ENVY Desktop TE01 価格.com限定 Core i7 10700F/GTX1660 SUPER/512GB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月26日
『ゲーミングPC と クリエーター向けPC の違いとは?』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > ENVY Desktop TE01 価格.com限定 Core i7 10700F/GTX1660 SUPER/512GB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro搭載モデル
なぜ一覧表で 「ゲーミングPC 」 と絞り込んだ際に、このパソコン(ENVY)が掲載されないのでしょうか?
このPCのメーカー製品情報ページを見てもクリエーター向けの内容ばかりでゲーミングに関しては一切書かれてない様です。
性能(CPU,GPU)もコスパも他のゲーミングPCと比べて劣っているどころか勝ってる様にも思えるのですが何か理由があるのでしょうか?
例えば、早い動きの動画に向いてないとか??
HP OMEN 25L GT12 H470チップ i7 10700F 16GB 256GB SSD+ 2TB HHD GTX1660super 109,800 ゲーミングPC
HP ENVY TE01 H470チップ i7 10700F 32GB 512GB SSD + 2TB HDD GTX1660super 119,800
上のOMENはゲーミングPCとして表示されてるけど、下のENVYはゲーミングPCを選択した時に表示されないから疑問に感じました。
GTX1660super でやれるゲームごときで 32GBメモリやssd512GB も必要ないでしょ? 的な回答になるのでしょうかね・・・^^;
書込番号:23947104
0点
ケースデザインだけでなく、GPUドライバーもGame Driverと Studio Driverのインストール違いもあるようです。
価格.com の種別区分けは、メーカー側の特徴アピールに依るものでしょう。
書込番号:23947111
![]()
1点
>GTX1660super でやれるゲームごときで 32GBメモリやssd512GB も必要ないでしょ?
今どき16GBのメモリも安いですので、32GBくらいならありかと思いますし。
ビデオカードの性能でゲームのインストール先フォルダの容量が変わるわけでも無いので、今どきのゲーム用ならC:に512GBはむしろ当たり前かと。
ゲーミングPCなんて名称は、スペックを読まずに値段で選ぶ素人向けにメーカーが勝手に自称しているだけですし。書かれた仕様ならべつにクリエイターが使っても問題は無いので。これが「ゲームに使えない」「クリエイターが使えない」のならともかく、汎用性の無いPCなんでのも無いので。ゲーミングに区分するかどうかは勝手でしょう。
>早い動きの動画
倍速で再生するとか?
買いもしないし、スペックも吟味出来ない程度の知識量ないのに、なんか評価したがる人が増えたなぁ…大抵貶す方向。
書込番号:23947152
![]()
4点
>focus.snakeさん
>なぜ一覧表で 「ゲーミングPC 」 と絞り込んだ際に、このパソコン(ENVY)が掲載されないのでしょうか?
性能の問題ではなく、ブランド戦略からくるものでしょう。
ENVYシリーズは、クリエーター向けプレミアムモデルとなっています。
ゲーミングPCのPavilion GamingやOMENとは位置づけが違います。
書込番号:23947246
![]()
3点
GPUのドライバー選択の件だけで私の単純な疑問は解決しました。
game の方はアップデート回数多いみたいだし、重いゲームやらない私の場合には studio の方が合っているみたいです。
色々とありがとうございました。
補足:もう1台のプライベート用PCは調子悪いけど使えているから慌てて買う必要ないけど、一応買う気はあるんですよ。
書込番号:23947310
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY Desktop TE01 価格.com限定 Core i7 10700F/GTX1660 SUPER/512GB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/11/20 14:54:59 | |
| 5 | 2021/02/05 9:14:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








