1年以上前)

>南部百姓屋さん
〉家に帰るまでに30cmから40cmくらいの積雪の中と2回にわたり除雪後の雪の山を走りましたが

こちらは降る時はどか雪で困ってますので教えて欲しいのですが、たしかノートのAWDって最低地上高は125mmですけど30cmの積雪道路を走行出来るのですか?
センサーが鳴りっぱなしでバンパーが変形とかすると修理費用が大変な事になると聞いたんですが。

書込番号:25123032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2023/02/01 21:20(1年以上前)

>南部百姓屋さん
> 除雪後の雪の山と30cmくらいの積雪のままになっていて無理だろうと思い右折して走行したら車が止まる事なくちゃんと進んだ

積雪深があって進めたのは、積もっている雪の湿度が低かった事と路面が凍結していなかった事でしょう。
凍結路面あるいはシャーベット状路面に、湿気をしっかり含んだ雪が積もっている所に突っ込むとスタックする可能性大です。

しっかり見分けて下さい。お気をつけて。

書込番号:25123047

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6849件Goodアンサー獲得:119件

2023/02/01 21:25(1年以上前)

40センチだと、ほぼ膝ラッセルですね。

書込番号:25123059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/01 21:36(1年以上前)

たぶんドラレコは装備されてると思うので、その時の動画をアップして頂ければ
皆さんを納得させることができると愚考いたしますが。

書込番号:25123083

ナイスクチコミ!7


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2023/02/01 22:49(1年以上前)

こんな感じだったんでしょうか

https://www.youtube.com/watch?v=MsYQA6CHIns

話がノートとは逸れますが
最新のスバル車でもフロントバンパーにはセンサー類を装備していないとか
そう考えると深雪に突っ込むならスバル車が安心ですね。お財布的に。

書込番号:25123185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19460件Goodアンサー獲得:1801件 ドローンとバイクと... 

2023/02/02 06:46(1年以上前)

ePOWERのAWDは良いとは思いますが、最強ではないでしょう。
なんだかんだいっても、最強はデフロック可能な軽トラ4WDかも?

書込番号:25123406

ナイスクチコミ!8


mokochinさん
クチコミ投稿数:3320件Goodアンサー獲得:313件

2023/02/02 07:04(1年以上前)

ガソリン車と比較して、雪道の制御が繊細で走り出し易いみたいですね。雪国に住んでいたら検討したくなりますね
https://youtu.be/dLDREgtu4CQ

書込番号:25123416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/02 11:53(1年以上前)

一堂に会した「雪道での、走行テスト比較!」みたいなのがあれば分かり易いですね。
とりわけ雪道は、各自然条件により全然違うんだから!(>_<)

書込番号:25123700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/02 16:14(1年以上前)

氷上テスト走行なら今年もYouTubeでありましたが、雪道は最低地上高が低いからないですね。

https://youtu.be/QBVRrK22-94

書込番号:25124002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2023/02/02 16:24(1年以上前)

>やまかなATさん
> 一堂に会した「雪道での、走行テスト比較!」みたいなのがあれば分かり易いですね。

あまり意味無いと思う。
雪国で生活する人にはこの理由が分かる。

書込番号:25124009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/02 17:20(1年以上前)

>categoryzeroさん
〉あまり意味無いと思う。
雪国で生活する人にはこの理由が分かる。

是非とも雪国で生活していない人にこの理由を教えて欲しいのですが。

書込番号:25124087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/03 00:08(1年以上前)


自分は雪国の生まれで、今も必要があってしょっちゅう行くけど、やはり自分もその理由が知りたいね。

書込番号:25124649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2023/02/03 07:41(1年以上前)

>梅昆布茶大好き〜さん
>やまかなATさん

まず横一比較するテスト項目には何を採用しどのようにテストするのでしょう。スレ主さんは「(特定条件下での)ラッセル性能が予想より高かった=雪道最強」と言う解釈です。具体的条件は何も示していません。たまたまスレ主さんが遭遇した環境と条件です。
ラッセル性能ですか?直線路での加速・制動性能ですか?曲線路での旋回能力ですか?(速度は?曲率は?路面は?風は?)もっと他の性能ですか?その時のパラメータは?

凍結路・雪道走行結果に影響するパラメータはかなり多く、さまざまな条件の組み合わせを網羅することも、また完全に同一テスト条件をそれぞれのテスト車に対して再現することも不可能です。テスト結果はその車のテスト時の特定のパラメータとテスト条件下(含ドライバー技量)でのみ成り立ち、現実の世界と一致する保証はありません。

雪国では同じ車で昨日通った所が今日と、あるいは朝と夕方で、状況がまるで違い運転操作が異なる、と言ったことは日常です。NCAPの様に特定目的関数の為にドライバー技量を排除して同一条件を造る為の人工環境下のテストが出来たとしても、雪国の多様で刻々変化する自然な走行条件の再現はきません。

凍結・積雪路面で走行に大きな影響があると想像出来るパラメータは:

車両条件: タイヤ銘柄・コンディション、横滑り防止装置(オン、通常オフ、完全オフ)、走行モード設定
走行条件: 速度、加減速度
道路条件: 舗装(種類)・非舗装(種類)、曲線路曲率、XY方向路面傾斜度、有効路幅、路面凍結状態(多様)、路面積雪状態(多様)
気象条件: 気温(含テスト前数時間の変化)、風向、風力、降雪・降雨状況
ドライバー:技量・練度

影響が大きいであろうタイヤ銘柄とそのコンディション(含テスト時外気温とタイヤ温度)を各車同じ条件に揃えられるかで、一体何のテストをしているのか分からなくなる可能性があります。車両条件は「OEMが推奨するその車の最適状態」程度しか設定が出来なさそうですが、全コンディションに対して一つの設定が最適かは不明で、またコンディション次第で設定を変える事は恣意的になり得ますから議論が湧きます。

他に影響が大きい路面も、例えば凍結路と言ってもツルツルのアイスバーン・ミラーバーン(いずれも和製外国語)、ザラっとした氷、ザクザク氷、そろばん道路等々さまざまですし、気温によって、交通量によって、場所(交差点前など)によって滑り具合は違います。
積雪も積雪深だけでなくその雪質がサラサラからどっしり、シャーベット、泥濘状態まで千差万別。
そしてテスト車一台目と二台目では路面状態が多少なりと変わります。実生活上で大差なくてもテストで比較なら条件は同じでなければ無意味(不公平)です。
またどの様なドライバー(技量)視点に合わせるかは駆動方式や車両姿勢安定機能の優劣につながります。

以上については異論・反論も多数あると思いますが、それがこの問題の本質です。私のような自動車工学の素人でも、少し想像を巡らせるだけで色々不都合な課題に思い至ります。

>とりわけ雪道は、各自然条件により全然違うんだから!(>_<)

仰るとおり。だから無意味だと申し上げています。

書込番号:25124810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:281件

2023/02/03 08:46(1年以上前)

>categoryzeroさん
>>とりわけ雪道は、各自然条件により全然違うんだから!(>_<)

>仰るとおり。だから無意味だと申し上げています。


以下は、私見ですが、私は意味があると思います。

雪国と言うほどではありませんが、群馬県の北部山間地で40年以上、車を日常の足として使っています。
(スキー場まで車で15分くらいです。)
我が家のまわりに限っても、積雪路の状況は千差万別であることは、おっしゃる通りです。

しかし
たとえば、雪上での「トラクション」に優れている車は、どんな路面状況であっても、他車よりも優れています。
逆に言えば、雪道でトラクションの弱い車は、どんな雪面の状況でも、トラクションは弱いものです。

そうじゃなければ、大昔の話ですが、雪のモンテカルロラリーで、ミニが911に勝てるはずはありませんよね。

雪上での相対的な性能の差は、
雪道の路面状況(凍結しているとか、グサグサの湿り雪とか)に関わらず、そのままに表れます。
したがって、「横一比較するテスト」の意味はあると、私は考えます。

スレの本筋でいえば、
ノート4WDの雪上の性能は、他の型式の4WDよりも優れています。
(子どものレガシーよりも、カミさんのノートの方が上だと感じてます。)

書込番号:25124867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/02/03 12:19(1年以上前)

年式で、だいぶ違いますよ!
スバルさんでも、今の年式であれば、進化してると思いますよ?
私は、マツダ乗りですので詳しくは解りませんが、
今時の車は、一秒間に何百何千とデーターを処理して四輪をコントロールしますので、
一昔前の4WDとは、全然走りが違います。
メーカーによって多少の違いはあるかと思いますが?

書込番号:25125076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2023/02/03 14:07(1年以上前)

>tarokond2001さん
>たとえば、雪上での「トラクション」に優れている車は、どんな路面状況であっても、他車よりも優れています。

論点が違います。
凍結路・雪路走行能力が高い車を科学的・客観的・合理的に総合評価するには、何を目的関数にしてどのような環境・条件でどのようにテストすべきか、を問うています。

仮に”トラクション”一つに目的関数を絞ったとしても、そのトラクションはどのような環境・条件でどのようにして科学的・客観的・合理的にテストすべきでしょう。雪道(の条件?)でのトラクションが優秀な車は凍結路(の条件は)でも常に優れていると断言できるでしょうか。圧雪路やふわふわ雪路に最適化され強靭なトラクションを発揮するタイヤを履いた車は当然のどごくアイスバーンにも絶対に強いでしょうか、、、

また、例えば雪道でのトラクションが、ラッセル能力が、あるいはその両方が高ければ、たとえ15cmの氷の轍に落ちて(亀)走行不能になっても雪道走行能力が高い車と評価できるでしょうか。「いや、そう言う所では落ちないように走るんだよ。」
仰る通り、そう言う所では落ちないようにドライバーの能力で運転するのであって車の性能ではありません。

「雪道に強い車」の(総合)評価はよく考えればかなり難しいし、科学的・客観的・合理的でない単純な評価を無批判に受け入れるのは危ないです。

書込番号:25125229

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エンブレム LED化

2022/08/03 09:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

完成しました。

書込番号:24861232

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pwoさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/03 09:11(1年以上前)

おはようございます。
カッコいいですね
もしよろしければやり方等ご教授いただければ幸いです。

書込番号:24861234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19460件Goodアンサー獲得:1801件 ドローンとバイクと... 

2022/08/03 10:22(1年以上前)

「日産が好き!」という気持ちが良く伝わってきます。

書込番号:24861327

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16242件Goodアンサー獲得:1326件

2022/08/03 11:37(1年以上前)

副職にしますか?
エンブレム取り替えで加工費五千円ぐらい取れるかも…
材料費は?

普通には売っていない所が珍しいですからね。

書込番号:24861436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:120件

2022/08/03 19:15(1年以上前)

むしろ日産であることは隠したいw
自慢できるメーカーになって頂きたいね。

書込番号:24861984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

2022/08/05 20:12(1年以上前)

皆様、返信遅くなり、申し訳ございません。

>pwoさん
みんカラで、「ハマのオヤジ」をご参照下さい。

>ダンニャバードさん
はい。大好きです。日産車8台目です。

>麻呂犬さん
加工費5000では無理です。 
人様の分まで加工できるほどの勇気はありません。

>待ジャパンさん
日産であることを隠したいぐらいなら、日産車に乗らないで下さい。
「辛口?いえいえ。事実を述べているだけです。」
 →何が事実なんですか? 意味不明です。

書込番号:24864699

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:120件

2022/08/06 15:34(1年以上前)

>hiropapa^さん
言われなくたって買わないよw
命を預けられるメーカーじゃないんで。

書込番号:24865862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/07 18:39(1年以上前)

カッコいいですね。自分の車も白なので写真見て付けたくなりました。

書込番号:24867648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

2022/08/07 19:20(1年以上前)

>かぶかぶさんさん
予備フロントグリル(オークション? 自社取り外し??)と
予算2万円ほどと、根性があればきっとできると思います。

まだリベンジに取り組めておりませんが、現状でも
夜間に走っていて、停止時に前の車にエンブレムが反射していると、
嬉しくなります。

詳細は、みんカラを参照してみて下さい。
応援しています。

書込番号:24867699

ナイスクチコミ!6


pwoさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/06 20:19(1年以上前)

>hiropapa^さん
教えていただきありがとうございます。
みんカラ拝見させていただきました。なかなか高難度みたいですね。
おまけに自分のノート、オーテックなのでフロントグリルの加工に相当勇気が要ります…
でもやってみたいなぁ

書込番号:24911361

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

2022/09/06 22:29(1年以上前)

>pwoさん

ノートやオーラは実績ありますが、オーテックは聞いたことがありませんね。

でも、着け終わった達成感はハンパないです。

エンブレム裏に空間があれば、なんとかなると思います。

頑張って下さい! 応援しています。

やっちゃえ、日産LEDエンブレム!!


書込番号:24911573

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ノートで車中泊

2022/04/15 14:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:14件

後ろから見たところ。背もたれ部の傾斜は体重で沈み込んでほぼフラットになります。

助手席のヘッドレスト部分から紐で吊るして固定してます。

主な寸法です。細かいところは現物合わせで仕上げると良いでしょう。

主な材料です。他にL型の金具やフック、カーペットシートを使っています。

ご参考まで…
ノート(4WD)で、簡単な工作をして車中泊してみましたが、なかなか快適でした。
助手席後ろの隙間(最大約48cm)を埋めると身長173〜4cmなら真っ直ぐ寝られます。それ以上の場合は、斜め(対角線)に寝る感じになります。
後部座席のヘッドレストを少し出した状態だと体重でシート部が沈み込んで、ほとんどフラットになります。結果的に段差、傾斜ともほとんど無いので、薄いマットを敷くだけでも十分です。

書込番号:24700726

ナイスクチコミ!19


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MIG13さん
クチコミ投稿数:4012件Goodアンサー獲得:158件

2022/04/15 15:14(1年以上前)

>グルコン酸さん

4WDは後部座席(背面)と荷室は同一面なんですね。
2WDはオプションを付けないと同一面にならないようなので、
4WDのメリットの一つですね。

書込番号:24700754

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/04/15 18:52(1年以上前)

こんばんは、 貴重な情報をどうも。

私の見た展示車では10cmほどの段差があって、
車中泊では使いにくいと思っていましたが、
4WDでは段差が解消しているのですね。
これならOKです。

書込番号:24701042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2022/04/16 22:11(1年以上前)

>写画楽さん >MIG13さん

段差が解消しているだけでなく、シートを倒すと隙間も塞がれます。車中泊するうえで、少しの凸凹があるだけでも体が痛くなったりすることがありますが、期待していた以上にフラットなので夏なら何も敷かなくてもそのままで寝られるレベルですよ。

書込番号:24703109

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2022/11/15 23:01(1年以上前)

非常に参考になります。
工作したスペースを実際に計測したサイズは何センチになるでしょうか?
身長170でも余裕で寝れる感じでしょうか?

書込番号:25011586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/11/17 18:28(1年以上前)

>ブブブノサンさん
コメントありがとうございます。
身長170cmなら少し余裕をもって真っ直ぐに寝られます。
助手席を一番前に出した場合の実測値は、記載した通り173〜4cmです。ギリギリだと頭がシート背もたれ裏に、足の裏がバックドアにくっつくので、少し斜めに寝た方が良いでしょう。

書込番号:25013925

ナイスクチコミ!2


popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/06/20 18:29(1年以上前)

こんにちは失礼します。ノートe13です。4wと違ってフラットにならないので、ラゲージアンダーボックスを購入しましたが、残念ながら175の私では寝られません。そちらの作成されてます。助手席の間埋める方法とてもいいと思います。ただ作成されたボードは下には落ちないんですか?e13は下の空間が50センチありました。4wでも空間があると思いますが、どのように下に落ちないようにされてるのでしょうか。私は作成されたところに折り畳み高さ調整付きピアノ椅子写真の商品ですを置いてその上に、ごろ寝クッション テレビ枕を置いてはどうかなと、検討してます。、出来たらフラットになればと思っています。
後部座席のヘッドレストを少し出した状態だと体重でシート部が沈み込んで、ほとんどフラットになりますとありますが、それだけでささえているんですか?よろしくお願いします。

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2023/06/26 13:27(1年以上前)

>popai123さん

各写真の中にコメントを記載していますが、ボードの前側は紐で助手席のヘッドレストから吊り下げています。後ろ側は補強板部分を後席ヘッドレストの金属パイプの上に乗せています。(横にズレないように補強版にくぼみを付けています。)前席の位置と角度を調節して隙間を無くすとより安定します。
強度的には頭と肩を載せるだけなら何とか大丈夫ですが、運転席から移動するときなどにボードに体重をかけないように注意しています。(体重をかけると板の強度自体も足りないと思います。)
今のところボードだけでも特に支障は出ていませんが、安定させるためにボードの下に詰め物をするのも良いかと思います。私は余計なものを積みたくないので最小限の装備で使っています。

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ノート4WDの燃費の一例

2022/04/05 14:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

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3月末の走行データ

最近の書き込みが乏しいので、燃費データをあげておきます。

28日から30日は、長い距離を走ったので、ほぼWLTCモードに等しいデータが出ています。

ちなみに大人2人乗車。エアコンは、温度を調節しながら(昼間は暑くないように、朝や夜は寒くないように)使用。
タイヤは、スタッドレス(VRX 2)のまま。

28日は、90%は高速道路を制限速度にプロパイロットをセットして。
29日は、一般道200km、高速道路150km。数kmの市街地に渋滞あり。
30日は、一般道210km、高速道路220km。

リーフ(私の車)との比較ですが

まず、プロパイロットの車線認識は早く正確になってます。
地方の二桁国道でも実用になります。

ただ、静粛性についてはリーフの方が上です。

そして走行性能も、リーフの方が重心が低いことの影響でしょうが、安定しています。加速性能は、ほぼ同等。
たしかにe-POWER車は、重心高などの点を除けば、充電の不要なEVだとは思います。

最後に、カミさん曰く
「強制的に休憩させられるリーフ(充電のため)の方が、疲れが少ない」との申しておりました。




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麻呂犬さん
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2022/04/05 14:44(1年以上前)

長距離燃費、役に立ちますね。
片道10から30キロの渋滞を伴う通勤燃費が1番役に立つかな、平均速度は良くても25キロ行かないような感じでね。

書込番号:24685877 スマートフォンサイトからの書き込み

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2022/04/05 15:44(1年以上前)

3月の上旬の走行データ

3月中旬の走行データ。いずれも日産コネクトのデータから。

>麻呂犬さん
>片道10から30キロの渋滞を伴う通勤燃費が1番役に立つ
参考までに、3月の燃費データを上げておきます。

やはり、暖気運転の割合が多い短距離の利用では、燃費は悪くなりますし、
またe-POWERの場合、エンジンのかかるタイミングもあり、短距離の燃費は安定しません。

先の書き込みに添付したデータの中の、月間のトータル燃費データ見ていただければ良いかと思います。
1600kmの内、ざっくりと3日間の長距離が1000km、日常の使用が600kmと言ったところです。


>平均速度は良くても25キロ行かないような

初日が275kmを5.4時間、平均時速51km
2日目が350kmを8.5時間、平均時速41km
3日目が430kmを8.4時間、平均時速51kmといったところです。
一般道では、市街地の渋滞もありました。

書込番号:24685951 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
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2022/04/05 18:33(1年以上前)

色んな角度から見てみると結構面白さが出るかもですね。

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gj74a737さん
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2022/04/06 16:02(1年以上前)

>tarokond2001さん
燃費良いですね。
4WDでこの数値なら欲しくなります。

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