『自動ダウンロードについて』のクチコミ掲示板

2020年12月下旬 発売

RECBOX RS HVL-RS4

テレビ番組のダビングに対応したネットワークHDD(宅外配信・4TB)

最安価格(税込):

¥36,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,500¥61,148 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥46,420

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE RECBOX RS HVL-RS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX RS HVL-RS4の価格比較
  • RECBOX RS HVL-RS4のスペック・仕様
  • RECBOX RS HVL-RS4のレビュー
  • RECBOX RS HVL-RS4のクチコミ
  • RECBOX RS HVL-RS4の画像・動画
  • RECBOX RS HVL-RS4のピックアップリスト
  • RECBOX RS HVL-RS4のオークション

RECBOX RS HVL-RS4IODATA

最安価格(税込):¥36,500 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月下旬

  • RECBOX RS HVL-RS4の価格比較
  • RECBOX RS HVL-RS4のスペック・仕様
  • RECBOX RS HVL-RS4のレビュー
  • RECBOX RS HVL-RS4のクチコミ
  • RECBOX RS HVL-RS4の画像・動画
  • RECBOX RS HVL-RS4のピックアップリスト
  • RECBOX RS HVL-RS4のオークション

『自動ダウンロードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX RS HVL-RS4」のクチコミ掲示板に
RECBOX RS HVL-RS4を新規書き込みRECBOX RS HVL-RS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動ダウンロードについて

2022/02/03 21:51(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX RS HVL-RS4

スレ主 i-bashさん
クチコミ投稿数:132件

こちらの製品を買って自動ダウンロードを設定(随時)したのですがちっともダウンロードされて来ません。いつダウンロードがはじまるんでしょうか?
手動でダウンロードはできます。
ダウンロード先としてはnasne、ソニーとパナソニックのレコーダーを設定しています。

書込番号:24578906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13116件Goodアンサー獲得:2010件

2022/02/03 22:28(1年以上前)


こちらの製品を買って自動ダウンロードを設定(随時)したのですがちっともダウンロードされて来ません。


以下のQ&Aは、参考になりませんか?


Q 自動ダウンロード設定をしていても番組が自動で保存されてこない
A 本製品では出荷時より、ダビングではなくムーブになる番組は転送しないように設定されております。
設定画面にて変更が可能ですので、変更される場合は下記手順をご確認ください。
1.設定画面を開きます。

2.自動ダウンロード設定を開きます。
3.
●HVL-RS/HVL-LS/HVL-AAS/HVL-DRシリーズの場合
@右上の歯車アイコンをクリックし、「自動保存設定」に進みます。
A「ムーブアイテムのダウンロード」が「いいえ」になっている場合、「はい」にして「設定」をクリックします。

上記でも自動でダウンロードされない場合、以下の内容もご確認ください。
●HVL-RS/HVL-LS/HVL-AAS/HVL-DRシリーズの場合
上記の2まで開き、作成した自動ダウンロード設定左のチェックボックスにチェックを入れ、「操作」をクリックして「タスクの変更」をクリックします。
「次へ」をクリックし、フィルター設定にチェックが入っているものがあれば、一度チェックを外して「適用」してください。

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s19538.htm

書込番号:24578987

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-bashさん
クチコミ投稿数:132件

2022/02/03 22:41(1年以上前)

>LsLoverさん
ムーブは許可してありフィルタも設定ありません。
今日の14時位に設定しましたがまだ落ちてきてないです。

書込番号:24579018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2022/02/03 22:49(1年以上前)

旧機種のクチコミに「設定前の番組は自動ダウンロードの対象にならない」との書き込みがありますね。
とりあえず予約録画されてみては如何でしょう。

書込番号:24579027

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-bashさん
クチコミ投稿数:132件

2022/02/03 22:57(1年以上前)

>ヤス緒さん
そうなんですか!?
全部手動DLなんですかね…
マニュアルよくよんで見ます。

書込番号:24579044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13116件Goodアンサー獲得:2010件

2022/02/03 23:53(1年以上前)


ムーブは許可してありフィルタも設定ありません。


そうでしたか...。
以下を確認しては、如何でしょうか?


RECBOX を操作:自動ダウンロード
5
@ コンテンツが保存されているフォルダーをチェックする ==>「レ」すべての録画番組にチェックしましたか?
※ 自動ダウンロードの対象にするフォルダーをチェックします。
フォルダーの選び方
いったんコンテンツを表示した後、一つ上のフォルダーを選んでください。 ==>これは確認されましたか?

7
指定時間にダウンロード
選ぶと、日時を指定してダウンロードできます。==>こちらをテストしては、如何でしょうか?

https://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hvl-rs_ls_manu.pdf

書込番号:24579135

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-bashさん
クチコミ投稿数:132件

2022/02/05 11:00(1年以上前)

>LsLoverさん

>フォルダーの選び方
>いったんコンテンツを表示した後、一つ上のフォルダーを選んでください。 ==>これは確認されましたか?

nasneに対しては機能しました。これがキッカケかどうかはわかりません。パナソニックとソニーのレコーダーはまだダメです。


>指定時間にダウンロード
>選ぶと、日時を指定してダウンロードできます。==>こちらをテストしては、如何でしょうか?

スルーされます。ダウンロードしに行きません。

nasneからのダウンロードはちょっとずつ進んでいるようですが、nasneから落とし切るまで他の機器からは落としにいかないのかなと思っています。手動なら落ちてはくるんですが番組がいっぱいあってメンドくさいです。

書込番号:24581528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13116件Goodアンサー獲得:2010件

2022/02/05 11:29(1年以上前)


nasneに対しては機能しました。これがキッカケかどうかはわかりません。パナソニックとソニーのレコーダーはまだダメです。


それは良かったです。nasneやレコーダーの録画モードを確認しては如何でしょうか?


nasneからのダウンロードはちょっとずつ進んでいるようですが、nasneから落とし切るまで他の機器からは落としにいかないのかなと思っています。


ダウンロードタスクは、複数登録は可能のようですが、DLNAダビング時のエラーを回避するには、シリアルにDLNAダビングした方が宜しいかと思います。

書込番号:24581591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 i-bashさん
クチコミ投稿数:132件

2022/02/14 11:16(1年以上前)

結局ダウンロードされました。
ただnasneから他の機器に行くまで数日かかりました。
しばらく様子見しないといけないようです。
進捗状況(結果だけ見れますが、キューイングされてるかどうかが今はわからない)がわかると便利と思いました。

書込番号:24599118

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-bashさん
クチコミ投稿数:132件

2022/02/14 11:18(1年以上前)

全量コピーが終わったかどうかが見れないのも致命的ですね。

書込番号:24599123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX RS HVL-RS4
IODATA

RECBOX RS HVL-RS4

最安価格(税込):¥36,500発売日:2020年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

RECBOX RS HVL-RS4をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング