ノート e-POWERの新車
新車価格: 232〜288 万円 2020年12月23日発売
ノート e-POWERの中古車
中古車価格: ― 円
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全65スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 42 | 20 | 2026年4月9日 07:36 | |
| 24 | 6 | 2026年3月29日 20:08 | |
| 4 | 3 | 2026年1月4日 11:38 | |
| 18 | 13 | 2025年8月28日 22:13 | |
| 102 | 23 | 2025年7月1日 03:37 | |
| 30 | 4 | 2025年6月6日 10:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
納車して5000km行きました!
社外アルミホイール取り付けやデイライトの取り付け、社外スピーカーへの変更等色々弄ってます!
今のところ大きなトラブルなく乗れてます!
ちょこちょこオーラのテールランプを移植したい方が見受けられますが、いいですよねー
皆様内側のテールランプ側の配線は加工されて取り付けている様ですが、電気系統はさっぱりです...
4C HarnessLABというメーカーさんから移植ハーネスというのが出ていますが、こちら使用された方いますか?
これがあればテールランプを用意すれば取り付け可能なのですかね?
書込番号:25090907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>わさおじさん
改造したければ変える事事態は否定しませんが
〉電気系統はさっぱりです...
で有れば
聞きかじりでの実行はお勧めしません
書込番号:25090919
7点
販売されてるメーカーにメールや電話で聞くのが確実ですよ
あと社外品装着によってメーカー保証が無くなったり何らかの誤作動が起きるのは理解されてますか?
書込番号:25090921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>人生は思い通りにはいかないさん
純正部品の流用はメーカーに聞いても何も教えてもらえませんよ。
メーカーも流用について何も検証してないですし、する必要がないですから
メーカーからしてみたらイレギュラーでしかないので
書込番号:25090991 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ハーネスを販売してるメーカーですよ
日産は触ってさえくれないでしょ
書込番号:25091004 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
回答ありがとうございます。
そうですね、以前ニッサンの方へ相談はしましたが、保証の関係で断られています、やるなら自己責任との事で。
勿論そこは承知の上ですが、やはり素人が下手に手出しすべきでないかもですね。
書込番号:25091167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>人生は思い通りにはいかないさん
メーカーと書いてあったので日産と勘違いしてしまいました。
社外変換ハーネスを出すのは大抵ショップみたいなところが販売するので早とちりしました
書込番号:25091302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノートe-POWER AURAテールランプ で検索
みんカラにあるからそこ読んで作業出来るかを確認すれば良いかと。
読んだ限りでは知識あれば出来ますが板金屋とか整備工場持ってけば作業頼めるレベルかと思います。
あとこの手の作業手順は途中端折ってる事あるので注意が必要です。
書込番号:25091399 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かに整備工場等でお願いするのはアリですね!この移植ハーネスを購入して持ち込むか、みんカラを参考に配線自作して持ち込んでも良いかもしれませんね。
取り外し等は下手にやると壊しかねませんし、何処かしらへ依頼するのが安全そうですね。
書込番号:25091463 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一番良いのはこのハーネスを扱ってるショップですね
ハーネスを販売しているメーカーに問い合わせてわさおじさんが行ける範囲で卸してるショップを紹介してもらってはどうでしょうか?
書込番号:25091493
0点
移植は可能です
ただそれだけで移植可能かどうかは別
そして保証外になるためにすべて自己責任
取り付けた人のを見ると全て自分で取り付けていてもちろん整備士くらいの知識ある人がやっているために自分は素人がやれば失敗するなと感じました
やはり加工したりと配線図を見て確認したりとかしているみたいでただ物だけあればやれるわけではないみたいです
難易度がかなり高い
だからと言ってどこかに頼んだとしても高くつくうえに失敗しても責任は全て頼んだ人あるから
やりたいならやれば良いと思います
いじればいじったくらい車の価値は下がるし保証外になるから自分はやりませんけど
書込番号:25106580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日、オーラテールランプ移植、完了しました。まさに、その移植ハーネスを使っての施工でした。点灯確認しましたが、まったく問題ありません。あっけないくらい簡単に作業が終わりました。(あ、作業はショップにお願いし、45分くらいでした。)世の中、便利なものがあるものですね。
書込番号:25126689
1点
LEDは男のロマンさん、テールの部品はやはりDで注文されましたか?
書込番号:25127498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうです。日産のディーラーで注文しました。顔なじみでもなく、ほとんど飛び込みのような客なのに、結構値引きしてくれて、やるじゃん日産!って思いました。
書込番号:25128025
1点
私は、自分で作成しました。
電球側と成るソケットの付いたケーブル4個とオーラのセンターリヤランプはコネクター接続の為合うコネクターを購入する必要が有りますね。一つは赤のセンターリヤランプ用。もう一つは下のバックランプ用と成りどちらかのアースは繋がないで下さい。センターリヤランプ本体の接続コネクターは3本で構成されているので、ケーブル作成時の注意として4本それぞれ繋いでしまうと繋いだ際にショートしヒューズを飛ばす可能性が出ます。なので1本アース側は繋がわない3本構成とする為です。電極を調べるには、テスターが必要でテスターの先端に金属クリップを伸ばし曲げて取り付け取れないように軽くテープで固定すれば良いです。コネクターに差し込む事で電極調べる事が出来ます。私は他にもアリアの光るフロントエンブレムを取り付けました。そちらもコネクター製作や固定用プレート等必要でエンブレムをはめる加工等が難易度高いかも知れませんね。
書込番号:25232546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん補償についてはセンシティブに話されていますが、私はノートXにこちらで準備したNISMOハンドルをディーラーで付けてもらいました。プロパイロットがついていましたが、スイッチ類もすべて移植してもらえました。
特に保証云々言われませんでしたよ。テールくらいで保証ってそもそも他にどんな影響があるのか?って思いますが・・・。
ディーラー次第なんですかね。
書込番号:26445934
0点
>super@bikeさん
テールランプは車検に影響するんですよ。
型式認定していない物は不法改造で、日産のオーラ純正だとしてもノートとして認定されていないのでダメなんです。
ですからディーラーではお断りされます。
ハンドルはクラクション鳴れば車検に影響しませんから、昔から小計ハンドルに替えたり良くされてましたね。
書込番号:26446095
2点
>ホットトさん
単にそのディーラーの法規制確認不足、知識不足なだけですね。
陸運局に聞けば分かりますよ。
書込番号:26450015
0点
https://carnext.jp/magazine/article/tail_lamp_vehicle_inspection/
これを読む限りは交換自体は問題なさそうにも見えますけどね。
ただ
「「車検対応!」と明記して販売されているランプでも、正規ディーラーでは純正品以外は不合格とする場合もあるので、注意したほうがよいでしょう。」
とあります。
オーラから移植についていえばオーラのテールランプはオーラの純正部品であってノートの純正部品ではないですからね。
書込番号:26450056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>M_MOTAさん
私もFITの時にテール変えてて車検時に確認しましたんで。
>オーラから移植についていえばオーラのテールランプはオーラの純正部品であってノートの純正部品ではないですからね。
前にマフラーで別グレードの純正マフラーに交換してディーラーで車検通ってるから問題無いんだ、と言う人がいたけどコレも陸運局に確認したらマフラーはグレード毎に認定されてるからダメですって言われたし。
テールの見た目が違うだけで同車種の純正なんですけどね。
結局、気が付かれなかったかお目溢しされたか、ってだけなんでしょう。
書込番号:26450095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
義理母の2022式のノートを借りて乗ったのですが、たまにブレーキング中にエンジンが回り始めブレーキがガツンと効くことがあります。
常にエアコンはONなので回生中も発電するのでしょうけど正直これは危ないなって思いました。
これは仕方ないことなのか、それともディーラーに持ち込んだ場合はなんらかのアップデートをしてくれて改善出来るものなのか
同じような経験をした方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:26437857 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あぐりR35さん
同じく2022年式のノートですが
>ブレーキング中にエンジンが回り始めブレーキがガツンと効くことがあります
おっしゃるような、ブレーキが「ガツンと効く」ような現象を経験したことはありません。
>常にエアコンはONなので回生中も発電するのでしょうけど正直これは危ないなって
ブレーキを踏んでも回生はしません。ノートは協調制御してないので。そして
ブレーキング中にエンジンが回るのは、発電が目的ではなくて、
ブレーキブースター用の負圧を作るためだと思います。
エンジンが回りだすと「ブレーキの効きが強くなる」ということなら、たぶん、故障だと思います。
ウチのノートではブレーキの強さが変わるような現象は起きてません。
ディーラーで相談された方が良いと思います。
書込番号:26437881 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>あぐりR35さん
>たまにブレーキング中にエンジンが回り始めブレーキがガツンと効くことがあります。
問題の現象が平坦地で発生しているのなら本コメントは無視してください。
長い下り坂でフットブレーキをかけ続けた場合にエンジンが回り始めて”徐々に”減速することを指すのであれば、それは、モータリングという正常な挙動です。
フットブレーキをかけ続けて駆動バッテリーがフルになると回生ブレーキが弱くなりますが、モーターがエンジンを回してバッテリーフルを解消し、回生ブレーキを復活させるからです。
ただ、実際に 『ガツンと減速する(=加速度が大きい)』のであれば、フットブレーキと回生ブレーキの協調制御がおかしいと思います。
書込番号:26437915
1点
>あぐりR35さん
>たまにブレーキング中にエンジンが回り始めブレーキがガツンと効くことがあります。
あぁ、割合良くなりますね。
tarokond2001さんとMIG13さんは故障だ、と書いてますが仕様だと思いますよ。
ノートe-power複数台ありますがどれでも同じようになりますから。
まぁ制御が甘い、と言いますか負圧の作成のタイミングで変化してしまう事があるのですよ。
カックンして不快ですよねぇ。
書込番号:26437927
10点
ありがとう御座います。
ブレーキブースターがおかしいのでしょうかね、そんなに乗ってないので常に同じ現象が現れるのか不明ですがゆっくり止まりたいのに明らかに急に止まる感じです。家族からは前の車に近づいたからセンサーが働いたんじゃないかと言われるくらいガックンときます。
ディーラーに相談ですね。
書込番号:26438158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントありがとう御座います。
そうなんです不快ですし、他人から運転が下手なんじゃないかと思われそうで…
制御の問題ですかね、アップデートしていて問題解消してくれていれば良いですが
ディーラーに持って行ってもこれ普通ですよと言われそうな気がします…
書込番号:26438160 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディーラーに連絡しました。
次の日に義理母に返答があり
当営業所ではそのような事例はなく
他店舗においても確認は取れなかったとのこと。
事例がないなら故障じゃないのか?
って僕は思ってしまうのですが
話はそれで終わったらしいです。
引取に来るとか持ち込んで下さいとかない
ですよね
大丈夫日産って感じ。
書込番号:26442746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
ケンウッドのDJ-6Sなのですが、カーナビの画面で映像を再生したいと思っています。
で、ドラレコの取扱説明書には「モニターに表示する手順はNissanConnectナビゲーションシステムの取扱説明書をご覧ください」とあり、ナビゲーションシステムにはそれらしい説明の記載が見つかりません。
これって、要はカーナビ画面(=モニター)でドラレコ映像を再生するには、NissanConnectサービスに加入してサービス料金をお支払いいただくのが前提ですよっていう理解でよろしいでしょうか?
スマホやPCをSDカードと繋げば映像の再生ができるので、ドラレコに問題がある可能性はなさそうなんですが。。。
ご存じの方よろしくおねがいします。
0点
対象車種にノートは含まれていません。
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/74939?category_id=69&site_domain=default
書込番号:26380374
3点
ノートのメーカーオプションナビでドラレコ映像は見れないです。
すぐに録画を確認したいのであればドラレコとスマホをWi-Fi接続してスマホで見る方法ですかね。
書込番号:26380383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございました。
wi-fiはNissanConnectサービスに加入しないと使えないと思いこんでいたのですが
普通につながりまして、sdカードを抜き差ししなくてもスマホで見られるようになりました。
書込番号:26381128
1点
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
皆様
お知恵を拝借。
極極低速で、発進時の人が歩くくらいのスピードにおいて、
コト コト コト コト コト コト
車速が少し上がると
コ コ コ コ コ コ と
フロント周りから異音。
徐行速度レベルまで車速が上がると、何も聞こえません。(正確にはロードノイズに消されてるのかも……)
オーディオはオフ、
エコモードのBレンジ
頻発しないため、ディーラーに持ち込むでいません。(再現できないとすぐ戻されます。)
少しググりましたが、ドライブシャフトとギヤの噛み込み異音。なる回答がありましたが、
皆様の、お車には再現しないでしょうか?
経験された方はお見えになりませんか?
書込番号:25631275 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>kenmery2000さん
ウチのノート(2021年11月登録)では、とくに異音は感じません。
個体差?もしくは「故障」だと思います。
>頻発しないため
>ドライブシャフトとギヤの噛み込み異音
再現性が無いとすると、原因はドライブシャフトではない、と考えます。
(ドラシャとギアに原因があれば、走行時には必ず異音が発生するはずです。)
では、他に何が?と言われても…。
異音が「発生する状況」があると思いますので、その特定が原因解明のために必要でしょう。
書込番号:25631324 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ブレーキの遊びを踏んでると鳴る 感じでしょうか
若干はしょうがない面もありますが
ひどいようなら ディスク研磨という施術があります
書込番号:25631389
0点
>kenmery2000さん
まずは整備士さんに相談してはどうですか?
車を実際に見てもらった方が安心ですよね^_^
※突然の出費は相当痛いですけど、経験が豊富な助言と原因がわかれば以降の維持費と安全対策のイメージが固まりやすい気がしますm(_ _)m
書込番号:25631411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今朝の出勤時に気づきました。
また、帰宅時にも発生。
やっと10000kmです。
感覚的には、アクセル5ミリくらい踏んだくらいの加速です。
朝も夕方も出てるので、再現性があれば、ディーラー持ち込みたいです。
やはり、故障の部類でしょうかねぇ。
なんだか、異音頻発で、静かなだけに
とても異音に気づきやすい車両です。
書込番号:25631419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハンドルの切ってる状態やハンドルを切ったら音が止まるなど、
もう少し情報を出してあげるとメカニックの方も原因を絞りやすいと思います
FFのドライブシャフト系だとハンドルを目いっぱい切ってるときなどで発生するとか条件が
絞れたら場所特定しやすいです
書込番号:25631650
0点
皆様ありがとうございます。
今朝も異音がなってましたが……
どうも、ハンドルはまっすぐで、
緩やかな下り坂において
若干の回生時に周期的な音がでてますね。
惰性で加速されると、
コトコトコトコト→ココココココと、
早くなりますが、いずれも10km/h以下。
下り坂は、自宅を出る前なので、最徐行になります。
ディーラーに話しあげてますが、代車まちとなりました。
書込番号:25632266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤは確認されていますか?
小石なんかタイヤ溝に噛んでいると、道によったら音を発生します(タイヤが回転して小石が道に当たる都度発生。スピードが速くなれば発生音のピッチが短くなります)
一度ご確認ください
間違ってたらごめんなさい
書込番号:25633144 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Shinsyudaisukiさん の言われる通り、石でしょう。
音が聞こえたら停車して車から降りて確認して見て下さい。
書込番号:25633651
0点
以前の投稿を見て書き込みさせていただきました。
全く同じ症状が出ております。
走行距離は5万キロ弱です。
その後、原因は判明しましたでしょうか?
書込番号:26162973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>子犬♂さん
あのシーズン以降は出ていません。
ギヤのバックラッシュとかの駆動系かと思っていますが、冬場のものすごく寒い時期だった記憶があります。
ディーラーでも全く再現性がないので、闇に葬られてしまった漢字ですね。
車両が元々しずかなせいか、あちこちから異音、気になる音が聞こえます。
いまは、左へ目一杯ハンドル切りながらバックすると、ギシギシと音が出ます。
これも再現しません。
異音のオンパレードですね。
書込番号:26162983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
いつから鳴り出したのかわからないのですが、車両の定期点検後から気になり、ディーラーに再度、確認してもらったところ、ドライブシャフト、ホイールハブのベアリングからの異音が発生…
実際に車両を預からないとわからないとの事でした…
書込番号:26163505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のHE12ノートも同じでコトコト前輪から音が出るようになりました。この手のクレームが多いようですが、リコールにしてほしいですね!
日産だから仕方がないですね!
書込番号:26272806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一般的な話ですが、
https://renrakuda.mlit.go.jp/renrakuda/opn.html
で日産のベアリング不良を検索してみると、
・最近は、ノートのハブベアリング不良報告※が目立つ
ただ、ハブベアリング不良なら再現性は高いと思います。
※
https://renrakuda.mlit.go.jp/renrakuda/opn.search.html?selCarTp=1&lstCarNo=%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%B3&txtFrDat=0000-00-00&txtToDat=9999-99-31&txtNamNm=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=&contentSummary=%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0&contentSummaryCondition=STRINC&asv=false
書込番号:26275915
0点
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
試乗してナビの画質は特に気にならなかったのですが、アラウンドビューになった時の画質にがっかりしました。
自分のスズキの軽に付いているのと同じぐらいの画質で、安全確認をするための画質が悪いって意味が無いと感じています。
90系ヴォクシーのパノラミックビューの画質は最低欲しいと思っていたので残念ですが日産の車は全部この画質しか無いのでしょうか?
書込番号:25373392 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
すいませんが、日産の車は全部この画質しか無いのでしょうか?の回答をお願いします。
書込番号:25373546 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このサイズでアラウンドビューモニターって必要?
画質は共通部品なので一緒。
書込番号:25373556
7点
>是非にあらずさん
他の日産の車種にノートよりキレイな画質があったとしてどうするつもり?。
書込番号:25373574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
質問の回答がいただけないので残念ですが、ノートよりキレイな画質の車があればそちらを検討しますよ。
しかしセレナが画質が良いとなってもミニバンを希望していないので候補から外れるだけです。
書込番号:25373590 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>是非にあらずさん
ですよね。
日産は車種が少ないので、ノート(オーラ)以外を調べたところで無駄なだけです。
他のメーカーでさがした方が早いです。
書込番号:25373611 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ゴルゴ7.5さん
試乗してノートいいなと思ったんですけどやっぱ画質の点で引っ掛かるんですよね。
百歩譲ってアラウンドビューモニターが追加0円だったらまだ妥協できるかもなんですけど。
書込番号:25373620 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちなみにエクストレイルのアラウンドビューはキレイでしたが、お値段がノートの2倍近くします。
最近スバルのクロストレックに試乗してアラウンドビューを見ましたが、かなり歪んで見えずらかったのを覚えています。
書込番号:25373627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エクストレイル、試乗機会があれば確認してみます。
情報ありがとうございます。
書込番号:25373632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。
お値段が2倍は、アラウンドビューの値段ではなく車体本体価格がノートの2倍近くでしたが、アラウンドビューの画質だけでノートからエクストレイルとは恐れ入ります。
書込番号:25373720 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>是非にあらずさん
>アラウンドビューになった時の画質にがっかりしました。
試乗された車のナビが、メーカーオプションの9インチナビならば、その解像度=画質が限界です。
ちなみに
現行の日産の車には、代車やレンタカーなど何車種か乗りました。
参考として記すと
現行リーフの9インチナビや、各車のディーラーオプションのナビ、
またルームミラーに表示されるタイプ(インテリジェントミラー)に比べると
現行ノート(オーラを含めて)のメーカーオプション9インチナビの解像度は高い方です。
低価格なアラウンドビューモニターの装備は、軽自動車を含めて、日産が他社に先行して導入したものです。
その際、
価格(コスト)を抑えるためかと思いますが、画質的には妥協した点もあると思います。
「対象物との間隔」など周囲の状況が確認できれば、その機能を果たすことができる、
という割り切りでしょう。
すでに書き込まれでいることですが、アラウンドビューモニターの「良い画質」に
その必要性の有無、優先度などを考慮した結果だと考えます。
車に求められる本質的機能(走る、曲がる、止まる)や事故の未然防止機能(運転支援機能)などとは関係ない装備ですから。
書込番号:25373728 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アラウンドビューは安全運転に欠かせません
小さくて解像度が低いとあまり役に立ちませんね
https://www.youtube.com/watch?v=C47MBrfyn_U
特に暗い夜中や雨の日などはっきり見えないとダメです。
画面が大きいこと画面解像度が高いことセンサー画素数が多くてF値に優れていること、演算能力があること。
https://www.youtube.com/watch?v=0RoMBKmZyKM
また交差点やUターンで鳥瞰図で見えると全体が把握しやすい
書込番号:25373732
5点
>tarokond2001さん
90系ヴォクシーの画質を見てしまったからというのもあると思います。
それに今時4kテレビが5万円ぐらいで買えるのに、ディスプレイオーディオをフルHD画質にするのにどれだけコスト掛かるのって思ってしまいました。
個人的には画質が悪いことで画面をしっかり見ようという意識が働きます。
そしてはっきり見えない物に対しては目視したりもっと速度を落として操作するようになります。
安全意識が高まるとも言えますが操作がスムーズに行えなくストレスになります。
カメラは死角を映し出してくれるものなのではっきり映して損することは全くありませんし、自動車メーカーも安全、事故防止と言うなら現段階でフルHD画質は標準画質でいけませんかね?
>ミヤノイさん
これはいいですね。
夜間でこのレベルだと本当にありがたいです。
書込番号:25373813 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他社のコンパクトカーだとヤリスハイブリッド(チームメイト付き)、フィットはノートよりも画質が良かったです。
書込番号:25375906
3点
車の魅力だけ語れよ。
モニター画像なんて、走る、曲がる、止まる、スタイリングに関係ない。
ちっぽけな事にこだわるくらいだったら、別のことに気力回した方がいいぞ
ずっとアラウンド見ながら運転するのかよ?
書込番号:25375967 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かず@きたきゅうさん
フィットも乗ってみようと思ってたのでそれは残念ですね。
>りんばせきさん
ごんなさい
書込番号:25375987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>是非にあらずさん
エキスパートの方々が回答していますので、付け足しです。
アラウンドビューモニターというシステムは、日産オリジナルの技術と思います。家のキックス(現行ノートと同じモニターか、1世代前)の画質には、全く違和感はありません。バックビューカメラ(インテリジェントルームミラー)など、私のリーフ(2017)からすると、格段の進歩を感じます。試乗程度しか、他のメーカーの車を知りませんが、日産は一日の長があると思います。
書込番号:25376491
3点
>是非にあらずさん
私も前車は全方位ナビ搭載のスズキ車でしたがノートのアラウンドビューの画質はほぼ一緒ぐらいで特に違和感無く使っております。
それよりも、全方位ナビのフロントワイドビューカメラを見通しの悪い交差点などで左右確認の補助に使っていましたが
ノートではフロントビューカメラの画角が狭く全画面表示にできないため左右確認の補助に使えず不便に感じております。
アラウンドビューモニターは他社に先駆けて日産が最初に導入した機能のようですが
他社では床下透過機能や周囲360度から自車を見渡せる機能まで導入されているので
現在では機能面でも他社に比べて遅れていると思います。
書込番号:25376808
8点
>Pshokuninさん
今やいろんなメーカーが360°ビューを出していますから画角が良い悪いは当然あると思います。
だからこそ画角が狭くて見にくいけど画質の良さで気にする程ではないレベルになるかもしれませんよね。
書込番号:25377097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>是非にあらずさん
車格相応のナビかと思いました。
日産ノートオーラ 内外装・試乗レビュー
https://www.youtube.com/watch?v=enmHQkKja0E
13:20>画質は見ての通り、悪いですけど!あははは!
ノートオーラ 【納車の前に見る動画】アラモニ/ミラー&オートライトの切り方
https://www.youtube.com/watch?v=1iVimwBBg9Q
1:40>バックモニター
2:50>アラウンドビューモニター
バックモニター映像は解像度が低く感じます。
アラウンドビューモニターは四隅の黒線が邪魔です。
【新型エクストレイル】カメラを使った「インテリジェント」な機能を紹介【アラウンドビューモニター&ルームミラー】
https://www.youtube.com/watch?v=bmfXAFMqWaY&t=500s
1:30>バックモニター
バックモニター映像はノートよりも解像度が高く感じます。
アラウンドビューモニターは四隅の黒線がありません。
セレナe-POWERのアラウンドビューモニターがもっと便利に!
https://www.youtube.com/watch?v=9dTkVwsEz0M
1:30>バックモニター
2:00>アラウンドビューモニター
4:50>サイドミラーをたたむと真後ろが見える。
【トヨタの新技術】新型プリウスのナビがすごすぎた!!
パノラミックビューモニターを徹底解説!
https://www.youtube.com/watch?v=bpJbXJSOXqA&t=274s
新型プリウスのパノラミックビューモニターはとても綺麗ですね。
床下透過機能は凄いです。
書込番号:25399365
4点
>是非にあらずさん
>>ディスプレイオーディオをフルHD画質にするのにどれだけコスト掛かるのって思ってしまいました
見りゃわかるけどディスプレイはフルHD対応ですよw
アレの画質が悪いのはカメラの方の性能が低いんです
同価格帯でいうとMAZDA3なんかは標準装備でアラウンドビューモニターが付いていますが
ノートにオプションで付けるアレとは比べ物にならん高画質です
もう何かしらの車を購入されたかとは思いますが
日産はユーザーの事を考えてない商品構成が多いですし
乗って気になるようなら他のメーカーの車探したほうがいいですよ。
うちは奥さんがe-powerが大好きなので奥さんの車は他の気になることには事には目をつぶっていますw
書込番号:26225461
2点
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
NOTE初心者です。
NOTEのフロントグリルは、日産WEB上では通常モデルとオーテックの2種類が確認できますが、中古車情報を見ますとそれ以外にオーテックっぽいけどオーッテックじゃないものが存在します。これはどんなモデルなのでしょうか?
https://u-car.nissan.co.jp/ucar/search/mNI/cS008/a01/d1000_314_08981/
10点
リンクの車両は前期型の純正グリルだと思います。
書込番号:26201704 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
E13ノートの前期モデルですね。
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/old/note_e13_2108.html
書込番号:26201708 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Pshokuninさん、kmfs8824さん
迅速なご回答いただきありがとうございます。
このグリルが好きで確認させてもらいました。
書込番号:26201795
3点
>あき80さん
>このグリルが好きで確認させてもらいました。
私もこちらの(旧い)グリルの方が(先進的?で) 好きです。
書込番号:26201804
3点
ノートe-POWERの中古車 (690物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜300万円
-
19〜2113万円
-
18〜355万円
-
17〜165万円
-
23〜526万円
-
28〜390万円
-
119〜322万円
-
119〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















